ずっと隠れ続けていたカクレンジャーの皆様ですがどうやらニンジャマンが隠れきれてないようでs

デレデレデレデレデ!

というわけで今回と次回はタイム回で登場の伏線を張られていたニンジャマン(&鶴姫)を交えてのカクレン編でs

デレデレデレデレデ!

これまでの戦跡はやや微妙(5人揃っての戦いは逃走用&少々の小競り合いのみだしなぁ ボウケン編とかでは割と頑張ってましたが)でしたがまさか最後の大いなる力になるとは誰も予想できませんでs

デレデレデレデレデ!


・・・・・まあ、色々自重できてませんが今回も感想、行きましょう!!
参考→カクレンジャーOPで自重できてないニンジャブラック、ケイン・コスギ



・ゴーカイジャー感想
「俺の渾身の一品が・・・・・・・・・・・・・」

092a2e8b.jpg



カクレンジャー編前編もとい総集編である今回 何気に20世紀以前の戦隊で唯一、前後編なのか。
これを見るとTV版ではダイナ、バイオ、マスクってあまり活躍していなのが分かるなぁ・・・・・・
ダイナマンは199ヒーローで面白い見せ場があったけど

あとボウケン編では199ヒーロー時の回想っぽいもので補完してましたが今回、新たにチーフのオーバーラップが追加されてますね。
199ヒーローの時の映像はやっぱり使えないみたいですね。 ゴセイジャー達のオーバーラップも見たかったなぁ。
回想でアカレッドについてほとんど触れなかったなぁ、そういえば


7561c82a.jpg



というわけでニンジャマン、新造スーツで登場です。 やっぱりスーツ綺麗だなぁwwww
そして相変わらずどこかズレてるwwww
そういえば10年前って同じ忍者のハリケンが活躍していた時期なんだよなぁ。 
ジャカンジャが暴れて暴走した動物を影に隠れてニンジャマンが止めていた・・・・・・・・ってエピソードがあったのかな?
まぁ、そこまでは考えてないか。
最後の大いなる力へ繋がるカギとなるキャラだけに一筋縄ではいきませんね。


9db01e2a.jpg



青二才がいるということでオールブルー
あとはオールブラックぐらいだけど登場するのかな?


3a086458.jpg



ライオン繋がりですが実は「元の変身者が全員男」繋がりというのもあるんですよね、実はwwww
辰年だからオールドラゴンも出てほしかったけどドラゴンモチーフの戦隊員って少ないんですよね。
ドラゴンモチーフはチェンジドラゴン、ドラゴンレンジャー、リュウレンジャー、ゴセイレッドぐらいか。
あとは折神がドラゴンのシンケンブルーや爆「竜」のアバレンジャーで誤魔化せばいいか。(ジュウレン枠はドラゴンで埋めるし)



e64d9a50.jpg



元ニンジャホワイトこと鶴姫
ゴーカイジャーはおそらく宇宙最大のお宝を手に入れたら地球を去りそうだし、地球人やレジェンドにとってはゴーカイジャーに地球を去ってほしくないから釘付けにした方が効率がいいというのが本音だよなぁ、やはり(鎧は残ってくれそうだけど)
カクレン側の考えは地球の未来を考えれば当然の考えですがニンジャマンはどう動くのか・・・・・次回が気になる所です。
ちょっとだけカクレンOPが流れたけど次回流れない可能性も生まれてしまったなぁ・・・・・・・・


d4cd10e3.jpg



36番目のスーパー戦隊、ゴーバスターズの予告も始まりましたね。
なんか変身前のメンバーが着てるジャケットがゴーオンジャーの奴に似てると思ったのは俺だけ?



fceb4817.jpg



次回はカクレン編後編!!
どうやらアイム編もかねているようですね。 
ハカセと鎧が大変なことになりそうですが果たして!?
そしてサムライマンの出番があるのかなぁ。 さすがに予算が厳しいか!?





では、今回はこの辺で