たけ坊日記@平ジェネFINALを見て来ました。

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
最近、ハマったのはFGOなどFateシリーズ、仮面ライダーエグゼイド、ウルトラマンジード、、ラブライブ!シリーズ、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である など

    特撮

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    今年はOPも結構、凝ってますね。


    あと小説最新話できました→プリキュアオールスターズEX.第8話


    ・フォーゼ感想
    「入場料とって、アミューズメントにすれば、大金持ちっすね~♪」

    7f974f81.jpg



    エレキステイツは去年のガタキリバと比べるとなんかインパクトがないなぁ
    なんだかんだいってガタキリバはインパクトの大きさは歴代でも1,2を争う濃さだったからなぁ
    まあエレキステイツは出番は多そうだけど


    a6ddc6b5.jpg



    f26202fe.jpg



    43e40d9c.jpg



    OPのサビから次々登場するモジュールが増えてますね。
    何気に本編には出てないシザースとかもちらほら
    さらにエレキスイッチを持つ弦太郎やエレキステイツがチョコチョコ登場していたりと新ステイツが登場するたびにOPが豪華になってきそうです。
    いやあ今年はOPにも手が込んでるなぁ。


    f80918fe.jpg



    新登場のエレキステイツ
    何気に右腕はビリーザロッドに固定されててロケットは使えないので対空中戦でホッピングの出番が増える可能性を示唆していたり
    ソケットを変えることでロッド攻撃の威力UP、エネルギー弾、バインドの3種類の攻撃ができるようで
    それにしてもリミットブレイクがなんか地味
    去年の1人オールライダーキックは派手だったからなぁ 宇宙でのトドメも2話だけだしなぁ


    47d4cc51.jpg



    f420482c.jpg



    JKも加入しだいぶ部活みたいな雰囲気に
    JKはまた1回裏切る展開がありそう。
    賢悟もだいぶ柔軟な面白いキャラになってきた。


    556bd1f2.jpg



    次回は大文字さん回!!
    アンタはそっち側の人間だったのか・・・・・・・・・?
    オルタナティブ・ゼロもゲストで登場するぞ!!
    しかし新スイッチは本当にバンバン登場するなぁ



    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    今日から画像容量の都合でフォーゼとゴーカイジャーの記事を分けようと思います。
    たまに合同になるかもしれないけど

    天火星・亮役の和田さんのブログより→大いなる力

    やはり戦隊OBとして変身能力が消失しているという後付設定は衝撃的だったようで

    まあですが


    35周年記念作品となる 今年の〝海賊戦隊ゴーカイジャー〟がスタートした当初は、レンジャーキーによる 過去34全戦隊への変身可能能力だったり、〝レジェンド大戦〟による ある種の副産物とでもいうべき 戦隊OB達の変身能力喪失‥といった衝撃的な〝後付け〟事実は、戦隊を愛する一OBとしては 少なからず戸惑いや また悔しさにも似た感情を覚えたりしたこともありましたが、裏を返せば、この奇想天外な設定が無ければ、18年経った今のこの時代に、〝天火星 亮〟として、(昔だったら考えられない)同じ役名で画面に復活させていただけるということにも繋がらなかった訳で、やはりこれまた ただただ感謝している次第でございます。<(_ _)>


    一言で18年、と簡単には言うものの‥、 『おぎゃ~!』 とこの世に生を受けた赤ん坊が、立派な大人に成長するまでの 長~い歳月が紛れもなく存在している訳でして、〝天火星 亮〟も例外ではなく、同じだけの時間をしっかり積み重ねて、この度 帰って参りました‥ 多少大目に見てやって下さいまし。<(_ _)>


    本ストーリーでは、過去の先輩戦隊達が〝大いなる力〟と称してゴーカイジャー達に 新たな力を次々に授けていく訳ですが、僕は普段の生活の中で、大したことじゃなくて個人レベルの些細なことで全然構わないから‥ふとした瞬間に元気だったり勇気だったり、生きる〝活力〟みたいなモノを TVや映画、イベントなどを通じて もし少しでも与えてあげられることが出来るとしたら、それが、それこそが 僕ら戦隊ヒーローから、皆さんへ授けられる 〝大いなる力〟なんじゃないのかな‥って思っています。


