これまでのたけ坊の心境は!!
 
 
メテオ登場編辺り
「やった! アリエスがキーパーソン!! 牡羊座の俺、歓喜!!」
 
キャンサー登場回
「このタイミングでの登場だとコズミックの犠牲になるんですかねぇwww 蟹座、カマセ犬かぁwww」 
 
メテオストーム登場回
「キャンサーがやられるのは予定通り そろそろアリエスか。 
さすがにコズミックの犠牲にはならないよな!」
 
31話の予告
「あれ、アリエスしか出てないけどコズミックの犠牲になるのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
 
31話終了後
「まだだ。 姫がゾーン・ドーパントみたいな立ち位置なんだ。 きっと!!」
 
そして昨日
「あっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
 
 
というわけで牡羊座涙目でしたorz
なんだよ! 3ヶ月ぐらい引っ張ったのに2話でやられちゃったよ!!
結果的にキャンサー大勝利じゃん。 いいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
まぁ、でも今回は本当に面白かったです。
フォーゼのエピソードの中でも1、2位を争うぐらいに
 
 
 
 
では、感想を
 
 
・仮面ライダーフォーゼ.感想
「如月! 君のやってきたことはすべて正しかったんだ!」
 
3176c475.jpg

やっぱり三条脚本×坂本監督のコンビは最強でした。
そんなコズミック登場編
 
 
792b16ff.jpg

タチバナさん、意外とすんなり賢悟と通信とりましたね。
まぁ、緊急事態だったしなぁ。
タチバナさん=賢悟の父親説安定だけどどうなんだろうね。
 
 
656d8a18.jpg

よくよく考えたら流星と友達になるにはアリエスとの因縁を断ち切んないといけないから今回、倒されなければいけない運命だったのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うう、分かってはいても牡羊座、涙目すぎる。(涙
 
 
ae368e82.jpg

「俺もあんま褒められた人間じゃないスけどー、これよりクズなシナリオ見た事が無い。 ゴミか・・・・」
JKの株、一気に上がったね。
ダイザーも何故か大文字さんが乗ってたし最近、目立った活躍が少なかっただけにこのシーンはよかったです。
 
 
d072f409.jpg

友子に言われるのが一番、ダメージがデカそうでした。
なんだかんだで今まで仮面ライダーって認めてくれてたし
 
 
66986500.jpg

アリエス、意外と律儀でしたね。
 
 
66502095.jpg

理事長「好きにしたまえ」   校長「えっ」
橘さん、コズミックも登場しちゃったしそろそろ退場を覚悟しても・・・・・・・いやむしろここまで生き残ったら最後まで残りそうだなぁwwwwww   
 
 
c52d715d.jpg

苦悩する流星
雨での心境描写はありがちですがやっぱりいいですね。
 
 
c0f3c3c4.jpg

この「絆」の字が出ている時に仮面ライダー部との友達のしるしの回想をするのはいいですね。
 
34856a7d.jpg

自分にけじめをつけるため再び、戦いの場に現る流星
熱い、熱すぎる!!
 
 
eb1b54f9.jpg

弦ちゃんの心理描写が本当だとしたら両親はやっぱり死亡済み?
あくまで弦ちゃんの心理描写なので生きている可能性も十分あるか
 
 
5a67e079.jpg

 
9aaa4cfd.jpg

27話の弦ちゃんの回想で弦太朗のお父さんが言っていた「友達がお前を救ってくれる」がまさに本当になった瞬間
弦太朗の父さんはこうなることを想定していたのか? 弦太朗は単に巻き込まれただけと思っているのだが・・・・・・・・・・・・・
 
 
e02d2bc7.jpg

 
4b3dab43.jpg

 
ab2eef1b.jpg

 
0d4918ee.jpg

心の中でのフォーゼの変身
コズミックステイツは仮面ライダー部の絆が揺らぐと変身不能(変身している時は強制解除)になってしまうらしい(公式サイト参照)です。
それだけに皆が弦太朗を引っ張る描写はかなりグッときます。
 
 
1af508d0.jpg

にしても弦ちゃん、本当に死んでたんだ・・・・・・・・・・・・・・・
流星がワンテンポ置いてからパンチしたのは単に一瞬、躊躇しただけか。
てっきり仮死状態にしてたのかと
 
 
71f7abab.jpg

「たとえ孤独でも命ある限り戦い続ける・・・・・・・・ それが仮面ライダーだろ!」
流星、ついに真の仮面ライダーとなる。
やっぱり悲しみを背負って戦うのが一番、仮面ライダーらしいっていうか。
 
 
b50f10b8.jpg

流星のピンチに現れる弦太朗
髪が崩れていた方がカッコイイですね!(ぁ
そしてOPを流しながらの生身での格闘
最強フォーム登場編でも生身での戦いを見せてくれるのはいいですねぇ。
やっぱり生身でも十分強いことを見せてくれるとより「最強」って感じが出るし
 
