4ca49cdf.jpg

「3月最後のヒーロー列伝はプリキュアオールスターズ!!
4月からはスーパーヒーロー大戦に備えてライダー&戦隊特集を中心に
そして5月からは新規体制に入る予定だ!! 果たして誰がこのコーナーに参戦するのか楽しみだぜ!!」
 
 
 
 
1008d6df.jpg

横浜に突如飛来した生命体、フュージョン
フレッシュプリキュアの3人が対抗するものの決着着かずでフュージョンが姿を消す。
フュージョンはさらに歴代プリキュアにも攻撃をしかけ力を吸収する!!
そして強大になったフュージョンは全てを1つにするためプリキュア達をも吸収しようとする。
今こそ、プリキュア全員が揃う時だぜ!!!
 
;
 
というわけで今回はプリキュアオールスターズ特集です。
フュージョンが出てきた「DX1」と「NS」を・・・・・・・と思ったらほぼDX1だけになってしまった。(ぉぃ
よくよく考えたらこの前、「TOKYO MX」でDX3作は全部地上波で放送したんだよなぁwww
というわけで今回はあっさり目にやろうと思います。
そういえば最初のオールスターズはまだ14人だったんだよなぁ。(5gogoの映画でのオールスターズは短編だったので含めずにおくと)
それが3年後の今はその倍以上の29人だからなぁ。
どんだけインフレしているんだよ。(笑
 
 
 
では、早速スタート!!
 
 
 
・ヒーロー列伝:プリキュアオールスターズ
「大丈夫、きっと会えるよ。 だって皆、同じ空の下にいるんだから!!」
 
0c2cf5e8.jpg

メインの舞台は横浜
プリキュアでは珍しく日本で実在する場所が舞台なんですよねぇ
海外ならハトプリ映画のフランスがあるけど
マスコットキャラ(だっけ?)のたねまるもちょこっと登場
 
 
9d665dbd.jpg

そこに現れるフュージョン
プリキュアの力を吸収し自らのものに出来るのはNSでも受け継がれてましたね。
NSの方は色まで変化してたけど そういえばNSの奴は雑魚敵に変化しなかったなぁ
 
 
275cea5d.jpg

プリキュアだけでなく妖精もオールスターズ
そういえば地上波で放送していた時はココとナッツが人間の姿になっているシーンがカットされてたなー
ついでにいうとこの後の咲の母と妹の会話シーンもカットされてましたね。 
 
 
471c7b66.jpg

70a6b594.jpg

5gogo組の前の前に現れるフュージョン
個人的に5組の衣装はgogoの時のがスキ それぞれのカラーがさらに出て鮮やかになっているし
でもブラックと同じでドリームのヘソだしがなくなったのは残念だったなぁ
メロディも設定上はギリギリヘソが見えない仕様になっているらしいしやっぱりプリキュアのヘソだしはあまり好ましくないのかなぁ。
個人的にはプリキュアはもう少し冒険してみてもいいと思うんだ。(スマプリはかなり頑張っている方だけど)
アンクみたいな妖精出てこないかなぁwww ・・・・・・いや、幼女泣くか。 
 
 
6411ed03.jpg

続いて初代組のところへ
なんというかね、やっぱり貫禄違いますわ。 コレ 
純粋な格闘戦だったら他シリーズの追随を許さないって感じだし
初代といえば無印8話だよなぁ もちろんコレはヒーロー列伝で絶対やるけど
あとは・・・・・・・・・・・・MHの映画である「雪空のともだち」かな。 
あれはスマプリからプリキュアを見始めた人にはぜひ一度、見てほしいなぁ あれは俺も心に来ちゃったし。(ぁ 
 
 
a2cad867.jpg

最後はスプラッシュスター組
初代の後でやったせいであまり人気が伸び悩んでいるシリーズだけど映画でのブライトとウィンディへの変身はかなりスキだったりする。
しかしバリア張れたり、空中浮遊っぽいことが出来たり、ブライト・ウィンディなら光や風を起こせたりするし純粋なスペックは高いよね。
 
 
a1cbf946.jpg

自分達以外にもプリキュアがいたことに驚くりん達
どこにいるかも分からないのに果たして会うことは出来るのか。
だがのぞみは「同じ空の下にいるからきっと会える。」と妙に自信満々な回答
さすがのぞみさんは言うことが違うぜ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・! この強引さがいいね!
一部では「教祖」って呼ばれているんだっけ 
 
