ウルトラゼロファイト第二部は全15話らしいです。さらにDVD化も決定したらしですよ。
調べたところによるとその間は映画3本+特別総集編?をやるらしいですね。
確かに豪華なラインナップなんですがここまで充実してると逆にウルトラマン列伝が3月いっぱいで終わっちゃいそうだなぁ、と不安になりますね。
でも、さすがにメビウスの後半のバーニングブレイブやウルトラ兄弟客演回を端折ることはしないだろう!とかガイアV2やスプリームヴァージョンはまだ映画や総集編でしか出てない!とかあるしまだやってくれそうな気もするんだよなぁ
全部、特別総集編に詰め込まれたら嫌だけど(汗
果たして、4月以降も列伝はあるのか・・・ゼロファイトが楽しみな一方、少し心配です。
では、感想を
 
 

・ウルトラマン列伝,感想
「皆も仲間と力を合わせればゼットンみたいな強敵にも勝てるってこと、忘れちゃいけないぜ!」
 
ed7bcddf.jpg

今回はメビウス総集編ということでメビウス第27話「激闘の覇者」がオンエア
 

345fafca.jpg

3クール目の幕開け回でもあるので冒頭のシーンやらウルトラの父と母のシーンとかで気になる台詞を残していますがこの台詞が仄めかしている伏線は少なくとも3、4ヶ月は回収されないでしょう。(ぁ

 
6943cab6.jpg

新たなマケット怪獣の選抜
ポケモンやドラクエ5とかが好きな人ならばワクワクせざるを得ない話ですよね。(笑

 
677150b5.jpg

グドンの回は列伝でも放送されたのでここでは端折って、バードンの紹介
まともな登場がこの回になるとはなー
タロウ兄さんのピックアップ放送もやってくださいwww
 
 
6d6b8f2c.jpg

ツインテールって水中の方が強いんでしたっけ?
でも特撮作品でまともに水上・水中戦が行われるのはシリーズに1回あるかないかぐらいだからあまりいい能力じゃないよねwww(予算がかかる&一部のスーツは強度が落ちるなどで)

 
f83b49b8.jpg

ベムスターは列伝ではゼロファイトでのベムQコンビとしての活躍の方が印象深いか。
あっさりやられちゃったけどwww
 
 
13ec9fe5.jpg

さらにマケットのウルトラマンメビウス
普通に「メビュームシュート」とかって必殺技名を本編で言っちゃっているけどやっぱりこういうのって防衛軍側で勝手に決めちゃってるのかな?(タロウは自分でつけてるけど)
ミライが正体を明かした後だったら囮とかに使えそうだったんだけどなぁ。(ミライがちょっと嫌がりそうだけど)
 
 
2c90adf0.jpg

そして登場マケットゼットン
さすがにスペックでは本物に負けるけどそれでもこれだけの能力を再現できているのは技術力の進化なんですかね。
 
 
81a53d7c.jpg

完全一致
やはり勝利を導くのは冷静なオペレーターがいなければ
サコミズ隊長にメビウスの指示を担当させればこんなことにならなかったのにwww
 
 
d7eef20f.jpg

メビウスの電脳空間突入シーン
なんとなくロックマンエグゼを思い出すね。
 
8e9f5a95.jpg

なんかGUYSの皆の言うことが暴言に聞こえるんですが(汗
まぁ、メビウスは人間とウルトラマンは同じ立場でなきゃいけないから下手に丁寧語を使うのは作品の趣から外れてしまうから仕方ないけどもう少し、まともな言葉チョイスをしてもいいんじゃないか?(ぁ
それにしてもこのミライ君、いい子すぎて泣ける。(苦笑

 
7a20b5c6.jpg

よくよく考えたらゼットンには光線技が通じないからトドメは近接攻撃じゃないといけないのか。
ウルトラマンサーガでハイパーゼットンへのトドメがパンチで少しウルトラマンとしてはちょっと違和感あったんだけど、そもそも光線はダメだったのか。
ていうかメビウスからの恒例だったんだな、ゼットンにはパンチでトドメを刺すジンクスはwww(EXにはブレードでトドメ刺したけど)
 
 
 
e58e5018.jpg

次回からはついにティガ&ダイナの分割放送が開始!
ちゃんと見るのははじめてなので楽しみです。
 
 

では、今日はこの辺で