    誰もが それぞれの胸の奥でしっかりと生き続けている 〝My Favorite Super-Sentai〟 。


    何かのタイミングにそっと力を貸してくれる、いつまでも消えない、そしていつまでも魔法のように効き続ける 不思議な力‥


    それはいつも隣にあって、みんなが願いさえすればいつでもゲット出来る‥僕はそう信じているし、そう願っています。

    さすが初代龍騎にしてリュウレンジャー、言うことに重みがあります。
    この文章は本当、素敵だと思う。
    やっぱり戦隊モノはいいなあと思いますね。




    あと小説最新話できました→プリキュアオールスターズEX.第8話



    では、感想を

    ・ゴーカイジャー感想
    「守るんだろ? ゴーカイシルバーとして、ヒーローとして!!」
    「俺、酢豚にはパイナップル入れる派なんですよね~」

    9dc909c6.jpg



    ダイレンジャーのOPはあまり戦闘向けって感じがしないので流れるか心配だったのですがちゃんと流れて安心
    あとダイレンジャーは「気力戦隊」の方がネーミング的にいいと思うんだ。


    0282bcb2.jpg



    鎧は酢豚にパイナップル入れる派だったのか・・・・・・・
    僕はあまりフルーツは酢豚みたいなのに入れたくない派なんですよね。
    だから無花果に生ハムを乗せたり、給食のサラダにみかんが入っているのは今だに受け付けられません。
    あとセルラーに留守電機能があってワロタwww


    f1e0676a.jpg



    f9240cb7.jpg



    e28a4370.jpg



    4ff18d4e.jpg



    44d61c10.jpg



    亮さんのアクション、凄いなー
    まさか名乗りまでやるとは思わなかった。
    鎧の中の人も頑張っていたしやっぱり生身アクションもいいものです。
    ところでキリンレンジャーとホウオウレンジャーのイメージのシーンはカットされたのかな?


    315d43e3.jpg



    今回のダイレンジャーへのゴーカイチェンジは名乗りもしっかり
    チェンジが爆発にまぎれてのものだったけど原点でも変身バンクはなかったのかな?
    ダイレンロッドは使うのは初めてでしたね。


    911d5183.jpg



    199ヒーローでゲットしてから一度も使ってなかったダイレンジャーの大いなる力は「ゴーカイ豪獣気力ボンバー」
    販促というのもあると思うけどやっぱりレジェンド回の時はその戦隊の大いなる力でトドメを刺してほしいなぁ


    ・これまでのゴーカイチェンジリスト
    秘密:赤青黄緑桃 高速:赤青黄黒桃   百獣:赤青黄黒白銀
    電隊:赤青白緑桃 地球:赤青黄黒桃   忍風:赤青黄紅蒼緑
    BFJ.:赤青橙黒桃 鳥人:赤青黄黒白   爆竜:赤青黄黒桃白
    電子:赤青黄緑桃 恐竜:赤青黄黒桃緑 特捜:赤青黄緑桃白■■
    太陽:赤青黄    五星:赤青黄緑桃白 魔法:赤青黄緑桃金■■
    大  :赤青黄黒桃 忍者:赤青黄黒白   轟轟:赤青黄黒桃銀■
    科学:赤青黄黒桃 超力:赤青黄緑桃黒 獣拳:赤青黄紫白■■
    超電:赤青黄緑桃 激走:赤青黄緑桃■ 炎神:赤青黄緑黒■銀ウ
    電撃:赤青白■桃 電磁:赤青黄黒桃銀 侍  :赤青黄緑桃金■
    超新:赤青黄緑桃 星獣:赤青黄緑桃■ 天装:赤青黄黒桃銀
    光  :赤青黄黒桃 救急:赤青黄緑桃
    超獣:赤青黄緑黒 未来:赤青黄緑桃炎


    67422237.jpg



    5d556fcb.jpg



    c5622908.jpg




    ゲキレンジャーは前回のリベンジをしてくれて満足
    ガオレンも久々だったなぁ


    e271acb9.jpg



    次回はまさかの仮面ライダーW回!!
    レジェンドにはまさかの園咲霧彦が登場
    愛する町を守るために散っていった彼が何故、蘇ったのか!?
    そして何故、ルカに接触するのか!?
    さらにダミー・ドーパントまで現れてゴーカイジャーに化ける!
    果たしてゴーカイジャーは仮面ライダーWの大いなる力を得ることができるのか!?

