たけ坊日記@ラブライバー大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    2017年01月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    仮面ライダーエグゼイド 第16話「打倒MのParadox」ネタバレ考察・レビュー



    エグゼイド16-18
    今回は仮面ライダーエグゼイドの感想を
    大我とニコのコンビ、中々良い感じになってきましたね。 大我、何だかんだで面倒見の良いキャラになってるなー
    これは風間とゴンのコンビに匹敵するぐらいの名コンビになりそうである。


    オール3
    そして超スーパーヒーロー大戦の本編映像も!!
    「また電王かよ……」と思ったけど冷静に考えると映画で電王が本人ボイスで喋るのは仮面ライダー大戦ぶりだし、イマジンが出るのも5年ぶりだから実はかなり久々なのかw
    ゾルダやビートバスター、アオニンジャーは本人来るか……?


    オール2
    さらに電王ロッド、ウィザードのウォータースタイル、ディエンド、オーズのシャウタコンボなどの青ライダー揃い踏みも リュウタロスは出ないのかな………?
    去年の「仮面ライダー1号」が春映画にしてはちゃんとストーリーがちゃんとしていただけあって、ハードルが上がっているだけにストーリーのクオリティがどうなるかだよなぁ
    その分を派手さを補う戦法かもしれないが


    オール4
    しかしジニスがあっさりと再生怪人になっている辺り、嫌な予感しかしない。(汗

    【仮面ライダーエグゼイド 16話 感想 (仮面ライダースナイプ レベル5 ドラゴナイトハンターZ[フルドラゴン] 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    仮面ライダーエグゼイド 第15話「新たなchallenger現る!」」ネタバレ考察・レビュー



    エグゼイド15-5
    今回は仮面ライダーエグゼイドの感想を

    パラドクス初登場回ですが、どちらかというと永夢の掘り下げに力を入れていた印象
    パラドは今後はどうなるのかなー パラドクスが割と味方キャラでも違和感ないデザインだから、アランみたいに改心するんですかね?


    エグゼイド2
    仮面ライダー王蛇=浅倉威が復活!! 声のみの客演はありましたが、顔出しでの復活は何気に初なので大々的な復活は嬉しい限り
    ディケイド以降はイマイチパッとしない客演だったり、リュウタロスに憑依されてキャラ崩壊されたりとあんまり優遇されてないイメージがあるから久々にヒール役として魅力のある王蛇を見れそうで楽しみですね。

    【仮面ライダーエグゼイド 15話 感想 (仮面ライダーパラドクス、鉄拳7 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    FGO230
    今回はFGOの感想を
    ついに本日より、「復刻:月の女神はお団子の夢を見るか? ライト版」が開催されましたね。
    セイバーウォーズが来ると思ってたけど、予想が外れたなー


    とはいっても概念礼装にはあまり強い奴がないので、再臨素材をガンガン集める事になりそう。
    蛇の宝玉とかはマジで足りないからなー 歯車が無いのが残念

    【【FGO】「復刻:月の女神はお団子の夢を見るか? ライト版」が開催されましたね。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    仮面ライダーエグゼイド 第14話「We're 仮面ライダー!」ネタバレ考察・レビュー



    エグゼイド14-23
    今回は仮面ライダーエグゼイドの感想を
    まさか「M」ではなく「永夢」の方が後発的なものだったとは…… これは予想外すぎた。
    いったいいつ頃から「永夢」としての性格が表面化してきたかが気になる所

    エグゼイド14-17
    あとちゃんと医療ドラマをやっていたのも好感を持てましたね。 
    何だかんだで「ゲーム」と「医者」の要素を両立できているというか


    エグゼイド14-18
    あとスペース・スクワッドの予告映像も解禁されましたね。
    春映画よりも3ヵ月も公開が遅いのに、何でこっちの方がもう映像が完成してるんだよwww
    スタッフの作品に対する愛や気合の違いかな?(汗


    エグゼイド14-31
    最終決戦には久々にスワットモードが使われたりと気合が入ってますが、ここにいないデカブレイクとデカマスターの出番は少な目なのかな?
    ともあれ、かなり面白そうで今から楽しみ

    【仮面ライダーエグゼイド 14話 感想 (次回、仮面ライダーパラドクス 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    1484408876752
    今回はジュウオウジャーVSニンニンジャーの感想を
    感想を一言で言うと予想以上にニンニンジャー色の強い映画だった。 というより、完全に大和が振り回されてばかりの映画だったw
    やっぱりニンニンジャーは序盤が微妙だったり、キャラの扱いの差が大きかったりと色々な意味で「濃い戦隊」だったからなー
    中盤以降は各人キャラも立ってきて、本当に面白くなったし


    ジュウオウ39-3
    去年に引き続き、本当良かったなー
    バトルシーンも多く、メンバー同士の掛け合いも多かったし、娯楽映画の鑑と言える映画だった。

    【動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊 感想(ワイルドトウサイシュリケンキング、レッドファルコン 等 登場)】の続きを読む

    このページのトップヘ