たけ坊日記@ラブライバー大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    魔法少女育成計画

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    魔法少女育成計画 11話「サーバーメンテナンス中です」ネタバレ付き感想・レビュー


    魔法11-3
    今回はまほいくの感想を
    原作も最近、読んだのですが、原作だとアニメを超える勢いで魔法少女達が死んでいるのですが(汗
    普通、原作ってキャラの心理表現とかが多くなるから、アニメと比べてキャラの掘り下げが多いはずなんだけど、今作の場合はその逆なのが笑えるよねw
    死んだ後も一部のキャラは回想などで出番があったりとある程度、扱いが改善されているよね。


    魔法11-18
    原作に関しては「episodesφ」「limited(後)」「ACES」「16人の日常」「QUEENS」を除いて、読んでいるので残りも早く読みたいですね。
    ってか無印とその後の物語でスノーホワイトの性格、変わりすぎだろwww
    特別編集版も読んでないけど、そっちで詳しく説明されているのかな?

    【魔法少女育成計画 11話 感想(たま、クラムベリー 死亡 トップスピードら再登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    魔法少女育成計画 #06 激レアアイテムをゲットしよう! ネタバレ付き考察・レビュー



    魔法6-13
    本日は「魔法少女育成計画」の感想を
    物語も中盤に入り、いよいよ盛り上がってきましたね。


    魔法6-17
    とはいえ、16人中ようやく4人退場だから最低でもあと4人は退場するんだよなー
    半分になっても殺し合いを続けそうな雰囲気もあるけど、最終的にどれくらい減るんですかね?
    次に怪しいのはトップスピードかシスターナナか……



    【魔法少女育成計画 6話 感想(ラ・ピュセル、マジカロイド44 死亡)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    魔法少女育成計画 4話 「フレンドを増やそう!」ネタバレ考察&レビュー



    魔法4-15
    今回は「魔法少女育成計画」の感想を
    うん、仮面ライダータイガ回だったw
    スイムスイム、幼女なのに闇が深すぎだろうw
    いや、むしろ純粋無垢な子供だからこそ残酷な事も躊躇なくやれたのかもしれない。


    魔法4-3
    今回で大分、龍騎色が強くなったなぁ
    同じく魔法少女&陰惨もので4話で化けの皮が剥がれた「ViVid Strike!」が生々しいテイストで攻めてきてますが、こちらは頭脳戦&ファンタジー要素の強い作風で差別化していく感じですね。

    【魔法少女育成計画 4話 感想(ルーラ 死亡)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    魔法少女育成計画 3話 「バージョンアップのお知らせ!」ネタバレ考察&レビュー



    魔法3-2
    今回は「魔法少女育成計画」の感想を
    予想通り、バトルロワイアル展開に


    魔法3-1
    ラ・ピュセルやリップルみたいな戦闘向きの能力の魔法少女はともかく、スノーホワイトみたいな非戦闘能力持ちの子はいかに他者と結託できるかどうかが勝利の要になりそう。
    人によっては数あるバトロワものの中でもトップクラスでコミュ力が問われるのでは?w
    まどマギのほむらもそれが欠如してて苦戦してたからなぁ

    【魔法少女育成計画 3話 感想(マジカロイド44 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    魔法少女育成計画 2話 「マジカルキャンディーを集めよう!」ネタバレ考察&レビュー


    魔法2-33
    今回は「魔法少女育成計画」の感想を
    ついに2話で魔法少女が死ぬ魔法少女アニメが誕生してしまったかw
    魔法少女アニメではないけど確かクロスアンジュも2話でメインキャラだと思ってたキャラが死んでたような


    魔法2-3
    しかし1クールで15人(まだ1人増えるようですが)の魔法少女を印象強く魅せれるかが今作の面白さを決めるポイントになりそうだなぁ……
    結構、尺的に厳しそうだけど現段階でスノーホワイト、ラ・ピュセル、トップスピード、リップル、ねむりん辺りのキャラ立てはある程度出来ているからあと10人なんとかすればいいから割と問題ないのかな?

    【魔法少女育成計画 2話 感想(ねむりん 死亡)】の続きを読む

    このページのトップヘ