 
51980b51.jpg

「お前は俺のダチだ!流星 もう一片の曇りもねぇ!」

弦ちゃんがどこまでも極端というか自分を殺した相手でさえ友達にする、という展開はこれまでの弦ちゃんの行動を見ていれば納得できるものです。
ここまでの積み重ねが今回の展開にちゃんと結びついているのはいいですね。
殺された本人が許しちゃったら確かに許すしかないかwwww

a7d08cde.jpg

「知らないぞ。俺の様な厄介者・・・・・」
「上等だ。 ダチは困らされる位が丁度いいんだ」
ついに流星とも友達に!!
本当の戦いはこれからだ!!
 
 
56e58d32.jpg

 
20ca6741.jpg

後ろが爆発している中での変身はカッコイイです。
スーパーヒーロー大戦ではレッツゴーの時のように現役ライダーの終盤での変身がなかっただけに今回の変身はよかったです。
 
 
64917efc.jpg

 
845771a1.jpg

最強形態、仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ
別名:「歩くスイッチ図鑑」
かつてのキングフォーム、クライマックスフォーム、コンプリートフォームのような感じですね。
 
 
905afb47.jpg

 
ac791e66.jpg

圧倒的な防御力に加えソード+ロケット+エレキでのエレキロケットバリズンソード
カッコイイなぁ
実際にはどれぐらい格闘戦できるんだろ?
バリズンソードがずいぶん重そうだけど、キックしてくれるかな?
 
 
d6d23bcf.jpg

スイッチの効果を掛け合わせることが可能(ただしソードを除くと2つまで+同部位のスイッチ同士のみ)
主な例として:ランチャー+フリーズ=ランチャー弾に氷属性を追加
逆だと全く別の効果になるようですね。 ということはフリーズ+ランチャーは冷気を弾丸のように放つ、とか?
この仕様だとマグネットはどうやって使うんだろ?
 
 
6ed237a0.jpg

さらにソード+ファイヤーでファイヤーバリズンソードも
どこまでこのスイッチ同士の掛け合わせがやってくれるのか気になります。
 
 
aeba8132.jpg

 
9be21129.jpg

 
e097da0f.jpg

 
b4f7710a.jpg

 
4174af2a.jpg

コズミックステイツの必殺技、ライダー超銀河フィニッシュ
ついに自力ワープまで可能になったぞ!! パワーダイザーとマッシグラーの仕事が1つ奪われた!!(ぉぃ
これで超新星されてもさほど困りませんね。
 
 
5a78ff69.jpg

ヴァルゴの言ってた「同じような力」とはワープドライブのことかな?
ということはダークネビュラに行けるようにもなるのかな? 園田先生と鬼島君、復活クルー!?
もしかしたら多次元宇宙論に乗っ取り別宇宙に行って別次元の仮面ライダー部と会う展開が夏映画にありそうだなぁwwww
 
 
882344a9.jpg

次郎もなんとかそれなりに持ち直したようで
あと白川さん、前回疑ってゴメンなさい。(汗
 
 
16392c3a.jpg

流星と友子の絡みはまだ続くっぽいね。
 
 
e2670207.jpg

大杉先生にも内緒にすんのかよwww
秘密が暴かれてこれでスッキリかと思いきやまた秘密を守り通す展開になるんかいwwww
 
 
 
 
 
次回、仮面ライダーフォーゼは!!
 
 
 
f21486b1.jpg

「君達のキュアデコルを参考に俺が作った新しいキュアデコルだ! 使ってくれ!!」
「なんだかよく分からないけど・・・・・・やってみる!!」
[レッツゴー.フォ・ー・ゼ♪]
「「「「「宇宙、キターッ!!」」」」」
「ついでにこれもだ!!」
「ゴーカイガレオンバスター!!」
[スマイルチャアアアアアアアアアアアアジ!!!]
 
「俺の新しいスイッチ使うぜ!!」
[ミラクルライト.ON]
「ミラクルライト、キターッ!!」
 
ついにベース、ロケット、ファイヤー、エレキ、マグネット、コズミックの6つのステイツが夢の競演!!
次回、仮面ライダーフォーゼ 第33話 「仮面ライダーフォーゼ×スマイルプリキュア 京・都・笑・顔」
お楽しみに!!
 
 
 
 
ではなく!!
 
 
 
 
38d82ff8.jpg

次回は修学旅行編
30分後の番組とのコラボがあるのか今から楽しみです。
 
 
 
 
 
 
 
では、今日はこの辺で