 
 
再び、全てを1つにするため横浜に姿を現すフュージョン
フレッシュ組はフュージョンに取り込まれそうになってしまう。
63a57eef.jpg

5gogo組、横浜に集結!!
歴代雑魚の連合軍に対し色々やりたい放題です。(笑 
しかしこのような軍団との戦いには慣れていないためか少々劣勢に 
 
 
d5f5ee0e.jpg

 
96502f38.jpg

5gogo組の所に現れる初代組、S☆S組 
OPと共にブラックとホワイトが登場するのですがこのシーンには興奮しましたね。
もうこの2人だけでいいんじゃないかな?って思えるほどに(ぁ
 
 
67b31ae5.jpg

フレッシュ組の前に現れる歴代レジェンド達!!
だがピーチ達は自分の力でフュージョンの魔の手から脱出していた。
たとえどんなに離れていても同じ空の下にいればきっと会える!
シフォンとの再会を信じ、今、プリキュアが集結する!!
 
 
36da8197.jpg

60d7cffb.jpg

しかし14人がかりでもフュージョンには苦戦してしまう。
だがまだ彼女達はあきらめていない。
 
 
497d358b.jpg

 
a6f12c1b.jpg

そこにミラクルライトを持ったシフォンが!!
ここでミラクルライトを使ったプリキュア応援タイム!!
ミラクルライト、もう貰えないからなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(遠い目 
 
 
a385ef26.jpg

 
2086589d.jpg

 
107841bb.jpg

 
09b2c7c1.jpg

 
176c0267.jpg

最後はオール最強技でトドメ!! まぁ、フレッシュはこの時点では初期技しかないんだけどね。(汗
やっぱり爽快ですねー
 
 
2d9a5758.jpg

最後は3人の不思議な踊り(ぁ)で〆
司会の声はエド・はるみが担当しているんだけどぶっちゃけどうでもよかったり(ぉぃ
 
 
ce5d2a2a.jpg

EDではその後の14人の動向が明らかに 
こういうバトルだけでなく日常描写でのクロスオーバーがあるのもプリキュアオールスターズのいいところです。
 
 
 
 
 
c71574c1.jpg

「プリキュア達の活躍でフュージョンは倒された。 だがフュージョンは再び横浜を襲う。」
 
 
 
ab90f16e.jpg

 
5163f9bb.jpg

 
4544fe07.jpg

「だがこの地球にはプリキュアがいる!! 別の舞台(DX2、3)で起こった戦いでさらに絆を深め合った23人のプリキュアが再び、現れたフュージョンを再び撃ち砕く。 それでもフュージョンの欠片が残っている。」
 
 
8d409ee5.jpg

「だがフュージョンにも心があった。 そのことをキュアエコー、坂上あゆみが教えてくれた。」
 
 
fa618150.jpg

 
49983081.jpg

「俺もかつて怪獣やロボットと心をかよわせ共に戦う仲間になった。 
キュアエコーも最後まであきらめずに思いを通じ合おうとしたことでフーちゃんを救った。 だが・・・・・・・・・・・・・」
 
 
ddd19576.jpg

「フュージョンはかつての敵、プリキュアの救うためにその命を燃やし尽くした。 3度に渡って地球を滅ぼそうしたフュージョン、だが奴にも誰かを救いたいというやさしい心があった。 アイツも立派な勇者だ!! 
アイツが救ってくれたこの地球、今度は俺達が守っていこうぜ!!」
 
 
 
 
 
次回のヒーロー列伝は!! 
 
 
 
f818aa86.jpg

とてつもないほど不幸な青年、野上良太郎はある日、謎の光に取り付かれる。
そして現れる謎の電車、デンライナー 
そして謎の美少女、ハナ 
そして自転車にひかれる謎の鬼っぽい奴
野上良太郎とモモタロスの仮面ライダー電王としての戦いが始まった!!
 
 
次回、ヒーロー列伝! 「最初っからクライマックス!! 電王、参上!!」
そういえば電王もスマイルプリキュアも「おとぎ話」がテーマの1つになっているんですよね。
この2つがコラボしたらモモタロス、アカオーニと間違われて倒されそうだなぁwwwww
 
 
 
 
 
では、今日はこの辺で