今までのMOVIE大戦の中でもトップクラスにいい出来でした。
これまでのオールライダー映画の中では一番、各ライダーの扱いが一番よかったと思う。


かなり長くなったので分割しようと思います。


・MOVIE大戦MEGAMAX感想
「おお~!! 栄光の7人ライダーだ!!!」

0ffb2ea2.jpg



・オーズ編
「知ってるさ・・・・・・・・仮面ライダーだろ!! 同じ仮面ライダーならその手を掴みたいっ!!」
気になっていたアンク復活ですが未来からやってきたということで
明日のために戦うオーズらしいな、と
アンク復活はどうなるかと思いましたが、そうキタかっ!!と
全体的にギャグも多めでテンポもよし、ていうか映司君、あんなに動けたんですねwww
本編でもこれぐらいアクションすればよかったのに・・・・・・・・・・・・・・・
とにかくアクションが凄かったですね。


ここからはキャラごとの感想を


・火野映司/仮面ライダーオーズ
「コレは今日を一生懸命生きて。明日につなげるためのものなんだよ。」
「自分が目の前にいるのってなんか変な感じだからそろそろいいだろ?」
すっかり忘れてたなぁ、映司のパンツへのこだわり=おじいちゃんの遺言という設定
アンクのメダルを治すために旅をしながら鴻上コーポレーションの研究協力もしてたのか。 
ということはアンクのメダルを治すのはやっぱり映司になるのかな。
オーズパートで登場したのはタトバ、ガタトラドル、ガタゴリーター、サゴーゾ、シャウタ、タジャドル、そして回想でのみプトティラが
トラとコンドルの相性がやっぱいいなぁ。 21のコアメダルの頃から映画でのクワガタの亜種が多いのはウヴァさんの呪いなのか・・・・・・(ぁ
シャウタの時に「Shout Out」が流れたのに感動。(効果音が大きいので聞こえづらいですが「シャシャシャウタ♪とかはいってました。)
タジャドルのプロミネンスドロップも久しぶりでよかったです。


・アンク
「お前は相変わらずバカだなぁ。」
「そうならないようにキッチリ生き残れ!!」
アンクが復活でなくてよかった。
登場の仕方がかなりサプライズだった。 そうかよくよく考えたら擬態なんだしそういう使い方もできるのかなぁと思ったし
映司にしてはずいぶん無愛想だなぁと思ったらそういうことだったのか。
やっぱりこういう希望を残してくれたのはよかったです。
映司の「いつか、きっと・・・・・・」も現実になるわけか。
疑問に残ったのは信吾にとりついていないのにアイスの味が分かっているのかが分からなかったけど食べていたということは分かるのかな?
多分、映司がどうにかしたんだろう、と脳内補完

メダルの移動をまとめると

アンクの身体維持に何枚か(怪人にはならなかったから1~3枚ぐらい?)

映司に擬態し不意打ち。 この際、トラ、バッタ、クワガタ、チーター、サイ、ゴリラ、ゾウ、タコ、コンドル回収だと思われる。

サゴーゾに押さえつけられたポセイドンに対しクジャク、シャチ、ウナギ回収。

ポセイドンが倒され、アンクだけ消えた後、プトティラを除く、TV版で登場したメダルが全て1枚ずつゲット

かと思われます。


・泉比奈
「じゃあいつかは!!」
お兄ちゃんの出番が全くなかったのが一番のビックリだったwww
相変わらずの怪力で映司やアンク、屑ヤミーを驚かせてましたが全体的な出番は少なめだったなぁ
でもヒロインらしさはありました。


・後藤慎太郎/仮面ライダーバース
「いつも物騒な場所で会いますねぇ。」
出番、少なかったなぁ。 今回のバース組は 
水上バイク戦でもそこまで活躍してなかったし、MEGAMAXパートではEDでしか登場しないし(涙
バースはブレストキャノンとドリルアームが登場。
でもやっぱりカマセだったなぁ ダブルみたいなスピンオフも作られないのかぁ・・・・・・・


・伊達明/仮面ライダープロトバース
「後藤ちゃん、寝よう。 寝て治すんだ!!」
プロトバース、再起不能なんて・・・・こんなの絶対おかしいよ・・・・・・・・
というわけでプロトバースとしての出番は後藤ちゃんと同じで冒頭のみでした。
今回、バース組の出番が少なかったなぁ


白石千世子
「映司君、アンクちゃん、遠慮なく戦いなさい。負けたら承知しないわよ!」
クスクシエのセット、どうせなくなるからこその台詞ですね。 分かります。
そう思うほどクスクシエでのアクションはカッコよかったなぁ。 リターンズ並みに長かったなぁ、生身アクション
ちなみに映司君のあそこでもアクションは全て吹替えなしらしいです。
アンクもそれなりに動ける人だし9割ぐらいは本人なんだろうなぁ


鴻上光生&里中エリカ
「そういうと思ったよ!!」
「痛み止め、30分しか効きませんよ?」
また、アンタのせいかよ!! まあ、半分以上は真木博士のせいでもあるけどさ!!
劇場版のオーズの事件は大抵、この人が何かするから起きるよなぁwwww
この人は相変わらずすぎるなぁ
里中さんも生身アクション凄かった。


・湊ミハル/仮面ライダーアクア/仮面ライダーポセイドン
「俺に足りなかったもの・・・・・ 仮面ライダーとしての『勇気』だ!!」
「好きにしろ、ただし命乞いはするな。 時間の無駄だ。」
映司とミハルの会話の際の映司を見てるとやはり映司君もライダーにふさわしい貫禄があるなぁって思う。 1年間の積み重ねは大きいなあ。
ポセイドンは素でカッコよかったし、アクアも水上バイクでのアクションはこれまでの仮面ライダーだとCGを使ってのハードスプラッシャーの戦闘ぐらいしかないので斬新でしたね。
必殺技もなかなかよかったし同系統のシャウタとのツーショットもありました。
ところで未来のライダーということは幸太郎とも知り合いなのかな?
でも幸太郎の方がもっと未来かwww

ポセイドンの声はガンパード・・・・・いやオーズ的にはCOREに出てきたギルと同じ人ですね。
もう本当にギルって結局、何だったんだよ!(ぇ
にしてもポセイドンも屑ヤミー作れるのか・・・・・・・・・・(さらにいえば財団Xも)
もうウヴァさんをいじめるのはやめてくれ!!



オーズ編はここまで!!
フォーゼ&MOVIE大戦編はこのあと書きます!!!