デカレン85
ようやくレンタルできたので感想を
スタッフ陣の名前を聞いた時から期待はしていたけど、安定の面白さでした。
デカレンジャーの最終回だけでなく、ゴーカイジャーの最終回や199ヒーロー荒川脚本&竹本監督という豪華な布陣であるのも大きく、非常に楽しめる内容でした。

デカレン45
まぁ、デカレンの「10 years after」は多分あると思っていたけどw
ゴーカイジャー、アキバレンジャー、パワレンSPD、そして何故かスパヒロ大戦Zのネットムービーでも好待遇でしたからねw
ハリケンジャーといい、やっぱり人気作は優遇されるなぁ


デカレン47
ハリケンジャーの時は中の人のファンサービスというか変なコメディシーンが挿入されていた(謎ダンスとか謎コスプレとか)けど今回はしっかりとバトルをしていたのも良かったですし(あれはあれで好きだけど)
いやぁ、満足度高いですわぁ 

しかし、荒川さん、ゴーカイVSギャバンといい、宇宙刑事NGといい、「警察内部に敵が入り込んでいる」のパターンを使いすぎなのでは………
まぁ、ドライブでもあった展開だし、「警察ものの十八番」ではあると思うし、面白くはあったんだけど

デカレン76
ストーリーに関する感想
キャストのスケジュールの関係もあってか、基本ウメコ視点で話が展開
バンの秘密の作戦は面白かったです。
てか、ミラージュディメンション便利すぎるだろwww

 

デカレン2
キャラに関する感想
デカレンキャストはあんまり雰囲気変わってないよなぁ ホージーとか当時そのまんまな感じだったし
パワレンSPDとかもあったから、結構デカレン関連の仕事に携わる事も多いせいかもしれないけど


デカレン80
デカレン4
やっぱり敵だったネオデカレッド/明日夢君(とネオデカイエロー)
確かに序盤の方からどこか志村純一臭がしたのですが、やっぱり黒幕の一味であった。(笑
今作、どこか全体的に劇場版ブレイドみたいな雰囲気あったよね。
アサムやテツの雰囲気とかが実にそれっぽい
まぁ、個人的な意見なのですが


デカレン84
しかし、「元相棒」云々ではなく、普通の「相棒」云々のドラマがあったって事はもしかしてマジレンジャーVSデカレンジャーはパラレル扱い?
良く分からないけど


デカレン62
それにしてもアブレラの登場は本当に一瞬だったなぁw
もっと頑張ると思ったのに


デカレン63
バトルに関する感想
前述したけど納得の良さ
やっぱり竹本監督は名監督であるw
ガオレンジャーの猛獣使いオルグ回とかもあの人ですからね。 今回もその手腕を見せつけてくれました。


デカレン32
デカマスターは予想通り出て来たけど、出番は一瞬
半分ぐらい稲田徹さんに対するサービスとも思えるw
その代わり、Dソード・ベガは意外な活躍をしたりするんだけど(本編でもあったアレ)
そんなわけでメイン6人&デカマスターは登場したけど、デカスワンはなしでした。
ついでに言うとネオデカレンジャー等に改造されたせいか、スワットモードへの強化もなしでした。


デカレン69
デカレンジャーロボもまだスーツが残っているお蔭で短い時間ながら新規映像(+本編の映像流用)もあって見応えがありました。
しかし本編の映像流用もアリなら、今後の
確かアバレンオー以降のロボットは全部、スーツが現存してあるはずだし(他にはガオキングや大獣神ぐらい?)


デカレン13
というわけで「デカレンジャー 10 years after」の感想でした。
というわけで今後もこの手の企画はやってほしい所だけどどうなるんですかね?
マジレンジャーとかもやってほしいけどね。
個人的にはゴーオンジャーとかゴーバスターズは見てみたいかも


※皆さんからのコメントもお待ちしています。
新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!!