3Dバージョンで見てきました。
いやあ、盛り上がったなぁ!!

あと、小説新シリーズ始まったのでよろしくおねがいします。

プリキュアオールスターズEX,プロローグ


では感想を

○21のコアメダル感想
最初は暴れん坊将軍のコラボと聞いて色々カオスになると思ってましたがいざ見るとなかなか面白かったです。
まさかのグリードの援護やアンクの捨て身の行動、そして映司の決断など見どころも多かったです。

ここからキャラごとの考察を


■メインキャラ考察

●いつもの人達

・火野映司/仮面ライダーオーズ/仮面ライダーバース
「みんな家族だ。 俺の欲望はコレくらい大きくなきゃ満たされない!!」
「なんかこういうのはじめてだから・・・・・・・」
「欲望で誰か傷つけたり悲しませたりなんかさせない!!」
まさかのバース変身、おめでとうございます。
でもアクションはまんまオーズでしたねwww 

よくよく考えたら親たちはああいう政治家だからこういう温かみのある家族というのをあまり感じたことがなかったのかなぁ
チャンスタイムの時の決断はかなりリスキーだったと思うけどあの場面はかなりグッときました。
やはり欲望は世界を救うのか。

オーズは今回はオールコンボ(タマシー除く)とガタトラバ、ガタトラーターが登場
オールコンボはガタキリバに変身後、それぞれのオーズが各コンボに変身するというもの
やっぱり連続串田ボイスはいいものだ。
ブラカワニコンボはコブラを操ったり妙に防御力があったり色々、変わったコンボでしたがスライディングキックが必殺技というのは意外でした。
そしてやっとトドメに決められたね、タトバキック!!


・アンク/泉信吾
「俺のアイス・・・・・・・・・」
「俺のコアを使え。」
久しぶりの味方サイドのアンク
TV本編とは違い、捨て身な行動をしたりなど熱かったです。
本編では次回、怪人態になるようですがアンクはどうなるのかなぁ・・・・・・・・


・泉比奈
「近くにいるのに近くにいない。 ちょっと変でしょ? でもちゃんと繋がってるの。」
今回の映画ではちゃんとヒロインしてますね。
映司にメダルタンク渡したり、駿を守ったりなどサポートもしっかりやってましたね。


伊達明/仮面ライダーバース
「500万でチョンマゲか・・・・・・・・」
お久しぶりです、伊達さん! 次回の復活も楽しみです!!
というわけで久しぶりの伊達バースでした。
バリアを破ったりなど色々、グッジョブな活躍をしてくれました・・・・・・・
でも誘惑には気をつけてくださいねwww

・後藤慎太郎
「あっちのフザけた作戦は順調みたいですね。」
今回はバースへの変身はなし MOVIE大戦は期待してるぞ!!
変身はできませんでしたがサポートや突っ込みはしっかりやっていましたね。


・ウヴァさん(今回のMVP)
「何やら妙な気配がすると思ったら・・・・・・・・」
ガラを倒したのはオーズとバースだけどウヴァさんがガタキリバのメダルを渡さなければオーズは勝てなかった・・・・・・・ つまりウヴァさんがこの世界を守ったんだよ!!
というわけでウヴァさん、アンクを差し置いてトップでオーズにメダルを託すというカッコよすぎる行動にでました!! これがウヴァさんの本気や・・・・・・・!!
出番は少ないですがかなりインパクトがありましたね。


・ドクター真木&カザリ、ガメル、メズール
「私のも使いなさい!」「オーズ、使いなよ。」「俺のも~、あとコレ~」
まさかコイツらまで助けてくれるとは思わなかったwww
やはり自分の欲望のためなら何でもするのかなぁ、彼らは
しかし、これで完全にメズールとカザリは見納めかぁ


・鴻上光世&里中エリカ
「定時までに帰れないことは分かりました。」
さらりと重大な真実、語られましたよ!! 鴻上さん!!
ガラを封印したってことは800年前のオーズの末裔ってことなのかな?
その辺、TVで扱って・・・・・・くれるのかなぁ・・・・・・・


●ゲストキャラなど

・ガラ&鵺ヤミー
「我を封印した一族の末裔が我を蘇らせるとは・・・・・・・・」
今回のラスボス、結局は800年前のオーズ同様、暴走してしまいましたね。
やっぱり欲が強すぎたのか。
最初、鵺の読み方が分かりませんでしたwww


・ベル
「500万円もらう代わりに一生ちょんまげになるか。YESかNOで答えてくださいっ」
セルメダルから大量に量産ということを考えると屑ヤミーに自我が芽生えたようなもんなのかな?
何気に中の人の年齢が自分と同じということも判明 そっか俺ももうそういう歳なのか・・・・・・・・・


・徳川吉宗/徳田新之助
「皆、味方だ。 存分に戦え!!」
今作のビッグゲスト
暴れん坊将軍は見たことないのですがカッコいいな!!
江戸時代の刀でナイト兵を倒せたのも彼だからこそ出来る技ですかね。


仮面ライダーフォーゼ/如月弦太朗
「俺は全ての仮面ライダーと友達になるライダーだ!!」
「ライダーロケットパーンチ!!」
来ました、宇宙ライダー!! あの登場でケタロスさんを思い出しましたwww 誰かDVD出たときに台詞編集しないかなぁwwww
どうやら典型的な熱血おバカキャラのようで
トドメをオーズに譲ってあげたりと熱血ながら先輩を立てているのは好印象です。
しかし音声はずいぶんと質素・・・・・・・いやオーズは濃すぎるだけか。(ぁ



というわけで意外と良作な映画でした。
MOVIE大戦も楽しみだ!!


では、今日はこの辺で