8fc2986f.jpg

今回から2週に渡って仮面ライダーとプリキュアがコラボ!!
 
 
 
 
 
というわけでスーパー京都タイム、スタートです!!
 
 
 
 
・スマイルプリキュア.感想
「そうだ、京都に行くオニ!!」
 
e887e464.jpg

そういえばスマイルプリキュアはかなり久々にメインキャラが全員同学年&同クラスなんですよね。(実にS☆S以来? フレプリは初期3人が別々の学校だし まぁ、今のところはだけど) 
よってこういう修学旅行回もガッツリやれたり出来るのが一番の長所なんだと思います。
 
 
89b146c0.jpg

みゆき教発足の瞬間である。
のぞみ教を超えられるかが気になるところです。
  
 
7a2e2ee0.jpg

というわけで京都到着!!
 
 
9506b1ac.jpg

隣では弦ちゃん達もいるんだと思うwwww
 
 
18806099.jpg

まず行くのは金閣寺 フォーゼ組は行きませんでしたね。
れいかさん、わざわざ調べたのか。 何気に5人の中で一番、楽しみにしていたりしてwwwww
 
 
0f713896.jpg

 
0c32a1d1.jpg

だがそこで水ポチャ
そういえば素で不幸体質でしたね、今回
 
 
e99d2344.jpg

続いておみくじをすることに
だがみゆきは大凶に
 
 
47601a67.jpg

なんという顔芸wwww
 
 
「大凶だぁ~」
「開運!!!」
 
1ad08b52.jpg

「大凶になったぐらいで落ち込むな。 俺だってその逆境を乗り越えて見せたんだ。」
「誰ですか!? ていうかその格好は何!?」
「アナタはもしかして轟轟戦隊ボウケンジャーの明石チーフ!?」 
「君達が以前、手に入れた『仮面ライダー電王の大いなる力』にはクセがあってね・・・・・・・・・・・・・
ちょっとした不幸が襲ってくるかもしれないぞ?」
「ええ~!?」
「そんな不幸も乗り越えられないんじゃ俺の持つ『ボウケンジャーの大いなる力』は渡せないな。」
 
そうだぞ、みゆきちゃん
チーフの不幸っぷりはホントに凄かったぞ。 なんたって30分の中で
 
 
7cd19e6c.jpg

椅子が沈んで転倒→天井のガラスが割れる→階段で踏み外し角に頭をぶつける→ギターが脳天に直撃→マグカップの柄が折れる→自動ドアが開かずぶつかる

サッカーボールが後頭部直撃→側溝に足を突っ込む→足を洗おうと蛇口をひねったら水が吹き出る→出前とぶつかり冷やし中華をかぶる

空き缶を踏んで転倒→ビルのクレーンが倒壊落下→鉄パイプを踏み転倒→トラックに轢かれる→ポールに脚をひっかけ転倒→ビルが倒壊し潰される

杖が折れる→土手を転がりまくる状態に

名乗りポーズを決めたら後ろの爆発が引火→巨大な岩に潰される→雷に打たれる
 
これだけのことをやってのけたんだからな!!
車に轢かれたり雷に打たれたり変身シーンでサニーの爆発に巻き込まれたり転ばなかっただけまだマシだと思うんだwwwww
 
 
1fc86015.jpg

せっかくなので記念写真を撮ってもらうことに
なんか高校生が混じっているけど気にするな!!
 
 
10c25b2e.jpg

だがどの写真も変になってしまう。
しかし皆揃って目を瞑るってどういうことだwwww
それだけ皆の息がピッタリってことかな?
  
 
2682da82.jpg

抹茶アイスクリーム、僕はアイスの中では一番スキです。
次点でバニラかキャラメル
てっきりアイスが地面に落ちるのを予想してたんだけど顔に当たっちゃったかー
 
 
81e428d8.jpg

首が折れるかと思ったらまさかのハゲオチだったwwww
 
 
 
夕方になり一行はホテルに
夕食も食べ終わり、お風呂タイムに そして!!
 
