たけ坊日記@ラブライバー大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    2016年01月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote


    というわけで昨日からゴーストのネットムービー・ダブル編が配信されましたね。
    いやー、毛利さんらしいファンサービスが利いてる台詞が多い特撮ファン納得の出来でしたね。

    ゴースト2-19
    相変わらず「この町を泣かせる奴は俺が許さない!」みたいな台詞が唐突すぎて笑うがw
    あとお願いですから、もう少し尺を増やしてください。(笑


    ライダー3
    そういえば映画「仮面ライダー1号」、まさかの井上脚本らしいですねw(藤岡弘、さんも協力しているらしいですが)
    確かに父親が伊上さん(初代仮面ライダーの脚本担当)だし、納得の人選なのかもしれない。
    何だかんだで「改造人間………というか辛い宿命を背負わされたキャラの魅せ方」には定評がある(ファイズの木場さんとか)から期待したいですね。
    龍騎のインペラ―関連のエピソードとか、ゴーカイジャーのジェットマン回とかも好きだし
    唯一の問題は監督が映画ではあまり評価の高くない金田監督である所か………




    取り敢えずストーリーが割とマトモっぽいので今の所は安心できますね。(笑
    凄い王道で驚きなんですが、逆に裏が怖いですねw(実はこの新たなデザインの1号は敵が化けた偽物だった!みたいなオチとか有り得そうで怖いw)
    しかし、ようやく特撮ファンは米村脚本の呪縛から解放されるのか…………良かった良かった。


    ゴースト8
    あとMステにもゴーストとスペクターが出てましたね。
    μ’sも去年、『KiRa-KiRa Sensation!』を歌ってましたが、やっぱりアレよりも優遇されている感じありましたねw
    やはりライダーはMステと同局だし、子供人気もあるから優遇されやすいかー(微妙に間奏や一部の歌詞はカットされてたけど)
    むしろμ'sの場合は「深夜アニメだから」という理由でああいう雑な扱いだったのかもしれないから今回の扱いが普通なのかもしれない。(汗






    深夜アニメといえば、僕は見てなかったのですがTwitterによるとアウトデラックスでガルパン好きである蝶野さん(とガルパン)がかなり貶されていたというか、晒し者にされていたみたいですね。
    これが非オタのする事か……!!

    【仮面ライダーゴースト 伝説! ライダーの魂! 第2章「ダブル編」 感想(ダブル魂 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの44 「伝説のニンジャ!妖怪かるた大作戦」考察・レビュー



    ニンニン45-1
    今回はニンニンジャーの感想を
    武部P作品の最終決戦はどれもクオリティが高いので、それに関しては期待大でしたが、やはり熱かったですね。



    あと超英雄祭の感想も書いているのでよろしくお願いします。

    【ニンニンジャー 45話まで 感想(3世代アカニンジャー 集結)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    新ウルトラマン列伝 第133話「守れメビウス!ファントンの落し物」考察・レビュー



    新列伝133-16
    今回は「ウルトラマンメビウス」より「7話:ファントンの落とし物」の感想を
    この回、結構前に見たなぁ 忘れている所が多かったから楽しめたけど
    にしても以前のメビウスのピックアップ放送が事実上のヒカリ回だったのでちゃんとメビウス回をやったのは久々な気がする。




    あと50周年記念の動画が公開されてましたね。
    殆どのウルトラシリーズが網羅されてて、かなり満足できる内容でした。
    別会社ではあるけど、同じく記念年であるライダーや戦隊もこういう動画公開するんですかね?




    あと「ウルトラマンメビウス」の一挙放送もやるらしいですね。
    現役であったギンガやエックスを除けば、平成ウルトラマンの一挙放送をやるのは初ですかね? 【新ウルトラマン列伝 133話 感想(ファントン星人、ボガール 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ライダー3
    Twitter等で現在、新たな仮面ライダー1号についての情報などが出回ってますね。
    元旦から情報は出てたけど、ようやくガッツリと情報が来ましたね。
    長かったなぁ もう公開まで2か月切ってるのにw


    しかし、この仮面ライダー1号、凄いマッチョというかアメコミの実写っぽい感じですよねw
    賛否両論ありますけど、個人的には割と好きです。
    今の藤岡弘、さんの体格から逆算されているデザインって感じがして個人的にはアリなデザインだなぁ、と
    「技の1号」って感じがなくなっているけどこれはこれで好き

    【新たな仮面ライダー1号の情報が公開されてますね。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    仮面ライダーゴースト 第15話「苦悩!頑固な脱出王! 」考察・レビュー



    ゴースト15-1
    今回は「仮面ライダーゴースト」の感想を
    マコト兄ちゃん、真の意味での汚名返上回でしたね。

    ゴースト15-23
    しかし、次回は3号ライダーまで登場するから今後の活躍にあまり期待できないのが悲しい。
    一時期の剛のようにはなってほしくないからなぁ(剛の場合は最後の最後でチェイサーマッハとしての活躍があったから良かったとはいえ)
    2号ライダーはウィザードの仁藤ぐらいの見せ場や活躍があるのがベストなんですけどね。

    【仮面ライダーゴースト 15話 感想 (フーディーニ魂 登場)】の続きを読む

    このページのトップヘ