たけ坊日記@けものフレンズ難民大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    アニメ・漫画など

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    アポ6-3


    今回はFGOとアポクリファの感想を
    リヨイベも先日、完結させましたけど最終的には感動的な話になってて驚きましたね。
    アリスもジャックもいい子だったなぁ…… ジェロニモも良い良心キャラだったし


    FGO213
    そして水着イベントでは既に確定していた面子に加え、エレナ! フラン! イシュタル! そしてネロが参戦!!
    これはガチャを引く以外あり得ませんね! いやぁ、ホームズを我慢したかいがあったw


    FGO212
    歴史改変がストーリーに組み込まれている作品でレースと聞くといやでも「仮面ライダー3号」を連想しますが、今作はどういうストーリーになるのか!?
    これは神イベになりそうな予感がする……!!

    個人的にはノッブとヒロインXのコンビが楽しみですね。
    それぞれ、いつもとは違う相方を引き連れての参戦である2人がどんなぐだぐだ会話を見せるのかが凄い気になる。

    【Fate/Apocrypha 6話 感想(ジャック・ザ・リッパー、アルトリア、ランスロット 等 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    FGO121
    今回はFGOとアポクリファの感想を
    FGOも2周年を迎え、現在はアポクリファも放送中なので、今後は特撮以上にFateシリーズについての感想に注力していきたい所ですね。
    というわけで昨日ついに2周年記念キャンペーンの最後の1つ「オール・ザ・ステイツメン! ~マンガで分かる合衆国開拓史~」のイベントがスタート
    まぁ、コミックスも発売されるから予想してた人も多いですが、やはりでしたねw

    FGO124
    新たにバニヤンが実装されましたがこのバニヤン、Twitterなどでも話題になってますが、味方にバスターバフや回復をする事が出来る上、宝具も短かったりと非常に
    小見川千明さんの声のお蔭で漫画の狂気っぷりも相当、少なくなってるし
    見た目がゴツイ奴ばかりだった星1バーサーカーでしたがその中でも彼女の人気は高くなりそうですね。
    【FGO オール・ザ・ステイツメン! ~マンガで分かる合衆国開拓史~ 感想(バニヤン 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    FGO26
    今回は「Fate/Grand Order Fes. 2017 ~2nd Anniversary~ 」の感想を
    僕も2日目に参加してまいりました!! 
    ファストチケットも入手したお蔭ですんなり入れましたが、まさに「激高ポイント萌え萌えピーピーピー」なイベントでした。
    ステージもメモリアルステージ、ジョイントリサイタル、ガルデア放送局、アポクリファステージは立見席で見る事が出来まし、総じて大満足なイベントだったかと
    別のブースに行ってて見れなかったプリヤのイベントも後でニコ生で見ないとなぁ



    DSC_1664
    DSC_1668
    DSC_1669
    DSC_1679
    FGOは去年からやってるけどストーリーが最高だったからなぁ
    僕はやっぱり終局特異点での「イベントを含め、かつて共に戦ったサーヴァントが駆け付ける展開」が最高に大好きなので、そこもアレンジを加えてメモリアルステージで声付きで聞けたのが最高でした。
    ロマンがいなくなる展開やマシュが一時的に消滅する展開、そして当時は多くのマスターによるレイドバトル要素もあった事もあって、去年の10月頃からFGOを始めた僕としては非常に心が躍る展開ばかりでしたからね。
    今年では新宿やCCCイベントで盛り上がれたし、本当魅力的なコンテンツだよね。






    まぁ、僕がFGOというコンテンツで好きなのはFGOはラジオや放送局でも言及されていたけど暗黒時代があったのにも関わらず、クリエイター陣がファンの要望を聞いて、少しずつユーザーの期待に添えるクオリティに仕上げていったというのが好感持てるんですよね。
    ユーザーに寄り添ったゲーム作りをしているのが好感持てるというか(暗黒時代が酷すぎるのもあるけどw)
    基本、僕は「問題があったり、自分が気に入らない要素があるものでもそれを大きく上回る魅力があれば楽しめるチョロい人」だからかもしれないけど、本当にFGOは良い文明になったよね。
    「一度失敗しても改善点を正確に見抜き、改善し、ユーザーの期待に応えるソーシャルゲームの鑑」といえる作品かと

    【Fate/Grand Order Fes. 2017 ~2nd Anniversary~ 感想】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    1501243034235
    今回はアニメの感想を
    といっても2作品だけですが(笑


    ちなみにFGOフェスに関しては2日目は参加予定です。
    型月作品のイベントに参加するのは初めてですが、大型コンテンツのイベントなので期待したいところ
    ステージで座れないのが残念すぎますが(汗


    水着イベントが誰が実装されるのか楽しみですね。
    個人的にはジャンヌ、邪ンヌ、ネロ、武蔵辺りを期待しているけどどうなるのか……
    ネロはCCCイベントでフラグが立ってるし、ジャンヌ2人は人気が高かったり、アポクリファにも出ているからワンチャンありそうなんだけど
    バレンタインデーの時みたいに「男性鯖の水着バージョン」の実装とかもありそうだけど(汗

    【魔法少女リリカルなのは Reflection など 感想】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    アポ3-11
    今回はアポクリファの感想を

    アポ3-9
    本作といい、アガルタの女といい、アストルフォの好感度がグングン上昇するなぁ
    スキル3も強化されたし、いつかゲットしたいなー
    ていうか30分が早すぎる。




    FGOでは水着イベントがスタートしましたね!
    正直、林檎を使わないと全イベントを見る事が難しそうですが全部やらないとなー
    あとモーさんが不憫すぎる。(汗

    【Fate/Apocrypha 3話 感想(カルナ 登場)】の続きを読む

    このページのトップヘ