たけ坊日記@ヘブンズフィールを見て来ました。

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
最近、ハマったのはFGOなどFateシリーズ、仮面ライダーエグゼイド、ウルトラマンジード、、ラブライブ!シリーズ、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である など

    結城友奈は勇者である

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    1451456822708
    本日は冬コミ(C89)の感想です。
    今回も行ってきました。
    埼京線1本で行けるのは本当便利ですよね。(笑






    あと本日はついに大晦日
    紅白歌合戦でのμ'sの活躍にも期待です。
    南條さんは出ないようですが、頑張ってほしいですね。

    【C89(コミックマーケット89)感想[結城友奈は勇者である 新規アニメーション]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    1448725892966
    久々の発売となった「結城友奈は勇者である」の4コマ漫画作品
    ようやく2巻が発売となりました。


    1448726118530
    多分、ファンブック以来のゆゆゆ関連の書籍を買ったなぁ
    あの公式コミカライズはイマイチ絵が好きになれなかったしw

    【結城友奈は勇者部所属 2巻 感想(乃木園子 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    結城1-12
    昨日、ラジオ「結城友奈は勇者である」 勇者部活動報告 春夏秋冬が放送されましたね。 
    相変わらずの面白さであり、アンケートも1,2を合わせて99%という凄まじい結果に


    結城5
    風を演じた内山夕実さんの誕生日当日という事もあり、非常に盛り上がるニコ生になりましたね。(夏凜役の長妻さんも少し前に誕生日だったようですが)
    しかし、相変わらず内山さんの負担が凄いものになってるな……w
    肝心の2期についての情報はなかったものの、色々と新情報も告知されたので今回はそれを絡めた内容を


    艦これ2
    余談ですが同じく昨日の艦これアップデートによって瑞鶴改二&改二甲が実装されましたね!!
    瑞鶴改二は正統派の進化形って感じの容姿がいいよね。



    あと「たけ坊日記」はニチアサがない事でどうなるか………と思いましたが、何とかなりそうです。
    取り敢えず来週の投稿ラインナップとしては

    ・ニンニンジャー 35話 感想
    ・戦国コレクション 感想(コメントでオススメと言われていた作品ですがようやく全話見ました!)


    は確実にやるかと(既に完成済みなので)
    ごちうさ感想とウルトラマンX感想もやると思うけど

    【「結城友奈は勇者である」満開祭り映像化!!(2期情報なし……)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    結城ー9
    「結城友奈は勇者である」、放送から1周年なんですね。 というわけで生誕祭記事です。
    凄い早く感じるのですが(汗
    まだ終わってから半年ぐらいしか経ってない気はするのは「満開祭り」があったからですかね?
    正確には毎日放送で放送された10月17日(16日深夜)で1周年なのですが、僕は関東県民なのでTBSテレビの初回放送日である10月18日(17日深夜)も記念日に該当するのですが…………まぁ、細かい事はいいかw


    結城ー11
    「結城友奈は勇者である」
    多くのアニメを紹介している「たけ坊日記」の中でも特に推しているアニメ作品であります。
    感情移入しやすい個性豊かなキャラ、巧みなストーリー構成、そして絵柄の良さ………
    非常にキャラ・脚本等のバランスが良く、円盤などもかなり売れたらしいですね。
    ラジオでは「第1回アニラジアワード」にて「最優秀女性ラジオ賞」を授与され、中の人の面白さに関しても話題になりましたね。
    現在もラジオ、そして前日談「乃木若葉は勇者である」が活動を続けており、キャラソンの発売も決定しているので非常に今後が楽しみなコンテンツでもあります。


    結城5
    ちなみに今回の1周年を記念して久々に「結城友奈は勇者であるS」等を起動したりしてました。
    そういえば、まだ未見のエピソードがあったからなぁw
    樹海の記憶でもまた見れてないエピソードもあるから、何とかしなければ

    【「結城友奈は勇者である」放送1周年!!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    結城5
    本日は「結城友奈は勇者である」の聖地巡礼の感想
    今回でようやく香川旅行の感想は終わり
    3日目はかなり多くの聖地を巡れたので、ガッツリと記事を書いていこうと思います。


    IMG_1878
    3日目の最初に訪れたのは観音寺駅
    近くの案内所には「結城友奈は勇者である」の巡礼ノートなども存在

    結城11
    IMG_1891
    IMG_1895
    思えば今回の旅行で初めて、観光地にゆゆゆ関連の奴が置いてあるのを見た気がする。
    折角なので僕もノートに書き込んでみましたw
    そして、しばらく歩いてこの日最初の聖地へ

    【「結城友奈は勇者である」聖地巡礼 感想3(観音寺など)】の続きを読む

    このページのトップヘ