たけ坊日記@ラブライバー大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    アニメ編

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    がっこう12-89
    今回は年始なので2015年特撮の総括記事を

    2日:アニメ総括
    3日:特撮・アニメ映画総括
    4日:特撮総括

    と言う感じで進行していこうかと
    まぁ、もしかしたら変わる可能性がありますが

    ブログ15
    僕個人は去年は「結城友奈は勇者である」に心を奪われた感がありますが、今年は良くも悪くも色々な話題作が多い作品だったなぁ、とw
    話題性のあるパワー溢れる作品が多かった印象があります。(すぐにブームが去ってしまった作品も多かった気もするけど、多分気のせい)

    調べたら今年は冬アニメの感想は殆ど書いてなかったんですねw
    今回は特に印象に残った作品をピックアップして感想を書いていきます。

    【2015年アニメ総括(がっこうぐらし!、おそ松さん など)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ヒーロー列伝 64話 「勝利と逃走 イリヤの決意!!」


    イリヤ9-1
    本日は今週ついに最終回を迎えるプリズマ☆イリヤのヒーロー列伝を
    調べたら、何とプリヤの単発でのヒーロー列伝は実に2年ぶりらしいですねw
    そんな久々だったのか………
    ヒーロー列伝、もっとやりたいんだけど、予想以上に作るのに時間がかかるんですよね。


    イリヤ10-10
    実は「Fate」シリーズで初めて見たのがこの作品なので結構、思い入れがある作品だったりする。
    そもそも今作が「Fate」のスピンアウト作品とは知らずに漫画を立ち読みしたからなぁ
    あとで知って、イリヤが性格が全然違う事に驚いていた頃が懐かしい。(笑


    イリヤ9-3
    ツヴァイヘルツの方は9話まで見ましたが、ツヴァイフォームがカッコいいですね。
    敵の魅せ方もカッコいいですし
    しかし、4期もやる事ほぼ確定だけど、ドライはまだ完結してないのですが………




    イリヤ6-15
    ・紹介作品
    アニメ<Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ!>

    第4話「負けました」
    第5話 選択肢は2つ…?
    第6話 空白 夜の終わり
    第7話「勝利と逃走」
    第8話「普通の女の子に戻ります」
    第9話 「ここで終わらせる」
    第10話「Kaleidoscope」
    <CAST>
    門脇舞以/名塚佳織/高野直子/松来未祐/植田佳奈/伊藤静



    アニメ<Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ! ツヴァイ>
    ツヴァイ
    第1話「イリヤ grow up!?」
    第6話 嘘と強がりの向こう側
    第9話 独りの戦い


    ツヴァイヘルツ
    第7話 執行者
    第9話 金色の少年

    <CAST>
    門脇舞以/名塚佳織/斎藤千和
    高野直子/松来未祐/植田佳奈/伊藤静

    【Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤを紹介!![オススメアニメ紹介]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ヒーロー列伝 63話 「プリキュアコレクション! Go!プリンセスプリキュア!!」


    1438869846627

    今回は「Go! プリンセスプリキュア」の総集編
    加えて、以前購入した「プリキュアコレクション」の感想も少々やります。

    以前、リクエストもあったので

    1442403994954
    ちなみに個人的にオススメのプリキュアコレクション系列の作品は『雪空のともだち』とかですかね。
    劇場版のコミカライズは大幅にアレンジに加えられている部分も多いから、結構読み応えがあるんですよね。
    特に「雪空のともだち」はプリキュアの映画の中でも結構、好きです。

    【Go!プリンセスプリキュアを紹介!![オススメアニメ紹介]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ビビッド 2-53
    今回の「ヒーロー列伝」は夏が似合う作品という事で「ビビッドレッド・オペレーション」を紹介
    まぁ、「この作品、何!?」と思う人も多分、多いと思います。(汗
    以前、僕が書いていた小説でもメイン格で出していたのですが


    物語自体は「少女達が最初はすれ違いながらも絆を結んでいき、大いなる敵を倒していく」という王道中の王道のようなストーリーではありますが、ビジュアルを含めて、魅力的なキャラクターやバトルにおけるギミック等、「スーパー戦隊シリーズ」のような要素も存在するので特撮好きな人には非常に楽しめる内容だと思います。


