今週からは「キラー・ザ・ビートスター」が3週連続で放送
発売してまだ半年ちょっとしか経ってないのにもう放送するんだね。
さすがにサーガはあと半年以上は列伝では解禁されなさそうだけど
 
 
では、感想を
 
 
・ウルトラマン列伝,感想
「ハイ、常夏の魔法使いのクマノでーす。」
 
baa76ce2.jpg

冒頭はまさかの新規映像での本編の前日談
まさかミラーナイトとグレンファイヤーが新規シーンで喋るとは思わなかった。
 
 
faae2c7a.jpg

しかしどうみてもこのシーンは電王のモモタロスとウラタロスの口ゲンカにしか見えないwww
この面子だとあの不良だったゼロがずいぶんマトモな部類というかリーダーに向いているなぁ、って思う。(ジャンボットもグレンとは相性悪いしwww)
そりゃ、ノアさんに認められるわけだ。
 
 
bec83584.jpg

銀河伝説に引き続きZAPのメンバーも一部、登場
メインで活躍するのはレイとボス、そしてゴモラとリトラ
この人達はよく出てくれるよなぁ
ボスは次回と次々回の冒頭のナレーション、やってくれるのかな?(ダークロプスゼロの時はわざわざ列伝用の新ナレーションを録ったようだけど)
 
 
4bc1247c.jpg

ボスの妄想シーンwww
ゴモたん、可愛い
 
 
6d7cb178.jpg

そしてクマノもちょっぴり登場
ハルナとオキは今回は出番なし(ぁ
 
 
8f02d4a8.jpg

エメラナ姫、やっぱり可愛いなぁ
円谷さん、いいヒロインを見つけてくるなぁ
 
 
b50ebf51.jpg

迫りくるロボット軍団
最初に現れたのは銀河帝国、サーガでも大量に登場したレギオロイド
さらにゼロの親父、ウルトラセブンやレイ達と因縁のあるキングジョー、メビウスと戦った強力ロボット、インペライザー、そしてエースよりエースキラーが登場
他のロボット怪獣って何がいるっけ? コスモスのイゴマスとかは覚えているけど(コスモスの映画にもロボット怪獣いたよなぁ ダイナのデスフェイサーについてはまたいずれ)
 
 
b153ee12.jpg

今作は全体的に時折、西部劇で流れるようなウエスタンな音楽が多いのですが、無音でのバトルシーンも多いんですよねぇ
多分、ロボット=感情がない=音がない、というイメージなんだけど
だからちょっと物足りなくなる(ぁ
 
 
70bc316f.jpg

ミラーマン、ファイヤーマンのOPアレンジからのウルティメイトフォースゼロのテーマソングの流れはカッコよかったです。
イージスはしばらくは封印
まぁ、あれがあったら大体、すぐに済まされちゃうしねwww
 
 
8cc07c61.jpg

ゼロさん、お前は何を言ってるんだwww
もっと別のいい台詞あるだろwww
 
 
89440da8.jpg

さて、次回は能力制限のせいでもっさりした感じのバトルが展開されるのか・・・・・・(ぁ
 
 
 
93ac3cf3.jpg

 
fe152377.jpg

続いてゼロファイト
2対1なのにベムQコンビ、あっさりやられすぎwww
 
 
0f7b97bb.jpg

グラシエ、巨大化
しかし初期の奴と比べるとホントにイケメンになったなぁwww
 
 
c8374f19.jpg

 
5423fe7a.jpg

久々にゼロツインソード大活躍!?的な感じで続く!!
ビートスターではトドメのみ、サーガではほとんど活躍できなかったからなぁ、ツインソード
 
 
 
804cb035.jpg

次回は3対3のバトルがスタート!
だがそこにジャンキラーも登場!?
 
 
 
 
では、今日はこの辺で