たけ坊日記@ラブライバー大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    2015年07月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    オーバーロード 4話「死の支配者」考察・レビュー



    オーバー4-19
    今回は「オーバーロード」の感想を
    4話目で一区切り付いた感じがありますね。


    オーバー4-20
    シンフォギアも4話目で一通り、メインキャラの戦闘シーンを見せていたし、やっぱり開始から1ヶ月がプロローグなアニメって多いと感じる
    全体の3分の1もプロローグで消費するのはちょっとどうかと思うけど、仕方ないのかなぁ?

    【オーバーロード 4話 感想 (子安さんの小物キャラの演技が素晴らしい)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    のんのんびより りぴーと 4話「てるてるぼうずを作った」考察・レビュー



    のんのん4-13
    今回、2回目の感想は「のんのんびより」から4話の感想
    どうでもいいけど、アニメとかでは田舎って大分、美化されている印象があるよねw
    経験者だからいうけど、田舎は本当に飽きる。(汗



    そういえば、昨日、「のんのんびより」の動画でこんな奴が投稿されていて笑った
    タカギラスさん、「のんのんびより」見てたんですね(笑
    そして無駄に高画質www

    【のんのんびより りぴーと 4話 キャプ付き感想 ~(てるてる坊主とカブトエビ)~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    がっこう2-31
    今回のヒーロー列伝は「がっこうぐらし!」の紹介
    最近のニトロプラスらしく、内容と絵柄のギャップが非常に大きく、ホップな絵柄に対し、内容は非常にハードなものであり、外には大量のゾンビがいる学校の中で少女達が日常を過ごしていくという物語です。
    アニメでは未だにぼんやりしている所も多く存在する作品ですが、それだけに非常にドキドキするストーリー構成となっております。
    キャスト陣やスタッフも気合が入っており、「3話連続でアニメ本編がニコ動配信してから1週間でミリオン突破」という偉業も成し遂げていたりするのも納得の出来というか


    がっこう2-33
    ストーリーだけではなく、キャラに関しても「既に精神的に病んでいるゆき」、「最初に殺したゾンビが好きだった人間であったくるみ」と様々なストーリーを持っており、まだ原作はネタバレ回避の為に集めていないものの僕好みの作風であり、今後が楽しみな作品です。
    やはり、魅力的なキャラクターの骨太のドラマは見てて面白いですよね。

    だからこそ、彼女達が報われるラストに期待している所もありますし


    では、早速列伝を




    ▽紹介作品

    [アニメ]<がっこうぐらし!>
    がっこう2-36
    第1話「はじまり」
    第2話「おもいで」
    第3話「あのとき」

    ▽キャスト
    丈槍由紀(ゆき):水瀬いのり
    恵比寿沢胡桃(くるみ):小澤亜李
    若狭悠里(りーさん):M・A・O
    直樹美紀(みーくん):高橋李依
    佐倉慈(めぐねえ):茅野愛衣
    太郎丸:加藤英美里




    [特撮]<ウルトラマンギンガ>

    第7話「閉ざされた世界」
    第8話「奪われたギンガスパーク」
    第9話「漆黒のウルトラ兄弟」
    第10話「闇と光」
    最終話「きみの未来」

    ▽キャスト
    根岸拓哉/宮武美桜/大野瑞生/雲母/草川拓弥



    [アニメ]<魔法少女まどか☆マギカ>

    第3話「もう何も怖くない」
    第10話「もう誰にも頼らない」
    ▽キャスト
    悠木碧/斎藤千和/喜多村英梨/水橋かおり/野中藍/加藤英美里



    [アニメ]「結城友奈は勇者である」

    結城8-31
    第八話:「神の祝福」
    ▽キャスト
    照井春佳/三森すずこ/内山夕実/黒沢ともよ/長妻樹里



    [アニメ]<ご注文はうさぎですか?>
    第1羽:「ひと目で尋常でないもふもふだと見抜いたよ」
    ▽キャスト
    佐倉綾音/水瀬いのり/種田梨沙/佐藤聡美/内田真礼

    【がっこうぐらし!を紹介!![オススメアニメ紹介]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    新ウルトラマン列伝 第108話「ウルトラマンX 3話 夜を呼ぶ歌」考察・レビュー



    エックス3-12
    今回は「ウルトラマンX」の第3話目
    1話から3話にかけて、ダイナミックな画と防衛チームの魅せ方、そして怪獣の魅力を存分に演出した田口監督回もしばらくお休みなのが悲しすぎる。 次の担当回はいつかなぁ?
    そんな3話ですが、これまで以上にXioの戦力お披露目回という印象が強い印象
    次回の予告も結構、防衛チーム推しでしたし、「1・2話はウルトラマンの能力を魅せて、3・4話は防衛チームの強さを魅せていく」というのが番組の目的なんだろうなぁ
    そんなわけで人間サイドが非常に魅力的な回でした。


    エックス3-3
    しかし、やっぱり主役をバックアップする組織が有能だとやっぱり安心しますね。
    シンフォギアとかにも言えるのですが、主人公と共に戦う存在が頼りになるとやっぱり爽快感というか見てて安心します。
    やっぱり共に戦う存在が無能であってもいけないと思うんですよ。

    エックス3-6
    どういう作品であっても「『1人だけ突出して強い』のではなく『お互いがお互いを助け合って強くなっていく』」というのは大切な要素だと思うので
    そういう事もあって無能キャラ(足枷となるようなキャラ)は極力出してほしくないと思ってる。
    ウルトラシリーズはそういうのをちゃんと抑えてくれるから大好きなんですよね。
    それに関しては他の特撮ヒーローと比べて、大きく勝っている点かと(特にエックスはダイレクトに防衛チームによる恩恵を受けているし)

    【ウルトラマンX 3話 感想 (エレキングアーマー、地底女、テレスドン登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    シンフォ4-5
    今回はシンフォギアGXの4話の感想
    いやぁ、まさか前回、予想していた通り、マリアさんのガングニールが出て来るとは思わなかった。
    ていうか響のものになっても普通に変身アイテムを兼用できるんですね。
    元々がマリアのものなのだから、当然なのかもしれないけど


    シンフォ4-1
    あとマムが早速、喋ってたのに驚き
    奏やフィーネみたいにもっと終盤に喋ると思ってた。

    【戦姫絶唱シンフォギアGX 4話 キャプ付き感想 (マリアさんのガングニールはマントがないと寂しい)】の続きを読む

    このページのトップヘ