    ・・・・・・・・・・・というのは冗談で次回はルカの過去話が語られるようですね。
    6話やゴーゴーファイブ回で断片的には明かされていましたがついにそのベールが本格的に書かれそうです。



    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    予想以上に新スイッチが登場しましたね。
    仮面ライダー部も部員が増えてきて、キャラの個性が出てきたし
    賢悟、遊ばれてるじゃねぇかwww

    小説最新話できました→プリキュアオールスターズEX.第7話



    では、感想を


    ・フォーゼ感想
    「お前と友達になるのは最後でいいや。」

    20cb7215.jpg



    今年のMOVIE大戦も期待できそうだなぁ

    平成ライダーというのは意外と序盤の展開は似ているものが多いですよね。
    1~2話はライダーお披露目、3~4話はキャラクター掘り下げ、そして5~6話は新フォームかライダー登場といったふうに
    この流れはクウガからあまり変わってないんですよね。

    過去の平成ライダーの5~6話というと

    クウガのドラゴンフォーム
    龍騎の蟹刑事
    電王のウラタロスとロッドフォーム
    ダブルのトリガーメモリ(ルナトリガー)
    オーズのガタキリバ

    そして今回のフォーゼはエレキスイッチとその新フォーム
    さらに13番までのスイッチも登場

    048438b3.jpg



    712b5919.jpg




    今回は13番まで一気にスイッチが登場
    10番:エレキ 11番:ポテチョキンに対応。 フォーゼに対しての効果は不明
    12番:ビート 13番:チェーンアレイ

    これで約3分の1のスイッチは使用可能に12月までには20までいけそうな予感
    12番がビートなのは30分後の世界とかけているのか?
    ビートとチェーンアレイは今後も多様されそうな気がしますね。
    エレキはもちろんとして


    9ad12961.jpg



    エレキスイッチは恐怖心をあたえるものなのか・・・・・・・
    恐怖心 俺の心に恐怖心(違
    スイッチに喰われてしまう可能性があるというのがフォーゼのデメリットなのかな?
    フォーゼはいままでデメリットを感じさせなかったからオーズみたいなデメリット描写ももっとほしいなぁ

    敵のユニコーンもカッコいいですね。
    JKはまあ予想通りだとして大文字さんは完全にクイーンから見放されてるなぁwww
    そしてJKが予想通り最低な奴だった件
    そういえばカラオケもAKB押しでしたねwww


    fcaf19d8.jpg



    次回はビリビリフォーム登場!!


    d16f637d.jpg



    14d0a628.jpg



    1081e500.jpg




    そしてMOVIE大戦MEGAMAX
    1号2号などストロンガーまでの7人ライダーも登場
    さらにフォーゼにオーズに・・・・・・・・ダブルまで!?
    どこまで本人なんだろう。
    さらにアンク復活!?
    しかも新ライダーが2人って、マジでどうなってるんだこれ!?


    ・ゴーカイジャー感想
    「ラァァァァァイジングストラァァァァァイク!!!」

    f738f0dd.jpg



    やはり最終武器は複数のレンジャーキーをまとめて使える奴でしたね。
    今後はモウギュウバズーカみたいな立ち位置になりそうです。

    今回は久々にレジェンド回ではありませんでしたね。
    まあ隊長達は最初とかにちょっと出たけどwww
    オーレンジャーの大いなる力はオーレバスーカの他にゴーカイガレオンバスターを完成させるための力でもあったのか。


    96df0945.jpg



    35fcb60e.jpg



    0fb73ed1.jpg



    b9ca0ee5.jpg



    ゴーカイチェンジしてからの戦法が破れたのも久しぶりでしたね。
    ジャッカー、ダイナマン、ゲキレンジャーはTV本編や199ヒーローで活躍してたからいいとしてチェンジマンやマスクマンの冷遇さはなんなのだ・・・・・・・・
    意外とバスコに大いなる力を奪われているから力が下がっているという線は・・・・・・・・ないよな。
    カクレンジャーはやっとフルで登場か。


    ・これまでのゴーカイチェンジリスト
    秘密:赤青黄緑桃 高速:赤青黄黒桃   百獣:赤青黄黒白銀
    電隊:赤青白緑桃 地球:赤青黄黒桃   忍風:赤青黄紅蒼緑
    BFJ.:赤青橙黒桃 鳥人:赤青黄黒白   爆竜:赤青黄黒桃白
    電子:赤青黄緑桃 恐竜:赤青黄黒桃緑 特捜:赤青黄緑桃白■■
    太陽:赤青黄    五星:赤青黄緑桃白 魔法:赤青黄緑桃金■■
    大  :赤青黄黒桃 忍者:赤青黄黒白   轟轟:赤青黄黒桃銀■
    科学:赤青黄黒桃 超力:赤青黄緑桃黒 獣拳:赤青黄紫白■■
    超電:赤青黄緑桃 激走:赤青黄緑桃■ 炎神:赤青黄緑黒■銀ウ
    電撃:赤青白■桃 電磁:赤青黄黒桃銀 侍  :赤青黄緑桃金■
    超新:赤青黄緑桃 星獣:赤青黄緑桃■ 天装:赤青黄黒桃銀
    光  :赤青黄黒桃 救急:赤青黄緑桃
    超獣:赤青黄緑黒 未来:赤青黄緑桃炎

