たけ坊日記@平ジェネFINALを見て来ました。

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
最近、ハマったのはFGOなどFateシリーズ、仮面ライダーエグゼイド、ウルトラマンジード、、ラブライブ!シリーズ、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である など

    仮面ライダーエグゼイド

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    仮面ライダーエグゼイド 31話 「禁断のContinue!?」ネタバレ考察・レビュー



    エグゼイド31-56
    今回は「仮面ライダーエグゼイド」の感想を
    相容れない両者が利害一致で戦うという展開は実に熱い展開
    新檀黎斗もコメディ描写は多いものの決める所はキッチリ決めてたし

    エグゼイド31-34
    しかし物語の本筋に関われて、コメディもシリアスも絶妙なバランスでこなせるネタキャラって本当に久々な気が…… 割とマジで鎧武のプロフェッサーや呉島主任以来の逸材が生まれた気がする。 東映、久々にアタリのネタキャラを生み出せたなー
    ゲンム レベル0は「命が99個ある」という設定だけど残り20話もないのに99個もどうやって処理するんだw
    どこぞのFateのヘラクレスみたいに1回の攻撃で複数の命を滅する的な技でも使われるのだろうか? 


    エグゼイド31-50
    そして仮面ライダースペクターやゴライダー、アラン英雄伝を経て、ついに本編に登板された上堀内監督も大分気合入って監督を担当した感じがするなぁ
    初のTV本編登板でクロノス登場編も含めて、重要回を任されている辺り、公式も大分期待している感じがするし、今後の活躍にも期待したいですね。 まだ映画は無理だろうけど本編にはどんどん登板してほしい所

    【仮面ライダーエグゼイド 31話 感想 (新檀黎斗 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    仮面ライダーエグゼイド 30話 「最強VS最強!?」ネタバレ考察・レビュー



    エグゼイド30-6
    今回は「仮面ライダーエグゼイド」の感想を
    予想はしてましたが、やはり社長復活
    まぁ、命をコンティニューしていいのか?という疑問に対し、正面から向かっていく姿勢と「あくまでもバグスターとしての復活」なので割と納得の復活ではありますね。


    エグゼイド30-5
    しかし「黎斗さんの笑顔を取り戻したい」「黎斗さんだって助けたかった」って永夢が本気で涙したのに、それを土足で踏みにじるような社長の復活劇と態度が……w
    パラドの作った仮面ライダークロニクルがかなりエグい仕様である事で大分マシな人物として描かれていただけにこれは衝撃であった。(汗



    あとキュウレンジャーのツイートが異様に伸びてて笑った。
    皆、労働時間の長さに苦しんでいるんだなーwww 本当、日本はブラック企業しか無いな!
    ゴールデンウィークが終わったら次の休日は7月中旬のようですし

    【仮面ライダーエグゼイド 30話 感想 (仮面ライダーゲンム レベル0 登場、檀黎斗 復活)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    仮面ライダーエグゼイド 29話 「We're 俺!?」ネタバレ考察・レビュー



    エグゼイド29-18
    今回は「仮面ライダーエグゼイド」の感想を
    やっぱりパラドは永夢のバグスターだったかぁ
    怒涛の伏線回収でしたが、本当にここまでの描写全てに意味があったんだなぁ


    エグゼイド29-23
    今思えばドラゴナイトハンターZで3人を煽ったのもパラドの作戦だったんだろうなぁ
    確かにゲームをしてないのにMの人格が出てたのは変だったし

    【仮面ライダーエグゼイド 29話 感想 (仮面ライダーパラドクス パーフェクトノックアウトゲーマーレベル99 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    仮面ライダーエグゼイド 28話 「Identityを超えて」ネタバレ考察・レビュー



    エグゼイド28-11
    今回は「仮面ライダーエグゼイド」の感想を
    ついにポッピーが改心


    エグゼイド28-10
    しかし、丸くは収まらず、すぐさま急展開に
    こういう先が気になる展開が多いのがエグゼイドの良い所ですよね。 平成1期や鎧武とかがウケたのはこういう簡単には丸く収まらないエピソードが多いからだと思うし(引っ張るのが上手いというか)

    【仮面ライダーエグゼイド 28話 感想 (ポッピーピポパポ CRに復帰)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    仮面ライダーエグゼイド 27話 「勝者に捧ぐlove&peace!」ネタバレ考察・レビュー



    エグゼイド27-23
    今回は仮面ライダーエグゼイドの感想を
    大我がカッコよすぎる回でしたね。





    1492774745766
    あと仮面ライダーアマゾンズも見ましたが、1話の冒頭を見て、鎧武でああいう事をやりたかったんだろうなー、と思わせる演出が多かったなー、と(元々、ダンスチームじゃなくて不良少年達だったらしいし) ニチアサの規制、醜悪ってレベルじゃないぞw
    2話も大分、攻めた演出が多くて面白かったし、3話も早く見なければ……
    仮面ライダースペクターの感想はもう少しお待ちください。

    【仮面ライダーエグゼイド 27話 感想 (ライドプレイヤーニコ 登場)】の続きを読む

    このページのトップヘ