たけ坊日記@ヘブンズフィールを見て来ました。

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
最近、ハマったのはFGOなどFateシリーズ、仮面ライダーエグゼイド、ウルトラマンジード、、ラブライブ!シリーズ、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である など

    ガーリッシュナンバー

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ガーリッシュナンバー 4話 「イケイケ千歳とゆかいな仲間たち」ネタバレ考察&レビュー


    ガーリッシュ4-6
    今回は「ガーリッシュナンバー」の3話、4話の感想を
    何だかんだで「魔法少女育成計画」と同じく、毎回安定して面白いと思う。
    「ViVid Strike!」や「ステラのまほう」も段々、特色を出してきて面白くなってきたので中盤はどうなるか分かりませんが
    この勢いを継続してくれればいいんだけど


    FGO1
    デレステ1
    そういえば流行に乗って「Fate/Grand Order」と「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」も数週間前からスタートしました。
    ようやくデレステにはSSRアイドルをゲットでき、FGOもイベントのお蔭でそこそこ戦力が増強されたのでそろそろ感想を書いていこうと思います。
    まぁ、どちらも人気が出て、当然なクオリティだったなー ラブライブ!もそうですが流石、人気ブランドは格が違う。

    【ガーリッシュナンバー 4話 感想(千歳の魅力が回を重ねるごとに増してる気がする)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ガーリッシュナンバー 2話 「天狗な千歳と声なき悲鳴」ネタバレ考察&レビュー



    ガーリッシュ2-21
    今回はガーリッシュナンバーの感想を
    原作者とアニメスタッフの連携が上手くいかずアニメが撃沈するというどこぞの「くまみこ」等で見た光景が………w
    あれも酷かったからなぁ(苦笑


    ガーリッシュ2-15
    こういうのを見るとリゼロとかは本当に原作サイドとの連携が上手くいったからこそ成功した作品なんだなぁ、と
    やっぱり作品に対し、愛がある人が作らないとアニメはダメになるという事なんだろうなー
    そして原作者は自分で喋ろよw(次回、ついに口を出すようですが)

    【ガーリッシュナンバー 2話 感想(八重、京 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ガーリッシュナンバー 1話 「やさぐれ千歳と腐った業界」ネタバレ考察&レビュー



    ガーリッシュ1-3
    今回はガーリッシュナンバーの感想を
    最近知ったけど今作って「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」の渡航さんが著者なんですね。
    通りで主人公含めヒロインが卑屈なわけだwww でも俺ガイルの八幡が「苦い過去があったり、自分なりにベストな考えを導いた結果、卑屈なキャラになった」という事を考えると千歳は「純粋な卑屈キャラ」って感じがするなぁ 千歳、「アホの子属性もあるけど基本ただの嫌な女」にしかなってないぞw




    実は前以って原作をチラッと見てて、もっと「卑屈なキャラが声優という職業をdisったり、若手声優を中心にアニメ業界をこき下ろす自虐的要素の強い作品」というイメージだったのですが、アニメだとマイルドになっているのか主人公である千歳のアホの子っぷりも強調されてて思ってたよりは見れる作品だったなぁ、と(それでも大分、ブラックジョークが多い作品ですが)
    そこに関しては評価できたかなぁ まぁ、次回以降どうなるか分からないけど
    あとギャグアニメじゃないのに全体的にツッコミどころが多すぎて、割と感想を書きやすいのが助かる。(苦笑
    やっぱり渡航さんは面白い話を書くのは得意だけど、考えがどこか卑屈すぎるよなぁw(それがウケて人気があるんだろうけど)
    【ガーリッシュナンバー 1話 感想(千歳、百花、柴崎 登場)】の続きを読む

    このページのトップヘ