BS朝日でのアキバレンジャー第9痛の放送はこのあとすぐ!
では、感想を


・アキバレンジャー感想
「大丈夫なんですか岡本さん。 なんか、痛くて危ない連中なんじゃないですか?」
「いいじゃねぇか成の字。 俺たちはああいう人たちの思いに支えられてんだ。」


アキバ 8-1
ゴーカイジャーやキョウリュウジャーのパロディは台詞で使われてましたが、ついにゴーバスターズからはカウントダウンのパロディが来ましたねwww
そんな使われ方がされるとは思わなかったよwww

アキバ 8-3
「仮面ライダーOOO」でカザリを演じていた橋本さんがチラッと登場
髪型が違うから全然、分からなかったぞwww

アキバ 8-24
今回の敵はゲキレンジャーの拳魔が元ネタである時の拳魔ムトウムシテ
声は檜山修之さん
初代プリキュアの映画2作目に出てきたフローズンや仮面ライダーフォーゼのタチバナさんとナレーションの声でニチアサ好きには有名ですかね。


アキバ 8-6
今回は今までよりも昭和戦隊ネタが多くて、平成生まれの僕ではネタが分かりづらかった。(汗
幹部もシルバやサーガインしか分からなかったし!


アキバ 8-19
ルナ、初期と比べて本当いいキャラになったなぁwww
今回はキャプたんといい、今までEDで使われた曲やネタが使われることが多かったですね。
 

アキバ 8-8
赤木さん達が出会ったのは岡本美登さん!
昭和作品を中心に歴代悪役のスーツアクターを担当していた方らしいですね。
僕の中では作中でも触れられてましたがハリケンジャーのスーツアクターと声を担当している印象が強いですね。
ちなみにデカレンのアブレラのアクターもやっていたみたいですよ。
味方キャラだとカーレンジャーのシグナルマンとかもやっていたみたいですが
シルバも担当していたらしいけど、もしかしてスーパーヒーロー大戦のシルバも担当していたんですかね?


アキバ 8-20
博士といい、ツー将軍といい、金の力を使いすぎだろwww
しかし、まさか2期にもスーツアクター回があるとは思わなかったわ。


アキバ 8-9
「俺は! 散る美学に命を懸けてるんだ・・・」
「散る、美学・・・」
「そう。ワルはとことん強くあれ。 しかし、散り際はとことん美しくあれ。
それでこそ、ヒーローがより強く見える。」
岡本さん、いいこというなぁ
やっぱり悪役というのはそういうものであるべきだよなぁ
悪役には悪役のカリスマがなければいけない、というか

 

アキバ 8-11
チェンジドラゴンとブーバの一騎討ちの再現
平成勢の僕にとっては完全に分からない!(汗


アキバ 8-12
公認のカベwww

 
アキバ 8-13
ダイレンジャー、ハリケンジャー、ジュウレンジャー、3つの力が1つになりて天下御免の大それたバズーカ!!
結局、今回もバズーカ系の武器なのかwww
大それたキャノンはもう出番ないのかねぇ?
戦いは無事、終わり・・・・・・・・・・


アキバ 8-14
岡本さんに続いて、もう1人のゲストが!
スーパー戦隊シリーズでもニンジャレッド、メガブルー、ギンガレッド、ゴーレッド、タイムレッド、マジレッドなどを演じておられますが、やはり特筆すべきは平成仮面ライダーでクウガ・響鬼以外の全ての平成主役ライダーを演じているこの方!!(まぁ、クウガと響鬼もディケイドが変身した姿でスーツを着ていますが)
ミスター平成ライダーこと高岩成二さんです!!
ていうかウィザードで忙しいはずなのによく非公認に来てくれたもんだwww 坂本監督にもいえるけど

アキバ 8-16
そしてまた意味深なシーンが
果たしてこれは一体・・・・・・・・・?
今回のEDはアキバレンジャー3人による久々の非公認応援歌でした。



アキバ 8-17
次回は巨大戦!?
なんとなーくゴーバスのメガゾードαタイプの改造に見えるのは俺だけ?(汗




では、今日はこの辺で