やっと感想を書き終わったので更新

東京国際フォーラムで行われたのですが列が長い長い(汗
グッズを買っている時は時間までに買えるか心配でした。

まあ、ですが

d052d9d5.jpg



65d46622.jpg



限定パンフやペンライトも購入して準備完了!!
7時になり感謝祭スタート!!
ちなみに始まる前に映画やDVDの宣伝CMが流れたり
アキバレンジャーってなんぞwwww


最初は年代ごとのライダーと戦隊の紹介
年代が進んでいくうちにつれ子供も反応してきて盛り上がってきたけどクウガ、電王、ダブル、オーズ、ゴーカイ、フォーゼの時は特に盛り上がってたなぁwww
弦太朗とマーベラスの誓いの握手もあったし



そしてまずはショーがスタート!




何故か某軽音楽部みたいな感じで演奏を始めようとするゴーカイジャーのシーンからスタートwwww
鎧のMCノリノリですねwww
ていうかジョー=ベースやルカ=ドラムだったりお嬢様であるアイムがキーボードでなんとなくけいおんを連想させるような感じだったしwww
ちなみにハカセはリズムギター、鎧はタンバリンでパーカッションでしたwwww 弟分組はリズム担当か。
そしてボーカルのマーベラスが登場したところで演奏スタート!!・・・・・と思いきや何故か楽器から音が出ない。
そこにバスコ(怪人体)とサリーが
なんと、バスコがスーパー戦隊の音楽の力を奪ったのだ!!
音楽なしではスーパー戦隊は本来の力を出せない! 危うしゴーカイジャー!!


・・・・・どこのスイプリの展開だよ!!!(ぁ

しかもバスコは仮面ライダーの音楽の力を奪っていてショッカー怪人まで操れるようになりゴーカイジャーはショッカー怪人と戦うことに
武器なしで戦うゴーカイジャーがやけに新鮮
基本武器持ちor格闘戦はゲキレンとかにチェンジしてやってたからなぁ


途中でゴーカイチェンジを披露するのですが・・・・・・・ゴメン、ジョーとルカが誰にチェンジしたか分かんなかった。(ぁ
今回の感謝祭、後ろの大モニターがフォーゼのトークショーの途中まであまり仕事していなかったんですよね・・・・・・・・(技のエフェクトとかは流してたけど)

マーベラス=シンケンレッド、鎧=ボウケンシルバー?、ハカセ=クローバーキング、アイム=ファイブピンクだとは思うんだけど・・・・・・・・・


戦闘BGMに「虹色クリスタルスカイ」のインストが流れてたと思います。


しかしやはりバスコに苦戦するマーベラス。
そこになんとフォーゼが現れる。
フォーゼはエレキステイツにもなりバスコを圧倒しバスコを退ける。

マーベラスと弦太朗は友達のしるしもし仲良くなるがそこに後ろからバスコが襲撃
フォーゼは再び現れた怪人達を相手しマーベラスはバスコらを追う。

集団戦で苦戦するフォーゼだがそこにメテオが!!
「こいつらもハズレか・・・・・・・」とか言ってたけどそいつらゾディアーツじゃなくね?(ぁ


ジョー達もやっと武器を持ちそれぞれ怪人達を撃破し6人はバスコを追い詰める。
さらにロケットモジュールを持ったフォーゼも乱入し最後はダブルパンチ!!
見事、バスコから仮面ライダーとスーパー戦隊の音楽の力を取り戻すのであった・・・・・・・・・・・


ここでマーベラスからフォーゼに友達のしるしをやるのもよかった。
後ろで1号とアカレンジャーも握手してたし




そしてここからトークショー!!


まずはフォーゼサイドから!!


福士蒼汰(如月弦太朗/仮面ライダーフォーゼ 役)
高橋龍輝(歌星賢悟 役)
清水富美加(城島ユウキ 役)
坂田梨香子(風城美羽 役)
冨森ジャスティン(大文字隼 役)
志保(野座間友子 役)
土屋シオン(JK 役)
吉沢亮(朔田流星/仮面ライダーメテオ 役)

サプライズゲストは仮面ライダーメテオこと朔田流星役の吉沢さん
まあ、ショーでも声出してたし薄々、予想してたけどwwww


福士さんは「俺はこの会場の全員と友達になる男だー!!」と言いながら登場!!!
高橋さんが呼ばれた時に「名前で呼ぶな! よろしくお願いします!!」の流れには吹いたwwww
清水さんは「はやぶさ君の歌」を歌いながら、坂田さんは「oops!」といいながら、ジャスティンさんは女性を口説きながら、志保さんは「あーまーぞーん」と言いながら、JKは「ギブアンドテイクでよろしく頼むぜ!!」と言いながら登場!!
ヤバイ、1年生組がノリノリすぎる!! テンションたけぇwww


