たけ坊日記@けものフレンズ難民大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    2016年03月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ラブライブ23
    ついに「ラブライブ!μ's Final LoveLive!」が本日よりスタートですね。
    もうグッズ目的とかで徹夜で並んでいる人もいるんだろうなぁ(苦笑










    と思ったら前日販売の段階から凄い事になってた。(汗
    前日の段階ってこれって当日はどうなるんだよwww
    流石に僕は朝からの出発ですが、これガチャとか出来る自信ないなぁ


    いやー、楽しみだなぁ
    解散ではないもの(現時点では)のμ'sの単独ライブは今回が最後になる可能性もあるからなぁ
    多分、ライブBDも発売されるから記念に買う予定だけどやっぱり生で見ないとね。

    【もうすぐラブライブ!μ's Final LoveLive! 開幕ですね。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    新ウルトラマン列伝 第142話「ゼットン襲来!さらばウルトラマン」考察・レビュー



    新列伝142-8
    今回は新ウルトラマン列伝の感想を
    今回は初代ウルトラマンより「さらばウルトラマン」が放送
    伝説の最終回としてファンは周知のエピソードですがようやくピックアップ放送されましたね。


    今回でラボチーム組の出番がもう無くなるのは寂しいなぁ
    次の作品が控えているとはいえ、まだまだエックス勢の活躍は見たかった気持ちはあるし
    大地はギンガ勢みたいに再登場してくれそうではあるけど

    【新ウルトラマン列伝 142話 感想(ゼットン、ゾフィー 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    動物戦隊ジュウオウジャー 第6話「ワイルドなプレゼント」考察・レビュー



    ジュウオウ6-3
    今回は久々に「動物戦隊ジュウオウジャー」の感想を
    最近、感想を書いてなかったけど結構、楽しんでいます。


    今回は先週までのエピソードの感想を
    7話は別に今週中にやりたい所

    【ジュウオウジャー 6話 感想[ジュウオウゴリラ、ジュウオウワイルド 登場]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    仮面ライダーゴースト 第24話「出現!謎の戦士!」考察・レビュー



    ゴースト24-8
    今回は「仮面ライダーゴースト」の感想を
    多分、去年までの鎧武やドライブみたいにシナリオをぶつ切りにしてまでコラボ回を入れたら反感を買われたから今回みたいなやや抑え目の感じでコラボしてたけど、これはこれで薄味というか殆ど本筋と絡んでなくて別にコレが無くてもシナリオが成立してしまうシナリオなのはどうかと思いました。(笑


    ゴースト24-27
    ゴースト側はまだ「異なる存在とも目的が一緒なら共闘できる」というアランとのドラマにも影響を及ぼしているからまだいい方なんだけど………w
    うーむ、もう少し何とか出来なかったのかな?(苦笑
    スタッフ陣も大分、試行錯誤というかコラボ回の使い方に戸惑っている感があった。


    ゴースト24-23
    ゴースト24-24
    OPにはグレイトフル魂が追加
    これはまぁ予測できたけど………


    ゴースト16-27
    ゴースト16-26
    ゴースト19-12
    OPからこの3つが削除されたのが誠に遺憾である。(涙
    割とガチで今までで一番残念なOP変更だと思う。
    このシーン、結構好きだったのになー 映画OPが終わったら復活するかなぁ

    【仮面ライダーゴースト 24話 感想 (ジュウオウイーグル、ヤマアラシロイド 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    1459000667109
    今回は「仮面ライダー1号」の感想を
    感想としては同時期に公開された「ウルトラマンX」がまさに「王道」を突き詰めた映画でしたが、今作は何というか「冒険」していた作品だったなぁ、と
    本郷さんの魅せ方とかが特に 春映画の中でもかなり異質だった気が

    1459000709008
    あの子供置いてきぼりの展開やドラマはまさに平成1期ライダーの空気だったw
    流石、「仮面ライダーアギト」や「仮面ライダー555」を創り上げたスタッフ陣という事もあり、ストーリーは結構良かったと思います。 絵面の盛り上がりには欠けるのがネックだけど井上脚本を信用していて良かった!!w
    米村なんか最初からいらなかったんだ!(笑


    「仮面ライダー4号」といい、こういう少数の作品にスポットを当てた作品は何だかんだで面白くなるなぁ
    東映、これで味をしめてオールライダーものを廃止してくれればいいのですが

    【仮面ライダー1号 感想(個人的には面白かったけど賛否両論が激しそうな映画だった)】の続きを読む

    このページのトップヘ