たけ坊日記@ラブライバー大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    アニメ・漫画など

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    FGO9
    第1.5部「Fate/Grand Order  - Epic of Remnant-」亜種特異点1 悪性隔絶魔境新宿
    がついに実装されましたね!
    僕も早速、プレイしましたがCMでマシュがいなかった理由も早速判明したりといきなり濃い内容に
    マシュが再び戦線に立てる時は来るんですかね? 1.5部の間はマシュがいない状況が続くのか?



    サンシャイン13-21
    あと本日よりついにラブライブ!サンシャイン!!よりAqoursの1stライブがスタートですね。
    残念ながら僕は2日目のみかつライブビューイングでの参加になりますが、楽しみにしたい所

    【Fate/Grand Order - Epic of Remnant - 亜種特異点1 悪性隔絶魔境新宿 解放!(新宿のアヴェンジャー 入手)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    1487415960235
    今回はSAOの映画の感想を
    映画オリジナルストーリーながらこれまでのSAOの総決算といえる内容でした。
    懐かしいキャラも僅かな登場時間ながらも多く登場したし
    あと梶浦由記さんの音楽って結構、自己主張が激しいというか聞いてすぐ「この曲、梶浦さんだ!」と分かるよねw





    しかし、世間的にはポケモンGO(AR)やFate/Grand Order VR feat.マシュ・キリエライトなどで盛り上がっている最中で、「VR VS AR」というネタをもってくるとは随分、タイムリーなネタを持ってきたなぁ、とw
    こうしてみるとSAOって時代を先取りしてたって感じがするよね。

    【ソードアート・オンライン -オーディナルスケール- 感想(ネタバレあり)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    プリアラ1-7
    今回はついにスタートした「キラキラ☆プリキュアアラモード」の感想を
    流石に今週ぐらいはニチアサ3つの感想を全て書かなければ(汗 本当最近忙しいからね!!
    取り敢えずキュアジェラートが中々良いキャラデザをしてるなぁ、と思いました。




    あと全く関係ないですが、Aqoursの1stライブのライビュに当選してました。 落選しまくったから、ライビュで妥協したかいがあったw
    そういえばラブライブ!のメインキャラでプリキュアになった人ってまだいないんだよなぁ
    一番お金を落としてくれる大友からのウケもいいだろう、そろそろ起用してもいいと思うんだけど

    【キラキラ☆プリキュアアラモード 感想(キュアホイップ 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    FGO230
    今回はFGOの感想を
    ついに本日より、「復刻:月の女神はお団子の夢を見るか? ライト版」が開催されましたね。
    セイバーウォーズが来ると思ってたけど、予想が外れたなー


    とはいっても概念礼装にはあまり強い奴がないので、再臨素材をガンガン集める事になりそう。
    蛇の宝玉とかはマジで足りないからなー 歯車が無いのが残念

    【【FGO】「復刻:月の女神はお団子の夢を見るか? ライト版」が開催されましたね。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    この素晴らしい世界に祝福を!2 1話 「この不当な裁判に救援を!」ネタバレ付き感想


    このすば21-7
    というわけで「この素晴らしい世界に祝福を!」、ついに待望の2期がスタートです!! 帰ってきたぞー!!
    分かってたけど1話から神アニメだったw やはり異世界コメディといえばこのすばがトップクラスの面白さだなー
    正直、今期のアニメは現時点ではこのすば2期ぐらいしか魅力を感じる作品が無いのですが、皆さんはどうなんですかね?
    オススメの奴があればぜひとも教えてほしいのですが
    一応、「アイドル事変」と「スクールガールストライカーズ」辺りは視聴したんだけど、まだ様子見って感じだし


    このすば21-6
    1期のクオリティの高さを見て、元々、僕が期待していた作品だけあって、流石のクオリティでしたね。
    ギャグのテンポが気持ちいいし、安定の神OPだった。
    あと開幕スターウォーズは吹かざるを得ないw

    【この素晴らしい世界に祝福を!2 1話 感想(カズマ、アクア、めぐみん、ダクネス 登場)】の続きを読む

    このページのトップヘ