そういえば感想、今まで書いてなかった!!
というわけで3週分の感想を一気にやります。
 
 
 
 
 
では、感想を
 
 
 
・ウルトラマン列伝 第41話 感想
「『俺達の翼』ですね。」「ああ。」
 
0bc08157.jpg

ウルトラマンメビウス
ウルトラマン生誕40周年記念作品でありマックスで歴代怪獣が復活したのと同様にメビウスでは歴代ウルトラ兄弟が復活しました。
さらにウルトラマンと人間の友情もガッツリ描いた作品です。
どこかスポ根って感じもしますよね。 ちょこっと数話見たんですけど
後にも先にも中盤でメンバー全員に正体がバレたウルトラマンは彼しかいないだろうwwww
ヒロインや隊長が薄々感づいていたパターンは多いんだけどねwww
メビウスの劇場版から歴代ウルトラマンOBの登場が増えたなぁ。 そういえば
 
 
OPも爽やかで僕は好きですね。
 
 
c6fb482e.jpg

そんなメビウスからは第2話「俺達の翼」がオンエア
 
 
605d45f4.jpg

メビウスの人間体、ヒビノ・ミライ君
メチャクチャ、純情でまっすぐなのですが地球についての知識には疎いですwww
演じているのは五十嵐隼士さん
 
 
507a4e69.jpg

1からメンバーを集めるという展開は意外にもウルトラマンシリーズでは珍しいケースだったんですよね。
アニメとか他のドラマではありがちなのに
 
 
acb3d68a.jpg

アマガイ・コノミ、設定年齢:18歳
アナタは信じられますか? この人の中の人の実年齢が当時28ぐらいだということを
実のところ、僕は信じられていません。(汗 
 
 
ef1c5a0c.jpg

「地球は地球人の手で守るべきだ!!」
リュウさんの意見は間違ってはいないんだけど口が悪いからイマイチ印象悪いんだよなぁ。
もう少しメビウスに対して丁寧な言葉で言ってくれれば・・・・・・・・・・・
まぁ、「メビウス」においてはウルトラマンと人間の関係が「共に戦う仲間」ということを中心に掘り下げているから敬語にするのもなんか変か。
 
 
fb88be0b.jpg

田中実さん、本当にいい役者さんでした・・・・・・・・・・・・・・
「仮面ライダーアクセル」でコマンダー・ドーパントの変身者としても登場したのにその発売してまもなく突然の死ですからね・・・・・・・・・・・・・・・
改めてご冥福をお祈りします。
 
 
a76465ac.jpg

 
1dcb45da.jpg

 
87e2385a.jpg

 
c1a73f47.jpg

ガンフェニックス、普通に強いな、おいwww
全シリーズでもトップクラスに強いとは聞いてたけどホント、強いなぁwww
 
 
44c4ce93.jpg

 
aca2dd89.jpg

メビウスとグドンの対決
何故か「ウルトラマンの剣使い」だとメビウスが連想する。 他にはアグルとかもいるのに
アイスラッガー系統は剣というよりカッターだと思っているし
 
 
9619ce50.jpg

メビウスは今後、どれくらいやるのかな?
OPを見る限りツルギが出てくる話は少なくともやるっぽいけど
 
 
 
続きまして42話の感想を
 
 
・列伝42話感想
「羽が生えてるからハネジローでいいや・・・・・・っておい!」 
 
08b3a0ee.jpg

42話はウルトラマンダイナ.第11話「幻の遊星」が放送されました。
ダイナ、まだやるんかいwww 数週間前、感動の最終回を見せたのに!
まぁ、それほどダイナは愛されているってことなのかな・・・・・・・・・・・・・・・・・?
それにしてもずいぶん間を開けずにやったなぁ。
 
 
16fe431a.jpg

最終回を見たあとに見るとアスカがどんだけ自分勝手な奴だったかが分かるなぁwww
 
 
cab1db50.jpg

ウルトラマンシリーズ初の妖精的マスコット怪獣(だっけ?)、ハネジロー
OVや超・ウルトラ8兄弟でも登場してましたね。
サーガには出てこなかったけど今どうしているのかな?
あれ? OV見てないんだけど「帰ってきた」だから今もスーパーGUTSの所にいるんだっけ?
 
 
3e417d3c.jpg

破壊獣 モンスアーガー
メラニー遊星の用心棒でいいのかな?
あと二つ名は「破壊獣」よりも「強固獣」の方がいいと思うんだ。(ぇ
 
 
3d6a0055.jpg

 
fc40ecea.jpg

そういえば結局、モンスアーガーは誰が作ったんだろうね。
最後にゼロも触れてたけど
 
 
31871d1f.jpg

「羽が生えているからハネジロー」 ・・・・・・・・・・・それでいいのかアスカ(ぁ
ゼロにも突っ込まれているしww
 
 
 
 
最後は43話の感想を
 
 
 
 
・列伝43話感想
「ウルトラ兄弟No.1! ちょっとお固いけど頼もしい隊長だぜ!!」
 
ca908111.jpg

第43話はウルトラマンA.第5話「大蟻超獣対ウルトラ兄弟」
珍しく(酷)ゾフィー兄さんが大活躍するお話です。
 
 
d29bd187.jpg

噂には聞いていたけどホントに北斗隊員、信用されないなぁwwww
超獣騒ぎが4回も起こっているのに少しも疑わないのはさすがにどうかと思う。
 
 
079ca26a.jpg

大蟻超獣 アリブンタ
何気にかなりの被害者を出しているよなぁ。
O型の女性の襲い方もよくよく考えるとかなりホラーだし。
 
 
5cc266b1.jpg

敵によって捕らわれてしまうエース
しかしエースのウルトラサインでゾフィーが救援に!!
 
 
5071b4c2.jpg

ゾフィー兄さんの秘密道具、ウルトラコンバーター
 
 
1d3f3673.jpg

最近でも「てれびくん」とかの付録DVDでゼロを救援する際に使用しました。
まさか列伝で取り上げるとは思わなかったけど
 
 
0ed20cf7.jpg

 
ab74c71b.jpg

5話という比較的、早いタイミングでこういう共闘を見れるとはねぇ。
その後、ピッポリト星人回もあるからいいけど
 
 
565d4e52.jpg

トドメは同時光線じゃないんだね。
まぁゾフィー兄さんが本気出したら地球壊れちゃうかー(棒
 
 
7f373701.jpg

ゼロはゾフィー兄さんのことをちゃんと認めてくれています。
ネットでの扱いは酷いけど頑張れ! ゾフィー兄さん!!
 
 
 
 
 
 
e5f304a3.jpg

次回はイフ回以来のマックス編
この話はよく知らないけどマックスVSクロックアップって感じ?(ぇ
 
 
 
 
 
では、今日はこの辺で