    ビビッド 2-54
    世間的には評価が低い作品なのですが、個人的には好きな作品なんですよね。
    ゴーバスターズやゲキレンジャー、仮面ライダーキバとかもそうなんだけど、割と僕が気に入った作品は世間的には評価が低い作品が多くて悲しい。(涙


    そんなわけで「たけ坊日記」では低評価気味の作品をプッシュしていく方針
    人気作品だけをプッシュしていくばかりじゃ、つまらないですからね。
    では列伝を



    ▽紹介作品

    ビビオペ1
    [アニメ]<ビビッドレッド・オペレーション>
    第一話「ファーストオペレーション」
    第二話「かさなり合う瞬間(とき)」


    ▽キャスト
    佐倉綾音/村川梨衣/大坪由佳/内田彩/内田真礼
    大亀あすか/てらそままさき



    [特撮映画]「ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士!!」


    ▽キャスト
    根岸拓哉/宇治清高/小宮有紗/杉浦太陽
    大浦龍宇一/滝裕可里/加藤貴宏/草川拓弥/小池里奈/最上もが



    [特撮]「ウルトラマンX」
    第2話「可能性のかたまり」
    第3話「夜を呼ぶ歌」
    第5話「イージス 光るとき」

    ▽キャスト
    高橋健介/坂ノ上茜/細田善彦/松本享恭
    百川晴香/原田隼人/TAKERU/瀬下千晶
    月船さらら/神尾佑

    【ビビッドレッド・オペレーションを紹介!![オススメアニメ紹介]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    がっこう2-31
    今回のヒーロー列伝は「がっこうぐらし!」の紹介
    最近のニトロプラスらしく、内容と絵柄のギャップが非常に大きく、ホップな絵柄に対し、内容は非常にハードなものであり、外には大量のゾンビがいる学校の中で少女達が日常を過ごしていくという物語です。
    アニメでは未だにぼんやりしている所も多く存在する作品ですが、それだけに非常にドキドキするストーリー構成となっております。
    キャスト陣やスタッフも気合が入っており、「3話連続でアニメ本編がニコ動配信してから1週間でミリオン突破」という偉業も成し遂げていたりするのも納得の出来というか


    がっこう2-33
    ストーリーだけではなく、キャラに関しても「既に精神的に病んでいるゆき」、「最初に殺したゾンビが好きだった人間であったくるみ」と様々なストーリーを持っており、まだ原作はネタバレ回避の為に集めていないものの僕好みの作風であり、今後が楽しみな作品です。
    やはり、魅力的なキャラクターの骨太のドラマは見てて面白いですよね。

    だからこそ、彼女達が報われるラストに期待している所もありますし


    では、早速列伝を




    ▽紹介作品

    [アニメ]<がっこうぐらし!>
    がっこう2-36
    第1話「はじまり」
    第2話「おもいで」
    第3話「あのとき」

    ▽キャスト
    丈槍由紀(ゆき):水瀬いのり
    恵比寿沢胡桃(くるみ):小澤亜李
    若狭悠里(りーさん):M・A・O
    直樹美紀(みーくん):高橋李依
    佐倉慈(めぐねえ):茅野愛衣
    太郎丸:加藤英美里




    [特撮]<ウルトラマンギンガ>

    第7話「閉ざされた世界」
    第8話「奪われたギンガスパーク」
    第9話「漆黒のウルトラ兄弟」
    第10話「闇と光」
    最終話「きみの未来」

    ▽キャスト
    根岸拓哉/宮武美桜/大野瑞生/雲母/草川拓弥



    [アニメ]<魔法少女まどか☆マギカ>

    第3話「もう何も怖くない」
    第10話「もう誰にも頼らない」
    ▽キャスト
    悠木碧/斎藤千和/喜多村英梨/水橋かおり/野中藍/加藤英美里



    [アニメ]「結城友奈は勇者である」

    結城8-31
    第八話:「神の祝福」
    ▽キャスト
    照井春佳/三森すずこ/内山夕実/黒沢ともよ/長妻樹里



    [アニメ]<ご注文はうさぎですか?>
    第1羽:「ひと目で尋常でないもふもふだと見抜いたよ」
    ▽キャスト
    佐倉綾音/水瀬いのり/種田梨沙/佐藤聡美/内田真礼

    【がっこうぐらし!を紹介!![オススメアニメ紹介]】の続きを読む

    このページのトップヘ