たけ坊日記@けものフレンズ難民大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    アニメ・漫画など

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    FGO0-43
    今回は「Fate/Grand_Order」の感想を
    いやぁ、2016年ラストに相応しい素晴らしい作品でした。
    ラストまで見てると空を見るマシュとかを見て、感慨深くなるよね。


    FGO0-27
    大分、テンポが速かったですが、メチャクチャ、戦闘シーン動いてましたね。
    他にも映像作品がバンバンあるから、難しいんだろうけどまたやってほしいなぁ
    出来ればソロモンまで2クール+劇場版ぐらいでやってほしいw
    あとまさかモブとはいえ、ワカメやぐだ子が出て来るとは思わなかった。

    【Fate/Grand Order - First Order- 感想(マシュ、キャスニキ、エミヤ、セイバーオルタ、メドゥーサ[ランサー] 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    リゼロ25-23
    例によって今回も個人的に気に入ったアニメ作品のみを抜粋
    流石に全作品の感想書くのは疲れるw


    お蔭で大分、傾向が極端なものになった気がするw
    「おそ松さん」の感想とかも好きだから書こうと思ったけど、まぁいいや

    【2016年アニメ 感想[総括]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    FGO24
    今回は「Fate/Grand_Order」の感想を
    まぁ、勿論既にクリアしました。 最高に熱いね!!
    ロマンとフォウ(ビーストIV)はいなくなってしまったけど、まぁハッピーエンドでいいのかな? やりきったぜ……!!
    サンムーンもそうだったけど、今年は神ゲー多かったなー


    FGO25
    マシュ、最後まで良い後輩キャラでした。
    初期キャラなのに艦これの吹雪並に最後まで頼れるキャラだったし
    序盤は決定力が低く、正直「時に煙る白亜の壁」の為だけにチームに組み込むキャラみたいな感じでしたが「いまは遥か理想の城(ロード・キャメロット)」が追加されてからはかなり頼れるサポートキャラになったかと
    ここまで頼りになって、魅せ方が上手かった初期キャラ、そしてメインヒロインというのは貴重でした。

    【Fate/Grand_Order 感想】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    プリアラ5
    キラキラ☆プリキュアアラモードの情報も解禁されましたね。
    キュウレンジャーといい、昨日の東映は一気に情報を解禁しすぎだろw
    仮面ライダーゲンムの特報といい、「#なんできりやすぐ死んでしまうん」騒ぎのお詫びのつもりなのだろうか?w こういうキャラ弄りは公式じゃなくて、ファンの人達に一任させた方が面白くなるという事に気付けwww
    こういうのはファンだけが弄るからこそ、面白い方向に転がるんだから(勿論、オンドゥルを筆頭に役者が弄る事で面白くなるのもありますが)
    何というか「東京ミュウミュウ」もそうですが、おジャ魔女を思い出すよね。 あれも確かどっかでお菓子屋さんをやってた気がするし


    プリアラ2
    テーマである「つくって! たべて!たたかって!」ってアマゾンズかよwww 
    深夜アニメだったらショコラ辺りが「私も含めて、プリキュアは全滅させる……!!」とか言いそうなアニメだコレ!(笑
    と思ったらジェラートの台詞がアカニンジャーだった(苦笑 次回作もネタには困らなさそうですね

    【キラキラ☆プリキュアアラモード、発表されましたね。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    FGO15
    FGO、ついに「終局特異点 冠位時間神殿 ソロモン」が解禁されましたが、制圧戦、ストーリーも熱いですね。
    敵味方問わず、歴代のキャラが共闘するという胸熱展開で面白いですよね。
    今はまだ第2節までやってないけど早く続きもやりたいなー


    FGO3
    Fate/Grand Order
    僕はUBW、Zero、プリヤしか見てない状態でプレイしたのですが、今作ではFate/EXTRAなどで活躍するサーヴァントなども多く登場し、ストーリーも「世界を救う為に幾多の世界を駆けていく」というもので、まさに「Fate版 仮面ライダーディケイド」って感じですよね。
    英雄の心を学んだり、共闘・対立するというのはゴーストっぽいけどw


    FGO18
    少し前にはじめて、無事7章まではクリア
    5章でロビンフッドとビリーザキッドが共闘したのはやっぱり狙ったんですかね?w
    エジソンも大々的に活躍するし

    【Fate/Grand Orderでソロモンが解禁されましたね。】の続きを読む

    このページのトップヘ