たけ坊日記@けものフレンズ難民大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    2016年02月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    仮面ライダーゴースト 第20話「炸裂!炎の友情!」考察・レビュー



    ゴースト20-39
    今回は「仮面ライダーゴースト」の感想を
    画材眼魔が生き残ったのは驚きだけど、あの展開で普通に倒されたら、アランが仲間になったら色々と気まずくなると思うし、何よりマコト兄ちゃんが「操られていたとはいえ良い眼魔に手をかけてしまった」真実を知ったらまた1人で色々背負って情報交換をしなさそうだし、この落としどころは良いのかもしれない。
    何より去年のドライブと展開が被っちゃう危険があるからなぁw これは良い差別化だと思う。


    ゴースト20-12
    にしても販促に関わらない怪人が生き残るのはライダーじゃ珍しいな………(メインキャストが変身するオルフェノクやジョーカーとかは例外として)
    イマジンはフォームチェンジ要員だし、嶋さんは人間に戻ったし
    戦隊だと多いけど、ライダーじゃ新鮮だなぁ
    ドライブは警察ライダーだからか、「人間の死人は極力出さない(逮捕する)けど、ロイミュードや蛮野みたいに既に人間じゃない奴は全部殺すし仲間になっても死ぬ!!」みたいなスタンスだったけど、ゴーストは割と敵怪人に対し、優しくなるのかもなー

    ゴースト20-4
    この感じだと画材眼魔は勿論、アランとアリア辺りは最後まで生存しそうですね。
    これで「実は画材眼魔がこの時点で既に死んでて、(イゴールによって)別の人格が乗り移っていてタケル達を欺いている」⇒「そして終盤、本性表す」みたいな展開だったら嫌だなぁw

    ゴースト20-31
    あとユルセンの声をやっている悠木碧さんが主演をしているアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」の4期&5期が決定したようですね。
    一気に5期まで決まるなんて凄すぎだろwww
    でも、割と3期までで各人のドラマはやりきった感じがあるけど何やるんだろ……… 個人的には映画化がベストかなー、と思っていたのですが

    【仮面ライダーゴースト 20話 感想 (闘魂ムサシ魂 登場、画材眼魔レギュラー入り)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ゴースト4-8
    というわけで昨日からゴーストのネットムービー・フォーゼ編が配信されましたね。

    大分、「変身」や「友」と普通に言っても違和感のない台詞が増えてきたなぁ
    オーズは「欲望」、ウィザードは「希望」や「絶望」のワードは使うんだろうね。

    【仮面ライダーゴースト 伝説! ライダーの魂! 第4章「フォーゼ編」 感想(フォーゼ魂、サジタリウス・ノヴァ 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    動物戦隊ジュウオウジャー 第2話「この星をなめるなよ」考察・レビュー



    ジュウオウ2-4
    今回は「動物戦隊ジュウオウジャー」の感想を
    タスクとの和解回ですが、大和のリーダーっぷりが気持ちいいですね。
    これは次回のVSで天晴のイケイケドンドンな行動に頭を抱える展開ありそうだなぁw


    バトライド1
    あと昨日、ついに「仮面ライダー バトライド・ウォー創生」が発売されましたが、クオリティとしてはどうなんですかね?
    動画とかを見るとフィリップの声が代役となり、かなり酷くなっている所とかを除けば本人ボイスも多く、大分、気合を入れている感じだったけど
    Twitterで調べると、ロード時間が大分、短くなっているようですね。
    ゴーストのフォームチェンジ(ムサシ魂など)はプレイアブルじゃないらしいのは寂しいなぁ ムサシ、ベンケイ、ロビン、エジソン、ビリーザキッド辺りはちゃんと動かしてほしかったよね。

    【ジュウオウジャー 2話 感想[ジュウオウキング1.5.4 登場]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    新ウルトラマン列伝 第137話「ウルトラファイトビクトリー 勝利の旋律」考察・レビュー



    新列伝137-8
    今回は新ウルトラマン列伝の感想を
    あと新列伝、4月以降の放送確定おめでとうございますw
    4月から12クール目スタートかぁ 再放送も込みとはいえ、もはや凄いというレベルを超えてるw
    ある程度なら新作映像作品が作れる環境になったのも大きいんだろうけど、良くネタが付かないなぁ、と感嘆します。


    新列伝137-2
    3月にはウルトラ10勇士の分割放送(全3回)、さらに初代マンの最終回をやるようですね。
    何気に昭和ウルトラマンの最終回をピックアップ放送するのは列伝初?


    新列伝137-13
    あとついにDXベータスパークのCMも来ましたね。
    どういう経緯でゲットする事になるのか………

    【新ウルトラマン列伝 137話 感想(ジュダ・スペクター、スーパーグランドキング・スペクター、巨大ヤプール、超獣軍団 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    仮面ライダーゴースト 第19話「爆発!絵を描く」考察・レビュー



    ゴースト19-14
    今回は「仮面ライダーゴースト」の感想を
    やはり、ゴーストのテーマは「自分とは違う存在・思想or簡単に受け入れる事の出来ないものとの共存」なんでしょうね。

    ゴースト19-12
    画材眼魔、命令を拒否したり明らかにイレギュラーな要素って感じだけど理由とかはあるんですかね?
    それとも単純に本当に偶然、こういう眼魔が生まれたのか?

    【仮面ライダーゴースト 19話 感想 (闘魂ベンケイ魂 登場)】の続きを読む

    このページのトップヘ