相変わらず三条脚本の安定っぷりは凄い。 ってか明日、16話のオンエアか。
3話同時に感想を
では、感想を

あと小説も書いてるので興味ある方は見てくれると嬉しいです。(完結済み) 
あとコメントをつけてくれるとなおさら⇒プリキュア×仮面ライダー×戦隊 オール大戦
ツイッターもよろしくお願いします。


・キョウリュウ感想


キョウリュウ 13-14
13~15話はなんでしょうね?
「ウッチーを交えた、キング以外の4人のメイン回」と言うべきですかね?
しかし三条さん脚本は安定して面白いですなぁ

キョウリュウ 13-15
「この“恋のガンマン”イアン様が、黒いキューピッドになってやろう。」
「おぉ! 言葉の意味はさっぱりだが、実に頼もしい!」
13話はソウジ・イアン・ウッチーのメイン回
メインキャラ主体の学園恋愛話を戦隊でしっかり取り上げるのは久々な気が
ゴーオンジャーの美羽の学園潜入回以来?

 

キョウリュウ 13-9
今回のメインゲスト、勝山りんを演じていたのは仮面ライダーWのヘブンズトルネード回に出てた子らしいですね。
あの回はダブル屈指の黒歴史回だから逆に印象に残りまくってるよ。(汗


キョウリュウ 13-10
こういうのはなんだけど、緑メインの制服ってどんな高校だよwww
フォーゼの青基調はまだ違和感がなかったけど、さすがに緑基調は変だと思う。(汗


キョウリュウ 13-11
今週のデーボモンスター、ジャキリーンは、恋心の矢印を関係裁ちバサミで切ってしまう能力があり、切られた人間は相手を失う恐怖心から、強い悲しみを放出してしまうというもの
ハリケンジャーにも関係を絶たせる能力を持ったハサミの敵がいたけど、あちらの方は仲違いさせるのが目的なので同じ手法でもベクトルが違うのが面白いですよね。

 

キョウリュウ 13-4
このエピソードでは「集まりの悪い戦隊」や「イアンはプレイボーイ」など初期の設定を拾っているのが印象的でしたね。
2クール最初のエピソードだから忘れかけてた要素を思い出させるためにこういう作りになったのかな?


キョウリュウ 13-5
ジャキリーンにより、ソウジ依存症になる勝山さん
ヤンデレ、マジ怖いわー(((( ;゚д゚)))

キョウリュウ 13-12
キングの女装は割と悪くない気がする。
ノッさんの中の人はまさかこの年で高校の制服を同番組で2回(今回と15話)も着るとは思わなかっただろうなぁwww


キョウリュウ 13-13
今回の名乗りは色つき爆発を合成したバージョン
キョウリュウジャーって名乗りの新撮、多いよね。(ゴーバスもほぼ毎回、新撮だったけどあれは作風の問題だし)
今後は名乗りのバリエーションが多いのが定番になりそうですね。


キョウリュウ 13-16
ソウジと空蝉丸、同じ剣使い同士ということもあり、どうなるかと思ったら意外と収まりがいい、コンビでしたね。
やっぱり長剣使いはカッコイイなぁ


キョウリュウ 13-7
新合体、プテライデンオーウエスタン
ゴーオンを思い出す、合体の組み合わせだよね。 この辺りは
今後はライデンキョウリュウジンorキョウリュウジン&プテライデンオーウエスタンで立ち向かうパターンが多くなりそうですね。

 

キョウリュウ 13-8
事件が終わるものの空気が読めないソウジ
これだからリア充は・・・・・・・・(ぇ


 

キョウリュウ 14-12
「お主がアミィ殿を危険にさらしたからだ。
拙者とジェントル殿の怒りが、お主の予測を上回ったのでござる・・・!」
続いて14話はアミィ編
まぁ、アミィはあまり活躍してなかったけど(ぁ


キョウリュウ 14-1
ラッキューロって言うほど仕事してないっけ?
まぁ、いつも描かれているのは戦っているときの様子がほとんどだし、それ以外の時は基本、遊んでばかりいるのでしょう。
他の方々が何をしているのかも気になるがwww


キョウリュウ 14-6
今回のデーボモンスター、キビシーデスの声は稲田徹 さん
スーパー戦隊ならデカマスター、仮面ライダーなら1号の代役、ウルトラマンなら劇場版コスモスの声などで有名な方ですね。
戦隊での出番はゴーカイジャー以来ですかね。


キョウリュウ 14-9
今回の戦闘は獣電竜のままで対抗
久々にアンキドンの姿を見たような気がするよ。(苦笑


キョウリュウ 14-4
何故、そこでナレーションを入れる。(汗
この「こずみっく」の雑誌の元ネタはやっぱりフォーゼが元ネタなんですかね?
漫画のタイトルが「アタシが処刑されるミライ」なのですが、おそらくフォーゼ=如月弦太郎を演じた福士さん主演の映画「僕が処刑される未来」のパロディなんでしょうねぇ
三条さん、フォーゼのサブライターだったもんね。


キョウリュウ 14-5
今回はスピリットベースでの名乗り
溜まり場で名乗る戦隊も珍しいような。


キョウリュウ 14-10
やっぱりウッチーの戦法はカッコイイよなぁ
電気使いは大抵、カッコいいと思う。


キョウリュウ 14-11
爆弾を除去するためにライデンキョウリュウジンに
今回はロボの活躍は少なかったね。


キョウリュウ 14-7
カオスがこういう所にいるのは違和感あるよなぁwww
ていうか隠せるんだったら最初からそうしといた方が安全だったのでは(ぁ



キョウリュウ 15-5
「言ったろ? 僕の仕事はいつだって人助けさ
今は街のなんでも屋で、キョウリュウジャーだ!」
15話はノッさんメイン回
同じようなエピソードがゴーバスにもあったけど、あっちと違ってスッキリした終わり方でしたよね。
ていうか何で、去年はあんな納得がいかない終わり方だったの?(汗


キョウリュウ 15-1
今回のエピソードでドゴルドが新しい体を捜そうとするけど誰が狙われるんでしょうねぇ
キングの父なのか、それとも全くの新キャラなのか・・・・・・・・・(多分、後者だと思うけど)

 

キョウリュウ 15-8
今回のゲスト、中里博史を演じるのは、渋江譲二さん
特撮好きなら仮面ライダー息吹鬼やタキシード仮面で有名ですかね。
イブキさんの頃にあった爽やかさ、なくなっちゃったなぁ・・・・・・(役風の問題でもあるけど)


キョウリュウ 15-6
21番:アーケノロンは一定範囲に超重力を発生させ、全員をノロくしてしまう能力
ノッさんが辛うじて動けたのはやはりパワー自慢(鎧の勇者)だからなのでしょう。
こういう所の設定の描写が上手いよなぁ


キョウリュウ 15-7
ドゴルドの目的はG-BOを自らのコアに身体にすること
ていうかウッチーはともかく人類が作ったロボの方が頑丈ってカンブリ魔、脆すぎだろwww


キョウリュウ 15-2
ここの回想シーン、感動的ではあるのだがやっぱりこの年で高校生役をやらせるのは無理がありすぎるwww
リュウさんはちゃんと別の人にやらせていたのにね。(汗


キョウリュウ 15-3
新亜種、プテライデンオーアンキドン
片方だけ武装するのもいいのか。
左腕にドリケラを武装すれば「プテラライデンオーマッチョ」になるのかな?

 


キョウリュウ 15-4
次回、ブレイブ16はイアンとアイガロンの因縁の対決!
イアンの歌った曲も流れるらしいですよ。

 

では、今日はこの辺で