たけ坊日記@けものフレンズ難民大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    2016年05月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    新ウルトラマン列伝 第151話「戦えウルトラ戦士!悪を切り裂く正義の刃!」考察・レビュー



    新列伝151-11
    今回は新ウルトラマン列伝の感想を
    「歴代ウルトラ戦士の武器特集」という事で最終回を除けば最後の総集編だからか比較的、マイナーな曲を中心に使われていましたね。
    まぁ、列伝ぐらいしかこんなに歴代の曲が使える機会はないですからねw


    新列伝151-16
    新列伝151-15
    新規映像でゼロとジャックの対決シーンが
    この1ヶ月で大分、この2人親密になったよね。(笑

    【新ウルトラマン列伝 151話 感想(ヤドカリン、ディガルーク、ギルファス、グア軍団など 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    仮面ライダーゴースト 第33話「奇跡!無限の想い!」考察・レビュー



    ゴースト33-28
    今回は「仮面ライダーゴースト」の感想を
    まぁ、ゴーストは割と好きな作品だから擁護したい所だけど流石に今回は雑すぎるわwww
    何で2話完結にしなかったんだろw
    主人公が何度も死んでいるのに、また死亡展開をやったら死の恐ろしさが薄まるだろ(苦笑


    ティガ2
    展開自体はあの名作「ウルトラマンティガ」の最終回を彷彿とさせる展開だったんだけどなぁ どこで差が付いた。(笑

    ゴースト33-1
    ただ個人的には「前回の次回予告でムゲン魂の姿を見せなかった事」に関しては素直に評価したいと思ってます。
    タイプトライドロンといい、コズミックステイツといい、「死んで復活したら登場する最強フォーム」は必ず予告の時点で姿見せちゃって「ああ、知ってたけど復活するのか……」と特大のネタバレを見た気がして割と興醒めするんだよね。(笑

    フラゲによる雑誌バレはあったとはいえ、そういう事もあり「展開の情報黙秘」に関しては今回は頑張っていたなぁ、と
    大人は「でも、どうせ復活するんやろ?」と思ってしまうけど、メインターゲットの子供的には割とショッキングな次回予告だったのではないのでしょうか?
    光っていたとはいえ、今回でムゲン魂を出したのは驚きだった。

    【仮面ライダーゴースト 33話 感想 (ムゲン魂 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ハイフリード・フリート #8 「比叡でピンチ!」考察・レビュー



    はいふり8-25


    本日は「はいふり」の感想を
    スゲェ! 2話連続で名エピソードだ!! 久々の戦闘シーンも気合入ってたし
    これまで明乃の独断行動があったり、微妙に絡みが薄かったりとイマイチ「チームで戦っている」感がなかった晴風クルーですがようやく団結しましたね。
    いやー、ここまで時間がかかった。 でも「ラブライブ!」のμ'sも同じぐらいか
    そう考えるとそんな遅くはないのかー


    はいふり8-6
    一応、コミカライズ版では横の繋がりが丁寧に描写されているんだけどアニメはそれが足りてない気がするからなぁ(勿論、それに割ける尺がないのも事実ではありますが)
    今回のエピソードはコミック版を読んでいた方がより楽しめるエピソードかと




    あと何か聖地に住んでいる保育園児がココの誕生日を祝ったらしいけど、絶対子供何のキャラか理解してないだろwww
    むしろ幼児見てるの!?(笑
    流石に聖地だからってだけじゃやらないだろうし、教師がアニメ好きなのだろうか

    【ハイスクール・フリート -はいふり- 8話 キャプ付き感想】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote



    ドライブ13-6
    本日は先週からスタートした実写版「ひぐらしのなく頃に」の感想を
    正直、スカパーでしか見れない上、アニメの実写化は好きじゃないので見る気はなかったのですが無料で配信かつ圭一を演じるのが「仮面ライダードライブ」で詩島剛/仮面ライダーマッハを演じた稲葉友さんだったのでちょっと見てみる事に


    ひぐらし2
    「ひぐらしのなく頃に」に関しては漫画版とアニメを見ているのである程度、内容は把握していたり
    そろそろリリカルなのはみたいにリメイクしてもいいと思うんですけどね
    流石に今見ると若干、絵が古臭く感じるしw

    【ひぐらしのなく頃に 仮面ライダーマッハ編 感想】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    仮面ライダーゴースト 第32話「追憶!秘めた心!」考察・レビュー



    ゴースト32-37
    今回は「仮面ライダーゴースト」の感想を
    相変わらず雑な脚本だけど何だかんだで面白いのはそれだけ「キャラクターが魅力的」だからなんだろうかw
    やっぱりゴーストはネタキャラ含め、キャラ立てに定評があるなぁ

    あと今週の次回予告は本当に濃かったなー 完全に持ってかれた。 凄い久々に予告で笑ったわwww


    ゴースト32-26
    「脚本がどうあれ、キャラクターが魅力的」な作品って結構多いですよね。
    仮面ライダーだとカブトがその代表例だと思いますがw
    ブレイド、カブト、鎧武、ゴースト辺りは割とネタキャラの魅力で魅力が底上げされている部分も多いし




    中にはこういう罵倒ばかりするアンチもいるけどゴーストのスタッフ・キャスト陣にはぜひとも番組後半も頑張ってほしい所ですね。 
    てかタケルがずっと願いを叶えてなかったのって25話の時点でアカリに「次またやったら何が起こるか分からない」と釘を刺されているからじゃなかったっけ?(最近まで放置されていた感は否めないとはいえ)
    って何か「はいふり」の感想の時にも同じような事を言ってたな……
    何で僕はこうも賛否両論が激しい作品ばかり好きになるのだろうか(笑

    【仮面ライダーゴースト 32話 キャプ付き感想 (次回、アデル完全勝利)】の続きを読む

    このページのトップヘ