たけ坊日記@けものフレンズ難民大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    特撮

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    仮面ライダーエグゼイド 33話 「Company再編!」ネタバレ考察・レビュー



    エグゼイド33-8


    今回は「仮面ライダーエグゼイド」の感想を
    来週含めて3週続けて、クロノスの掌で踊らされて苦しむ展開が続きそうですが、最強形態はまだまだ出ないのかー
    今回、かなり遅いですよね。 6月には出るんだろうけど


    エグゼイド33-2


    ついにブレイブが「オンドゥルルラギッタンディスカー」な事に 
    仮面ライダー芸人の画像、伏線だったの!?w 東映がこの時点でそこまで後の展開を考えているとは思えないし、恐らくは偶然なんだろうけど

    鎧武は「利害の一致で共闘してただけで問題解決後は離反」、ドライブは「ロイミュードを騙してた」、ゴーストは「支配されてた」(OVでは真っ当にアランを裏切りかけた)とカタチは違えど 今年も来ちゃったかー
    むしろ、1話から登場してる2号ライダーがここまで裏切ったり、ブレたりしなかったのは立派だと思う(笑



    アマゾンズ8-1
    そしてアマゾンズもいよいよ佳境に入ってますね。
    全話見終わったらまとめて感想を書きたいですが、仁さんブレないなぁ(汗
    ってかイユの家族がああなったのは仁さんのせいだったんかい!w 

    アマゾンズ8-2
    シーズン1の時は色々あれど「正義の味方」をしていてそこがカッコよかったけど、自分の息子である事を知っても七羽さんが残してくれた息子の千翼を狩ろうとしたり、色々と二次被害を出していたりと疫病神みたいな感じになっているのですが……
    そして人間臭さがほぼ皆無の仁に対し、どこまでも聖人な七羽さんの良い人ぶりも際立つ回でもあった。
    8話はシーズン2の0話であり、「行き過ぎた正義」というのが良く描写されてた回だったなー、と

    【仮面ライダーエグゼイド 33話 感想 (鏡飛彩/仮面ライダーブレイブ 離反)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    オーブ7-8
    今回は「ウルトラファイトオーブ」の感想を
    ウルトラマンサーガの感想は下記の感想記事を参照にしてください。


    ネオス1
    そういえば最近、ウルトラマンネオスが海外で良く活躍していますね。
    昭和ウルトラマンの代打とはいえ、こういうマイナーキャラが活躍するのは嬉しい所
    リブットとかは最近、話を聞かないけどマレーシアで活躍しているんですかね?

    【ウルトラファイトオーブ 7話 感想(ウルトラマンオーブ エメリウムスラッガー 初戦闘)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    仮面ライダーエグゼイド 32話 「下されたJudgment!」ネタバレ考察・レビュー



    エグゼイド32-40
    今回は「仮面ライダーエグゼイド」の感想を
    ついに仮面ライダークロノスが登場
    ここで新社長が倒されるのはちょっと驚いた。


    エグゼイド32-41
    時間停止の能力持ちですがカッシスワームのように「時間停止は連続して発動できない」、スカラベアンデッドのように「時間が止まったものに干渉できない」というデメリットも無いですが、果たしてどうなるのか
    やはり同じく最初期の感染者である永夢がカギになるのかな?

    【仮面ライダーエグゼイド 32話 感想 (仮面ライダークロノス、仮面ライダーゲンム レベルX-0 登場、ラヴリカ 退場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    オーブ6-25
    今回は「ウルトラファイトオーブ」の感想を
    ウルトラマンサーガの感想は下記の感想記事を参照にしてください。


    新ウルトラマン列伝 第31話-ウルトラマンサーガ第3章- 感想 


    【ウルトラファイトオーブ 6話 感想(ウルトラマンオーブ エメリウムスラッガー、タイラント 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    仮面ライダーエグゼイド 31話 「禁断のContinue!?」ネタバレ考察・レビュー



    エグゼイド31-56
    今回は「仮面ライダーエグゼイド」の感想を
    相容れない両者が利害一致で戦うという展開は実に熱い展開
    新檀黎斗もコメディ描写は多いものの決める所はキッチリ決めてたし

    エグゼイド31-34
    しかし物語の本筋に関われて、コメディもシリアスも絶妙なバランスでこなせるネタキャラって本当に久々な気が…… 割とマジで鎧武のプロフェッサーや呉島主任以来の逸材が生まれた気がする。 東映、久々にアタリのネタキャラを生み出せたなー
    ゲンム レベル0は「命が99個ある」という設定だけど残り20話もないのに99個もどうやって処理するんだw
    どこぞのFateのヘラクレスみたいに1回の攻撃で複数の命を滅する的な技でも使われるのだろうか? 


    エグゼイド31-50
    そして仮面ライダースペクターやゴライダー、アラン英雄伝を経て、ついに本編に登板された上堀内監督も大分気合入って監督を担当した感じがするなぁ
    初のTV本編登板でクロノス登場編も含めて、重要回を任されている辺り、公式も大分期待している感じがするし、今後の活躍にも期待したいですね。 まだ映画は無理だろうけど本編にはどんどん登板してほしい所

    【仮面ライダーエグゼイド 31話 感想 (新檀黎斗 登場)】の続きを読む

    このページのトップヘ