FGO51
ついにFGOにて「BBちゃんの逆襲/電子の海で会いましょう!」改め「亜種特異点  人理定礎値:CCC A.D.2030 深海電脳楽土 SE.RA.PH Epic of Remnant/EXTRA」が開始しましたね!!
早速やりましたが今までのイベントより遥かにボリュームがあるのですが(笑 まぁ、3週間以上もあるからクリアは出来ると思うけど
ニコ生でも「5章並のボリューム」と言われてただけあってこれは簡単にはクリアできなっそうですね。 実際、メルトリリス単騎で挑むガヴェイン戦とかBBちゃん戦とか凄い苦戦したし(汗


FGO50
FGO52
早速、ガチャをやりましたが呼符でメルトリリスが来てくれました! これでBBも合わせて新クラス2種、無事確保です。 てかプロトアーサー以来の星5鯖かぁ 本当に久々だったなー この手のイベント限定サーヴァントでアタリを引くのも初なので嬉しいし
そんなメルトリリスですが第2スキル、第3スキルがデメリット持ちの能力と中々クセのある奴ですが使ってみるとNPやスターは稼ぎやすそう? 第2スキルで防御力が下がるのも回避スキルでフォローできるし
何より四騎士に対応できる独特のクラスなので、かなり汎用性に優れたサーヴァントかと


FGO53
FGO8
というわけで現在のイベント仕様のサポート編成にも入れているのでその気があったらぜひフレンド申請してください。(勿論、承認するかはその人のサポート編成の強さとかにもよりますがw) 
メルトリリス(とパッションリップ)は他のイベントボーナス付き鯖と違ってサクラチップを+2枚ゲットできる仕様になってますので申請して損はないと思うので(笑

FGO54
ストーリーについては取り敢えずボブミヤと合流して、現在はフリクエを消化中
最初の方にも書きましたが第1章クリアが必須条件のイベントという事でかなり難易度が高くなってましたね。
最初のガヴェイン戦とかBB戦とかはかなり僅差での勝利だったし
僕としてはムーンキャンサーの登場でようやくジャンヌが大活躍できるのが嬉しかったですが、これはイベントボーナス云々よりもガチ構成で行く事を前提に考えないとキツいイベントかもしれない。(汗
フリクエは流石に少しは楽にクリアできたけど





今回はトリスタン、エミヤオルタ、タマモキャット、アンデルセン、カルナ、メルトリリス、クー・フーリン等、育てている奴でイベントボーナスの恩恵を受けられる奴が多いのも僕としては嬉しい限り
タマモキャットはバーサーカーだからどこにでも組み込められるしね。

ここからは他のアニメや小説の感想を



・乃木若葉は勇者である 下巻


若葉2
千景……
「鷲尾須美」や「結城友奈」と比べて、終盤のメガレンジャー並に市民の民度が低すぎる辺り、神世紀の人々の聖人っぷりが良く分かる内容であった。
本当に千景は人間の悪意によって歴史の闇に葬られた悲劇のヒロインだったなー これは凄く胸が痛い。

そして思ってた以上にバッドエンドすぎて胃が痛くなった。(汗
最後は結城友奈の時系列になりましたが、これはTV本編でも触れてくれるのかな?
この辺りも含めて、10月スタートの2期は期待したいですね。



・けものフレンズ






このブログでは全然、語ってませんでしたがちゃんと見てました。(笑
Mステの奴のも含めて、一応、Twitterでは実況とかしていたんですけどねw
舞台化が決定した時は「まーた実写化かよ」とか思いましたが、ちゃんと声優が演じるという事で安心しました。(笑 やっぱり声がオリキャスだと不思議な安心感がありますよねw(原作レイプみたいな事にはならないだろうし)


けもの12-15
僕は途中までは一挙放送で見て、中盤からリアルタイムで見た人なんですが、本当に熱いドラマでしたね。
何というか「出来の良い仮面ライダーディケイド」を見た気分だった。(記憶喪失の人間のロードムービーという意味では共通してるし)
あの最終回の揃い踏みは熱かったなー FGOの最終章を思い出す熱気の高さというか


けもの12-8
まぁ、しかし大切なのは「今」ではなく「未来」ですからね。
幾ら社会現象を与えたアニメであっても結局は認知度は「ドラえもん」や「名探偵コナン」みたいな旧世代アニメ未満なわけだからなー せめてそれぐらいの認知度があって、大衆にも愛されて、VIP待遇を受けられなければ優遇されているとはいえないし
果たして「けものフレンズ」がそのような大御所に対してどこまで新世代アニメの意地を見せられるのか。 舞台化や新作映像作品、そして新作アプリゲームも含めて応援したい所ですね。
「ラブライブ!」が東京ドームでの2daysや紅白出場を果たしただけに「けものフレンズ」がどこまでの待遇を受けれるかが気になる所


※皆さんからのコメントもお待ちしています。
初めてこのブログを見た人も気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!!