    今回はジャッカー、ダイナマン、カクレンジャーがフルで登場してハカセ以外がチェンジマン、マスクマン、ゲキレンジャーにチェンジ
    今回のチェンジでカクレンジャーはコンプでチェンジマンのリーチに
    チェンジマン回は個人的にあると思っているのでそこに期待したいです。
    しかし特別枠の戦士のキーは使うのかな?


    次回は気力だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!! 転身だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!! ヒーローだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!ということでウォーウォーウォーウォで有名なダイレンジャー編!!
    199ヒーローで登場した天火星・亮も登場!!
    和田さん、アクションやりたがってたもんなぁ(199ヒーローのパンフより)
    鎧の中の人も歓喜だよなぁ 自分が好きなダイレンジャーでメイン回できるなんて ちゃんとキバレンジャーにもなってるし
    鎧も久々にアクションするようだし楽しみです。



    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    昨日、レンタルして見てきました。
    やっぱりずいぶん雰囲気がかわるものですね。


    では、感想を


    ・MOVIE大戦CORE感想
    「安受け合いはほどほどにしなさい、壮吉」
    「妻を取られてたまるか――――!!!」

    前作のディレクターズカットと同じでオーズパートが最初になってましたね。
    でも相変わらずよく分からないまま話が進んでいきます。

    まあでもアンクが自然に乾杯に参加しているのは吹いたwww
    アンクの出番が多少増えててよかったです。
    映司が鎧武者の事件をちゃんと知っていたというのも分かったし

    あとはバースVSプテラノドンヤミーの戦闘がテレビで報道されているのにビックリしましたね。
    TV本編じゃそういうのなかったので



    そしてダブルというかスカルパート
    翔太朗らの出番も多少増え、ビギンズナイトの回想も追加
    そして照井が更に振り切れてましたwww

    おやっさんにパートは亜樹子が再び壮吉の記憶を見るときの出始めがいきなり変わってて驚愕
    壮吉がマツを殴るシーン→事件に決着をつけにいこうとする壮吉の前にメリッサが現れ、その後シュラウドが現れマツはもう手遅れだと忠告する。という風に変わってます。
    結局、マツが救えなかったのはTV本編でドーパントになった人らの比でないくらいメモリの影響を受けすぎたってことなのか。
    もしくは10年前の当時は今よりもさらに危険だったのかなぁ。
    あと「Nobody's_Perfect」が流れるタイミングがかなりカッコよくなってました。
    これはナイスな編集



    MOVIE大戦パートはいつもどおり
    やっぱりダブルパートの方のラストを最後にした方がちゃんとオチていていいと思うんだけどなぁ



    オーズパートのツッコミどころを除けばなかなか楽しめる映画でした。




    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    風邪が酷かったので小説をほとんど書けませんでしたwww
    よって今週の更新はなしです。 ゴメンなさい。
    しかし特別枠のレンジャーキーもゲットしたからバズーカも登場させたいのに矛盾しちゃうなぁ
    別の形でバズーカは登場させるか。


    あと何気に今週はカメレオンフィーバーでしたね。(ゴーカイのメレ、フォーゼのカメレオン・ゾディアーツ)

    では、感想を


    ・フォーゼ感想
    「腕を伸ばせるのはお前だけじゃないんだよ!!」

    faf60801.jpg



    マジックハンドはやはりダブルのルナ的な使い方か。
    それにしてもルナと比べてやけに機械的な動きなことに何故か違和感がwww

    美羽は手紙とかのことは言ってたけど盗撮DVDについてはガチスルーで吹いたwww
    デレるとやっぱりいいキャラなりますね。 
    そして仮面ライダー部にも参加。
    なんかユウキと美羽の関係がプリキュア5における初期のりんとかれんの関係に似てなくもない。
    だんだん、仲良くなっていくのか。


    c7b56a4e.jpg



    d0fd089e.jpg



    そして大文字先輩はいつもどおりでした。
    この人が挽回するのはいつなのか・・・・・・・・



    30b30634.jpg



    次回はJK回
    そして新スイッチ「エレキ」も登場
    新フォームも登場フラグ?



