ハヤテのごとく!、コミックス37巻も発売されたから買ってくれよな!(宣伝
では感想を


・ハヤテ感想


ハヤテ 10-1
ということでついにキャラ当番回もついにラスト
ラストを飾るのは、ヒナギク、アテネに次いでランキング上位のマリアさんの回です。


ハヤテ 10-8
一応、言っておきますが彼女はまだ17歳です。 ピチピチの17歳です。
大事なことなので2回言いました。

ハヤテ 10-4
マリアの声を演じているのは田中理恵さん
特撮では「仮面ライダーフォーゼ」のヴァルゴ・ゾディアーツでお馴染みでしょう。
他にもアニメでは「ふたりはプリキュア Max Heart」の九条ひかり=シャイニールミナス、「ストライクウィッチーズ」のミーナ中佐、「ガールズ&パンツァー」の西住まほなどで有名ですかね。
そういえば山ちゃんこと山寺宏一さんと結婚してるんだよね。 


ハヤテ 10-7
今回のエピソードは原作コミックス第15巻の第9話、第18巻の第5~7話が元ネタとなっております。
全部、20巻より前のエピソードというのは4期では初ですかね?


ハヤテ 10-13
学生時代のマリアの声はプリキュアMHのひかりのような声でしたね。
一応、NS2でも喋ってたけど、田中理恵さんはこういう声も出せるんですよね。
まぁ、ヴァルゴも効果がかかっているとはいえ、最初は田中さんだって気づかなかったし、やっぱり声が多彩な人だよなぁ


ハヤテ 10-10
個人的にはやはりマリアやミーナのような声での演技が印象に残ってますが
出来る大人キャラの声に定評がありますよね。


ハヤテ 10-9
このデートの話は原作とは結構、変えた箇所がありましたね。
中には尺の問題でカットされた感じの場面もありましたが(汗


ハヤテ 10-11
ヒナギクとハムスターにバッタリ遭遇するシーンは原作の要素も踏まえて、いいアレンジに出来ていたかなー、と
その前の人形に抱きつくヒナさんも可愛かったですが


ハヤテ 10-6
誕生の出自や本当の名前が明かされていなかったり、実はアテネはかなり前からマリアの事を知っているらしいという伏線が張ってあったりと、何気に謎が多いキャラでもあるので今後の活躍に期待したいですね。
果たしてマリアはどのように絡んでくるのか・・・・・・・


ハヤテ 10-12
EDもマリアさんのキャラソン
田中さん、歌安定してるなぁ
「エプ・ロマネスク」も好きなキャラソンだし



ハヤテ 10-14
次回はどうやら原作者の畑健次郎先生が原案を出したオリジナルエピソードらしいのですが・・・・・・・
これなんてホラー?



では、今日はこの辺で