今週のニチアサ、終わっちゃいましたね~
まぁ、感想はあとでするとして・・・・・・・・・・

ウィザード 41-20
キョウリュウ 24-33
ドキプリ23-21
再来週、8月25日のスーパーヒーロータイムはキョウリュウジャーと仮面ライダーウィザードはお休み(ドキドキ!プリキュアは普通にやるらしい。)
代わりに「スーパーヒーロー&ヒロイン 夏休みスペシャル」として映画が二本立てで放送されるようです。(ドキプリはその後、8時半からやるようです。)
そのラインナップですが・・・・・・・・・

オールー1
まずは朝6時より「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」
この映画では仮面ライダーディケイドが奇跡の完全復活!!
同じ歴代ヒーローに変身する力を持つゴーカイジャー(主にゴーカイレッド)と正面対決します!!
他にもフォーゼ、ゴーバスターズ、オーズ、電王などの人物がメインとなり仮面ライダーとスーパー戦隊の全面戦争の謎を解き明かしてい

きます。(フォーゼとゴーバスは序盤と終盤以外、ほとんど出番ないけど)


ディケイドー2
ストーリー面にかなり問題があり、アンチも多いこの作品ですがやはり個人的にはディケイドとディエンドの復活、そして多段変身合戦と

カオスさが半端ない最終決戦で十分お腹が満腹になる娯楽映画としては合格点だと思いますよ、うん
ディケイド勢が相変わらずすぎたのには笑っちゃったけどwww

 
オールスターズ2012
そして朝7時半からは「プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち」
現役である「スマイルプリキュア!」はあまり目立たず、キュアエコーこと坂上あゆみがメインとなっていることが最大のポイントの映画で

す。
あと、珍しくバッドエンド空間が展開されてないから青空の下で戦うスマプリ勢の姿も見所か。


エコー1
「オールスターズ」とはタイトルにありますが、この作品から台詞があるプリキュアが激減し、個人的にあまり「オールスターズ」とは言いたくない作品なんですよね。(汗
加えて、あゆみの心情も相まって全体的に湿っぽい展開が続くのもこの映画の特徴です。
どうせだったら劇場版スイプリorスマプリとかをやった方が良かったと思うんだけど
スーパーヒーロー大戦といい、基本、湿っぽい展開が多々ある映画ばかりやるよなぁwww



というわけで2012年の春に公開された2作品が初地上波で放送です。
何気に特撮やプリキュアの映画をニチアサの時間帯に流すのってかなり珍しい・・・・・というか初か!?
スーパーヒーロー大戦はともかくニューステージは別の映画の方がいいと思うけど・・・・・・・・まぁ、最近見てなかったらいいか。
では、短いですが今日はこの辺で