たけ坊日記@平ジェネFINALを見て来ました。

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
最近、ハマったのはFGOなどFateシリーズ、仮面ライダーエグゼイド、ウルトラマンジード、、ラブライブ!シリーズ、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である など

    2016年07月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ラブライブ!サンシャイン!! 5話 「ヨハネ堕天」考察・レビュー




    サンシャイン5-35
    今回は「ラブライブ!サンシャイン!!」の感想を
    「ラブライブ!サンシャイン!!」だと思ったら「中二病でも恋がしたい!」&「スーパーヒーロー大戦Z」だったでござる。(笑

    サンシャイン5-6
    特に中二恋はシリーズ構成・脚本も同じだからモリサマーを思い出した人も多いのでは?
    いやぁ、完全に一致でしたね。(笑




    そしてスーパーヒーロー大戦Zは小宮有紗さんと水樹奈々さんがガッツリ共演している映画として有名ですね。
    まぁ、宇宙刑事ファンからすれば烈のキャラ崩壊が酷すぎる映画だけど個人的には仮面ライダー大戦に次いで、オススメできるオールもの映画だと思うよ。
    まさか、この作品が再び脚光を浴びる時が来るとはなぁ

    【ラブライブ!サンシャイン!! 5話 キャプ付き感想(ヨハネ 加入)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ウルトラマンオーブ 第4話「真夏の空に火の用心」考察・レビュー



    オーブ4-22
    本日は「ウルトラマンオーブ」の感想を
    監督は代わり無印ギンガやエックスでも活躍したアベ監督が担当


    オーブ4-41
    そのせいかこのシーンとかはちょっとネクサスっぽい画だなぁ、と思ったり
    「オーブの祈り」も挿入歌として使われたりと魔王獣4連戦のラストに相応しいえぴそードだったかと


    オーブ4-3
    あと久々にパンドンがまともに活躍するエピソードを見た気がするなぁ
    無印ギンガ3話で出た時はモッサリとした演出のせいで全然、強者感なかったし
    多分、歴代パンドンの中でも最強クラスな気が>マガパンドン

    【ウルトラマンオーブ 4話 感想(マガパンドン、マガタノゾーア[カード]登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ゴースト41-9
    今回は特撮の感想を
    何故、最近書いてなかったというと理由としてはリアルが試験のせいで忙しかったのと僕のスマホが「ポケモンGO」が出来ない(AQUOS 302SHは対応してなかった)ので割とガチで機嫌が悪かったからです。(笑
    基本、僕は「懐古厨にならず、新しいモノをとことん愛する!!(特に趣味であるアニメや特撮、ゲーム等)」をモットーとしているだけに時代の最先端であるポケモンGOが出来ないのは生殺しも良い所ですからね。(汗
    夏休みに入り、ようやく立ち直れた(立ち直っているとは言っていない)のでブログや小説も少しずつ再開していきたいですね。




    あとウルフェスにも早く行かないとなぁ
    噂の「ゼットンバルタン星人」も見てみたいし

    【仮面ライダーゴースト 41話 感想[黒ウルティマ 登場]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ラブライブ!サンシャイン!! 4話 「ファーストステップ」考察・レビュー



    サンシャイン4-12
    今回は「ラブライブ!サンシャイン!!」の感想を
    相変わらず神回の量産機すぎるだろw
    というわけで満を持しての1年生組回でしたね。




    2期5話における凛の成長を引き合いに出しつつ、お互いを想い合うルビィと花丸の描写が凄く良い回でした。
    完全にμ'sありきな話運び(1話からそうですが)ではありますが、歴代をリスペクトする事は最近のトレンドでもありますからね。(ウルトラマンオーブや仮面ライダーゴースト等) 僕は大好きですよ。

    【ラブライブ!サンシャイン!! 4話 キャプ付き感想(花丸、ルビィ 加入)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ウルトラマンオーブ 第3話「怪獣水域」考察・レビュー



    オーブ48
    本日は「ウルトラマンオーブ」の感想を
    他のウルトラマンの力が必要、どこかノリが軽いSSP、名乗りのスキ等、今までのエピソードにおいて気になる描写に関して、とことん補完を入れてきた回でしたね。


    オーブ3-21
    さらに新形態であるウルトラマンタロウとウルトラマンメビウスの力を借りて変身したバーンマイトも登場
    スワローキックを使ったり、現状はタロウ成分の方が強い形態だけどいずれメビュームブレードみたいな技も使ってくれるんですかね?

    【ウルトラマンオーブ 3話 感想(マガジャッパ 登場)】の続きを読む

    このページのトップヘ