たけ坊日記@けものフレンズ難民大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    2016年11月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ライダー21
    今回はアメトーークの感想を
    まぁ、中々面白かったです。
    オンドゥル語みたいなマニアックなネタや平成ライダーの燃えシーンみたいなのはありませんでしたが、ファンでもそこそこ楽しめる出来でしたし


    ジュウオウ39-3
    少し話はズレますが、ようやく「ジュウオウジャーVSニンニンジャー」の予告映像が流れましたね。
    歴代スーパー戦隊も出るようですが、どういう役回りなんですかね? オリキャスは出るのかな?
    アカレンジャー以外は動物モチーフの戦隊ばかりだったけど、やっぱりその辺りのネタもガッツリやるのかな?

    【アメトーーク! 仮面ライダー芸人 第2弾 感想(エグゼイド、ゴースト、本人ボイスで登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    仮面ライダーエグゼイド 第8話「 男たちよ、Fly high!」ネタバレ考察・レビュー



    エグゼイド8-26
    今回は仮面ライダーエグゼイドの感想を
    これで5ライダー全てにレベル3が存在する事に
    同じ多人数ライダーである鎧武と比べ、ライダーの総数を減らす代わりにサブライダーの強化形態を増やしたのは良い判断かと 基本、平成ライダーは主役ライダーばかりがフォーム数が増えてばかりだったし、エグゼイドは主人公贔屓が割と少ないのは好印象
    次回、またエグゼイドの強化形態が出るらしいけどw


    エグゼイド8-13
    エグゼイド8-12
    そして平成ジェネレーションズには操真晴人/仮面ライダーウィザード、そして泊進ノ介/仮面ライダードライブの登場が確定しましたね!!
    これは凄い嬉しい。  OPも映画仕様になっていよいよ映画の公開日が近づいてきたって感じがしますね。


    エグゼイド8-6
    でもポスターでの鎧武の扱いも相まって佐野岳さんがいないのが悲しいのですが(汗 やはりスケジュールの都合なんですかね?
    声は凄い本人っぽかったけど、本人なのか………? 鎧武、冷遇扱いされているなら、せめてバトル面では優遇されてほしいけどどうなるんだろ?

    エグゼイド8-22
    あと今夜「アメトーーク!」で仮面ライダー芸人の2回目やるようですね。
    どこまでマニアックなネタをやるかは知らないけど、平成ライダーが優遇されていると良いなぁ
    どうせ「この作品にはこの役者が出てたんですよ!」とか「露骨な電王贔屓」みたいな感じになりそうな気がしなくもないけど、第1回がメジャーなネタが多かった割にはアマゾンズにもしっかり触れたりと、そこそこ面白かっただけに期待したい所

    当時の感想は此方

    【仮面ライダーエグゼイド 8話 感想 (仮面ライダースナイプ コンバットシューティングゲーマー レベル3 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    1480170560763
    今回は艦これ映画の感想を
    アニメ艦これ -艦隊これくしょん- 如月ショック、「吹雪が特別扱いされているのは提督の夢に出てきたから」「露骨なキャラ改悪」という謎展開が多かった本編は余りにも褒められない出来な作品でしたw




    勿論、世間的にも大きく叩かれ、映画も「期待している人は普通の感性を持ってないメチャクチャ天邪鬼な人間だけ」みたいな感じの作品でしたが……


    艦これ7



    端的に言うと凄い面白かったです。 やれば出来るじゃないかw
    3話の如月ショックや吹雪が特別扱いされている理由など、本編で酷かった部分に対し、しっかりフォローを加えた上、艦娘と深海棲艦の関係についてガッツリ公式から言及されたり等、「アニメでダメだった部分をスタッフがしっかり分析し、面白い作品に仕上げているなぁ」と感じる作品でした。 バトルシーンもかなり気合が入ってたし
    何というかようやく愛のあるスタッフに恵まれたなぁ、という感じ いやぁ、メチャクチャ良かった。 
    まぁ、これが普通なんだけどねw むしろ金を払わせといて酷い出来だったら最悪だしwww
    【劇場版 艦これ 感想(如月 復活、如月深海棲艦態、天津風、時津風、天龍、龍田、龍驤 など 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ウルトラマンオーブ 第21話「青いリボンの少女」ネタバレ考察・レビュー



    オーブ21-13
    今回は「ウルトラマンオーブ」の感想を
    まさかマドックのエピソードはここに来て、また引っ張ってくるとはなぁ
    普通に全く関連性が無いと思ってたし あとサンダーブレスターにまだ見せ場があったのも驚きでした。



    そういえば本日は艦これの映画の公開日ですね。
    この感想を書いている時はまだ悩んでいるんだけど、行こうかなぁ……
    TLの評判は賛否両論すぎてイマイチアテにならないんだけど、取り敢えず怖いもの見たさで見てみますw
    【ウルトラマンオーブ 21話 感想(ハイパーゼットン デスサイス、ゼットン星人のスペア 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    DSC_1473
    今回は「ポケットモンスター サン&ムーン」の感想を
    ようやくクリアできましたw
    前も言ったけど、中盤から相手のポケモンのレベルとかが高くなった気が
    その分、歯ごたえがあって面白かったですが


    1479871023916
    ケケンカニはラナキラマウンテンでのみで進化できるんですね。
    氷格闘は初だった気がするけど、アイスハンマーやインファイトを使えたりと優秀ですね。
    クワガノンといい、今作は結構は序盤のポケモンの場所進化も多いですね。

    【ポケモン サンムーン 感想その3(ケケンカニ、クワガノン 等 ゲット)】の続きを読む

    このページのトップヘ