たけ坊日記@平ジェネFINALを見て来ました。

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
最近、ハマったのはFGOなどFateシリーズ、仮面ライダーエグゼイド、ウルトラマンジード、、ラブライブ!シリーズ、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である など

    2016年12月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    リゼロ25-23
    例によって今回も個人的に気に入ったアニメ作品のみを抜粋
    流石に全作品の感想書くのは疲れるw


    お蔭で大分、傾向が極端なものになった気がするw
    「おそ松さん」の感想とかも好きだから書こうと思ったけど、まぁいいや

    【2016年アニメ 感想[総括]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    オーブ25-2
    本日は年末なので特撮作品の総括を
    ただ、流石に全作品の感想を書くのは疲れるので、個人的に気に入った作品の感想のみを纏めましたw


    新列伝155-6
    しかし、今年はスーパーヒーローイヤーという事もあって、何だかんだで良い記念年だったかと
    来年の超スーパーヒーローイヤーにも期待ですね。

    【2016年 特撮作品.感想[総括]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    FGO24
    今回は「Fate/Grand_Order」の感想を
    まぁ、勿論既にクリアしました。 最高に熱いね!!
    ロマンとフォウ(ビーストIV)はいなくなってしまったけど、まぁハッピーエンドでいいのかな? やりきったぜ……!!
    サンムーンもそうだったけど、今年は神ゲー多かったなー


    FGO25
    マシュ、最後まで良い後輩キャラでした。
    初期キャラなのに艦これの吹雪並に最後まで頼れるキャラだったし
    序盤は決定力が低く、正直「時に煙る白亜の壁」の為だけにチームに組み込むキャラみたいな感じでしたが「いまは遥か理想の城(ロード・キャメロット)」が追加されてからはかなり頼れるサポートキャラになったかと
    ここまで頼りになって、魅せ方が上手かった初期キャラ、そしてメインヒロインというのは貴重でした。

    【Fate/Grand_Order 感想】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    プリアラ5
    キラキラ☆プリキュアアラモードの情報も解禁されましたね。
    キュウレンジャーといい、昨日の東映は一気に情報を解禁しすぎだろw
    仮面ライダーゲンムの特報といい、「#なんできりやすぐ死んでしまうん」騒ぎのお詫びのつもりなのだろうか?w こういうキャラ弄りは公式じゃなくて、ファンの人達に一任させた方が面白くなるという事に気付けwww
    こういうのはファンだけが弄るからこそ、面白い方向に転がるんだから(勿論、オンドゥルを筆頭に役者が弄る事で面白くなるのもありますが)
    何というか「東京ミュウミュウ」もそうですが、おジャ魔女を思い出すよね。 あれも確かどっかでお菓子屋さんをやってた気がするし


    プリアラ2
    テーマである「つくって! たべて!たたかって!」ってアマゾンズかよwww 
    深夜アニメだったらショコラ辺りが「私も含めて、プリキュアは全滅させる……!!」とか言いそうなアニメだコレ!(笑
    と思ったらジェラートの台詞がアカニンジャーだった(苦笑 次回作もネタには困らなさそうですね

    【キラキラ☆プリキュアアラモード、発表されましたね。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    キュウレン1
    というわけで宇宙戦隊キュウレンジャー、発表されましたね。
    スーツはカッコよく、初の初期から9人いる戦隊、着ぐるみの4人の声は誰かはまだ分からないけど若手の人気声優が多ければ嬉しいなぁ
    島崎信長さんとか佐倉綾音さん、高橋李依さん、水瀬いのりさん辺りが来てくれませんかね!? 誰か1人は困った時の関智一さんになりそうな気がしなくもないがw
    そろそろラジレンジャーでパーソナリティもやっている神谷さんが戦隊レギュラーを獲得してもいいけどどうなんだろ?


    メイン9人という話だけど多分、メインは人間体の5人で他の4人はキョウリュウジャーのシアン~シルバーぐらいの出番になりそうな気が
    そう考えると今までレッドと同じくずっとレギュラーだったブルーが準レギュラーか…… 随分、冒険するなぁ
    他にも人間体を持つキャラの色がレッド、オレンジ、シルバー、グリーン、イエローという初の組み合わせだったり、ついにレギュラーとして女グリーンが実装されたりと挑戦心が半端ないのが僕の心をくすぐりますねw
    いやぁ、これは楽しみだ。

    【宇宙戦隊キュウレンジャーが発表されましたね。】の続きを読む

    このページのトップヘ