b7e074f6.jpg

「重い。 お風呂パートをなくした東映の罪は非常に重い・・・・・・・・・・・・・・・・・」
  
 
3f9fc538.jpg

予想はしていたけどお風呂タイムはありませんでしたorz
一瞬でも期待したのに!! 30分前の番組では3話で美羽らの水着姿を披露したのになぁ・・・・・・・・・・・・・・・
こういうのはスマプリにも見習ってほしいところだ。 
 
 
e73b393b.jpg

 
1e9350ff.jpg

髪を乾かすれいかさんや髪を下ろしたなおさんの可愛さは異常
 
 
6d9c4c2f.jpg

れいかさん、行く前は委員長らしく色々、真面目なこと言ってたけど普通にはしゃいでいましたねwwwww
枕投げ、懐かしいなぁ
そしてやっぱり怒られましたwwww
 
 
25821578.jpg

まさかの恋愛トーク
みゆきちゃんに好きな人がいるという話が出たときは軽くヒヤヒヤしましたよwwww
ピーターパンで安心したけど
 
 
2d7c73f6.jpg

そういえばプリートフォンでの「あかねちゃんは入江会長が微妙に気になっている」という設定は使うのかな?
個人的には使わないでほしいけど。 でもやよいちゃんが虫好きな設定はプリートフォンが初出だったからなぁ
 
 
e1947e84.jpg

2日目になってもみゆきの不幸体質は相変わらず
なおさん、何気にクロックアップしてない?
 
 
09a28759.jpg

その後も1日目と同じように不幸なことが続きます。
大丈夫だよ。 背中に炎が燃え移るよりはまだ全然、マシだよ。
 
 
73c56d5c.jpg

ここまで不幸な目にあってもポジディブシンキングなのは素晴らしいと思う。
みゆきちゃんは皆のムードを盛り下げないことにも気をつけているいい子です。
 
 
10a98b7c.jpg

その頃、アカオーニさんは写真を撮られてましたwwww
ファミレスでのウルフルンの時といい適応力の高い人、多すぎだろwwww
 
 
そして今回も青っ鼻アカンベェが
2cddb49d.jpg

相変わらずの不幸っぷりによりみゆきにばっかり攻撃が
 
 
f9caa24d.jpg

サニー、必殺技出してもその後も普通に戦ってましたね。
やっぱり身体が慣れてきたんでしょうね。
 
 
3459663f.jpg

そしてついにパクトを水の中に落としてしまう。
 
 
ad862205.jpg

このシーンでフォーゼの1話や30話を思い出したのは俺だけじゃないはず
 
 
c0e6e49a.jpg

みゆきちゃんは自分だけが不幸というかバッドエンドになるのはいいけど他人まで巻き込んで不幸にさせてしまうのを恐れていましたね。
なんだろう、後半あたりに皆を庇って「ここは私に任せて皆は逃げて!!」とか言いそうな気がする。
いい意味でも悪い意味でも仲間思いのいい子って感じですね。
 
 
0c7e1cf0.jpg

2クール目スタートということで5人、いや6人の友情の強さを改めて視聴者に見せていくって感じでしたね。
これまでみゆきが4人をバッドエンド状態から救ったように今回は4人がみゆきを擬似バッドエンド状態から救っている感じがしましたね。
これはみゆきがバッドエンド状態になる展開はないと見ていいのかな? まだ分からないけど
 
 
「この程度、ピンチでも何でもありません!!」
229f022f.jpg

「そうだ! 誰一人欠けてはならない。 それがチームだ!!」
 
 
96e1baa8.jpg

「明石さん!?」
「お前達は自分達のプレシャスにとっくに気づいている。 『皆と共に過ごす時間』という最高のプレシャスに!! それこそが『ボウケンジャーの大いなる力』だ!!」
 
 
e0fce3ed.jpg

「その通りだぜ!!」
「今度は誰や!?」
(弱かったり、運が悪かったり、何も知らないとしても、それは何もしないことの言い訳にはならない。
やらなきゃいけないと思ったらやらないと!)
 
 
dcdca43a.jpg

「そういうことだ、俺達にも手伝わせろ!!」
 
 
473ac194.jpg

「皆、味方だ! 存分に戦え!!」
「しょ、将軍様!?」
「分かりました! 行くよ、皆!!」 
 
 
66258f6b.jpg

 
12e80cf3.jpg

皆の力でアカンベェは無事消滅!!
 
 
ee275276.jpg

そして思い出話が
やよいちゃんだけなんか悪意のある笑いに見えるぞwwww
 
 
f1aca430.jpg

最後には念願の舞妓さんにも会えてめでたくフィニッシュ!!
いい話だったなー
 
 
 
 
 
 
1905af50.jpg

次回は修学旅行後編&RGBトリオ回!!
やっぱりティアラフォームにはもう一段階、進化を残していたか・・・・・・・・・・・・・・・・
でもまだ羽衣じゃないなぁ。 次回は飛行能力付加だけか。
オールスターズで使ったバリアを使うのはいつになるのかなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
では、今日はこの辺で