フォーゼ組の大半は10代なのでテンションが高いのが目立ちましたね。



とりあえず箇条書きでトーク内容をまとめると


・福沢さんと吉沢さんは真面目そうだけどふざけているところもあるらしい。
・吉沢さんはキックボクシングをやっていたらしい。
・流星の動きはジークンドーみたいなものらしい。(次回、アクションするようですが)
・メテオの怪鳥音は吉沢さん本人 これはマジでビックリ SEだと思ってましたwww
・志保さん(友子)の話によれば10話のラストシーンの川のシーンはマジで溺れたらしいwwww
 しかも本編ではかなり短くされてたようでショックだったらしい。
 ちなみに同じく落ちた福士さんは身長が高かったおかげで溺れなかったようです。
・清水さんの志保さんの呼び名は「ほっしー」
・福士さんと志保さんが身長を比べるとホントに福士さん、背高いなぁ。 志保さん、福士さんの肩ぐらいの大きさだったぞ。
・福士さん、謎の渋声ボイス クールさを出しますがすぐに崩れましたwwww
・弦太朗の学ランや天高の制服とかは結構、思っている以上に凝っているつくりのようで。 こうして見るとメインキャストの服装がバラバラなんだと分かる。
・シオンさんは8人の中では一番真面目らしい。
・ジャスティンさんは最年長だけど若者の血を吸ってるので大丈夫みたいですwww
・ジャスティンさんはいじられキャラらしい
・パワーダイザーの話もあったのですが・・・・・・・・あまり話すこともないみたいで ミニメイキングでどういうセットか見たけど確かにアレじゃ語ることないわなwwwww
・美羽の「Oups!」はオーディションの頃からあったらしい。
 最初は言い慣れてなかったらしいは最近はアメリカの映画などを見て慣れてきたらしいです。
・福士さん、まさかの泣き真似(ぁ


吉沢さんはこれが初のイベントだからか緊張してた感じが出てたなぁ。
ジャスティンさん、最年長なのに吉沢さんの次に緊張してなかったかwwww

1年生組は本当にノリノリだったなぁwwww
シオンさんは子役もやっていたからなぁ 志保さんは本当、ギャップが凄いwww 清水さんと同じくらいテンション高かったwww


フォーゼ組は一旦、退場し続いてはゴーカイジャーサイド!!



ゴーカイジャーからは

小澤亮太(キャプテン・マーベラス/ゴーカイレッド 役)
山田裕貴(ジョー・ギブケン/ゴーカイブルー 役)
市道真央(ルカ・ミルフィ/ゴーカイイエロー 役)
清水一希(ドン・ドッゴイヤー[ハカセ]/ゴーカイグリーン 役)
小池唯(アイム・ド・ファミーユ/ゴーカイピンク 役)
池田純矢(伊狩鎧/ゴーカイシルバー 役)
細貝圭(バスコ・ダ・ジョロキア 役)

が登場!!
フォーゼ組と比べると落ち着いている印象 やはり慣れてますからね。


山田さんはショーの時に言ってた「響け、この低音・・・・・」をまた言ってましたwwww
清水さんは登場するときにコケルしwww
池田さんの「宇宙、キターッ!!」にはワロタwww
フォーゼ組はお帰りくださいということで強制帰還されそうだったしwww ショーでも仮面ライダーのことを知っていたようだけど今度の映画でも知ってる設定なのかな?

・最終回も近いのでこれまでを振り返るトークがメインでしたね。
・細貝さんはバスコの怪人体の存在を登場するまで知らなかったらしい。
・細貝さんは最初は慕われてたけど最近は「バスコっち」や「バスコ」と呼ばれているらしいwww
・どこの現場でも年上はいじられてますねwww
・こうして見ると細貝さんもかなり背、高いんですね。
・山田さんは一番のいじられキャラらしい。
・小池さんにとってもやはり41話は色々な表情をやることになって大変だったらしく感慨深かったらしいです。
・山田さんと清水さんによる38話でのシド先輩との会話の寸劇wwww ハカセがシド先輩をやると笑えるなぁwwww ちなみに1ヶ月前あたりから練習していたようで
・そして山田さんも強制帰還されそうにwwwww
・ルカのハカセに対するエルボーなどは2話あたりでは台本に書いてあるものだが最近はアドリブなのもあるらしい。
・清水さんよりも小池さんの方が信用されている件www 可愛いは正義ですね、分かりますwww



そしてゴーバスターズもちょっとだけ登場!!
OPも少し流れキャスト陣も声のみ登場!!
ゴーバスターズも楽しみです!!



最後にもう一度、フォーゼのゲストが現れ1人ずつ挨拶するのですがルカが言葉を噛んだのに続いて次のユウキまで噛む流れに笑ったwww
しかも鎧がいちいち、派手にずっこけるからなぁwwww


最後は仮面ライダー部&流星&ゴーカイジャー&バスコの全員で「宇宙、キターッ!!!」をやり第1部が終了!!
ゴーカイジャーらの「宇宙、キターッ!!」ポーズが見れるのはこのイベントが最初で最後かも!?



休憩の途中でも主題歌のインストとかが流れているのがよかった。
聞けたのはバトルフィーバー、ジャッカー、デンジマン、BLACKの主題歌のインストとオーズの戦闘BGMとかはあったと思います。 もっと良く聞けばまだまだあったんだよなぁ、きっと







次はライブ編です!!
では、今回はこの辺で