雑誌や公式サイトを見てもどうみても翼と奏が主人公だと思っていたらまさかの響が主人公かよ!!
しかも奏、死んじゃったよ!!

超展開というかなんというか。
色々、濃い番組になりそうだ。 では、感想を



・シンフォギア感想
「私の親友は戦場で歌い続けた・・・・・・・・・・」

c373e7ec.jpg



これが最初からクライマックスって奴だ・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで戦姫絶唱シンフォギアのスタートです! まあ、序盤から色々な人の人生が終わってたけど。(ぉぃ
響、奏、ノイズという単語でどうしてもスイプリを連想してしまう。
しかも水樹さんが主人公格だしなぁ ところどころプリキュアを意識してるのかなぁ?(ぇ



66e0abfa.jpg



時系列は

A:二年前、奏死亡

B:「再び」現代へ、響覚醒

アバン:響死んでる

ということでしょうね。

最終的に響は死んでしまうのは確定か。 このアバンは最終回に繋がるのかな?
しかし響と奏がいきなり死ぬなんてスイプリに対する当てつけなのか!?


2959146e.jpg



主人公はほぼ響で確定なのか。
声はまどマギのまどかで有名な悠木碧さん
響もまどかと同じで自分の身を捨て世界を守ることのなりそうだなぁ
ツヴァイウイングの2人が主人公で響や未来の出会いでさらに成長していく・・・・・・というアニメだと思ったら別にそんなことなかったぜ!!


b5b16dea.jpg



ツヴァイウイングの2人、ただし現在では片翼の天使である。(ぁ
さすがに奏が1話だけの出番とは思えないから回想でちょくちょく出そうだなぁ
ラスボス化の線はほぼないと思う・・・・・・・・・・(完全に消滅してたし)

奏なくてはかなり心が折れていそうだった翼の現在の心境も気になるところ 完全には立ち直っていなさそうだし


7cad1a5d.jpg



そういえば結局、ノイズって一体何者なのか?
人類が生み出したのか、地球で生まれたのか、宇宙で生まれたのか・・・・・・・・
意思はもっていなさそうなので本能的に人間を喰う以上の目的もないんだろうなぁ。


33d6f7b7.jpg



奏の技名のアメコミ表現でカクレンジャーを思いだしたのは俺だけ?
なんかまとめサイトを見てもそういう事を言っている人がいないんだけど・・・・・・・・
カクレンはSEがアメコミになっていたからなぁ。
しかし、シリアスなバトルなのに妙にポップな演出だwwwww
とてもこの後、死ぬ人が見せるバトル演出ではないwww


1ee9ba7c.jpg



対する翼の技名は響鬼みたいな漢字演出で表現 この表現は毎回毎回やるのかねぇ
まぁ、音楽を題材にしているしなぁ
戦隊だったらガオレンを思い出す表現方法です。


dfcc9a95.jpg



いきなりの響覚醒には驚いたwww
この先はどうなるのか。 翼の新たなパートナーになるのか、それとも人類の敵とみなされて憧れの翼と戦う運命になるのか。
アバン見る限りだとやはり前者なのかねぇ
あと水樹さんのED(2話以降はOPらしい)、カッコよかったなぁ。




色々、吹っ飛んでましたがなかなか楽しめそうです。




では、今日はこの辺で