    ・ゴーカイジャー感想
    「うあお~ うあお~」

    679661b3.jpg



    fe6a3ad9.jpg



    ついに特別枠の戦士のキーも全てゲットしたのにこの絶望感は何なのだ・・・・・・・・・
    バスコは今まで鎧についてはノータッチだったけど単に「うるさいから関わりたくない」だけだったのねwww


    地味に豪獣レックスVS巨大ズバーン&ウルザードファイアーとゴーカイジャーVS残り特別枠戦士の戦いが同時進行している絵は面白かったなぁ
    199ヒーローでも同じような構図があったけどこういうのはやっぱり面白いと思う。
    ゴールドモードには「ゴーカイレジェンドクラッシュ」という技もあるのか・・・・・・・・・・
    レジェンドリームだけじゃなくてこういう技もたまにはちょくちょくだしてほしいなぁ


    1baad27e.jpg



    426113db.jpg



    66f72137.jpg



    今回はオーレンジャー編だったけどうあおーとか遊園地のせいでカーレンジャー時空に飲み込まれているようにしか思えない。
    そういえば今回流れたのはOPじゃなくてオーレンジャーの挿入歌のようで
    ずいぶん今回は個人武器やバズーカまで登場して豪華だったなぁ


    ddc9089a.jpg



    バスコが奪っていたのはチェンジマン、フラッシュマン、マスクマンの大いなる力か。
    個人的にはBFJ(異色すぎる&役者的な意味で)、サンバルカン(3人戦隊なのでハカセ達をどう扱うかが難しい。 アバレンみたいな感じにできるか。)とかも奪われそうと思ったんだけどなぁ
    しかしチェンジマンが奪われていたのには割りとガチでビックリしたよ!!!
    最後にゴーカイジャーの前に現れる大いなる力だと思ったのに!!
    でも逆にかなり美味しい役どころがあるかもしれないなぁ。 ボウケン回とかアバレン回や10月にある例のマッハ全開な回もあるんだし

    これでまだ手をつけられていない大いなる力はバトルフィーバー、サンバルカン、ファイブマン、カクレンジャー、メガレンジャーの5つ
    カクレンとメガレンはほぼ確実にやりそうなんだけどなー
    メガレンジャー回のときはフォーゼとのコラボもあると軽く期待してるし。(ぁ


    ・これまでのゴーカイチェンジリスト
    秘密:赤青黄緑桃 高速:赤青黄黒桃   百獣:赤青黄黒白銀
    電隊:赤青白緑桃 地球:赤青黄黒桃   忍風:赤青黄紅蒼緑
    BFJ.:赤青橙黒桃 鳥人:赤青黄黒白   爆竜:赤青黄黒桃白
    電子:赤青黄緑桃 恐竜:赤青黄黒桃緑 特捜:赤青黄緑桃白
    太陽:赤青黄    五星:赤青黄緑桃白 魔法:赤青黄緑桃金
    大  :赤青黄黒桃 忍者:■青■黒白   轟轟:赤青黄黒桃銀
    科学:赤青黄黒桃 超力:赤青黄緑桃黒 獣拳:赤青黄紫白
    超電:赤青黄緑桃 激走:赤青黄緑桃   炎神:赤青黄緑黒金銀
    電撃:■■■■■ 電磁:赤青黄黒桃銀 侍  :赤青黄緑桃金
    超新:赤青黄緑桃 星獣:赤青黄緑桃■ 天装:赤青黄黒桃銀
    光  :赤青黄黒桃 救急:赤青黄緑桃
    超獣:赤青黄緑黒 未来:赤青黄緑桃炎

    これらに加えデカマスターなどの特別枠の戦士を今回は新たに入手
    これでレンジャーキーは198本 
    バスコあたりがアカレッドのキーを持っていると思ったんだけどなー

    バスコが怪人体になったけどこれはバスコ死亡エンド確定かな。
    サリーはどうなるんだろうなぁ


    734caa45.jpg



    次回はついにチェンジマンにゴーカイチェンジ!! あれ特別枠の戦士は使わないんだ・・・・・・・・
    そして満を持してバズーカ登場!!!



    では、今日はこの辺で

    このページのトップヘ