たけ坊日記@ラブライバー大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    ウルトラマン

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ウルトラマンオーブ 第10話「ジャグラー死す!」考察・レビュー



    オーブ10-7
    今回は「ウルトラマンオーブ」の感想を
    単発回が終わり、久々に本筋のエピソードが進んだって感じですね。
    まぁ、ウルトラマンって基本「ゲストが主軸の本筋と関係ないエピソードも多め」というイメージがあるからなぁ
    ネクサス、メビウス、ギンガ~エックス等は主人公周りのエピソードが多いけど


    オーブ10-14
    冨田卓監督、エックスでは2話しか担当してなかったけど、今回はどうかなぁ
    結構、特撮の魅せ方が好きな監督だからぜひとももっと登板回を増やしてほしいのですが





    それにしてもこのブログ、久々の更新ですね。(苦笑
    まぁ、Twitterの方は変わらずやっているので、あまり気にしている人は多くないと思うけどw
    このブログの更新頻度が少なくなったらTwitterの方を見てください。 ついでにフォローもしてくださいw(宣伝)

    【ウルトラマンオーブ 10話 感想(ジャグラスジャグラー 魔人態、ブラックキング 登場 ドン・ノストラ、ナックル星人 退場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ウルトラマンオーブ 第9話「偽物のブルース」考察・レビュー



    オーブ9-43
    今回は「ウルトラマンオーブ」の感想を
    ギンガ辺りから「既存の宇宙人の新たなキャラ付け」の要素が濃くなってきたウルトラシリーズですが今回もまたババルウ星人の新たな魅力を引き出した回だったなぁ、と


    オーブ9-37
    オーブ9-11
    オーブは名エピソードが多いですが今回はその中でも切り口が面白く、かなり良い回だったかと
    まさかババルウ星人がカッコいいエピソードが来るとはなぁ

    【ウルトラマンオーブ 9話 感想(ババルウ星人ババリュー、テレスドン、ケルビム 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ウルトラマンオーブ 第8話「都会の半魚人」考察・レビュー



    オーブ8-48
    本日は「ウルトラマンオーブ」の感想を
    前回に引き続き人情ドラマなエピソード
    魚屋とラゴンは一体どうやって知り合ったんだろう………


    1471788763110
    あと「ウルトラ怪獣擬人化計画feat.POP Comic code 」の感想も書いたのでそちらの方も見てくれると嬉しいです。

    ▽併せて読んでほしい記事

    【ウルトラマンオーブ 8話 感想(ラゴン、グビラ 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    1471788564274
    本日は「ウルトラ怪獣擬人化計画feat.POP Comic」の感想を
    4コマの方は試し読みで読んだら個人的には相性が悪くて、買ってないんだけどこっちは結構面白かったので読んでます。

    1471789090628
    ストーリーは基本、ギャグ調なのですが時折、シリアスシーンもあり、何より出て来る擬人化怪獣がどれも魅力的で個人的には凄いオススメの作品です。


    1471788953799
    ちなみに僕の推しはエレキング
    様々な作品で優遇されているエレキングですが、この漫画でも優遇されており、メチャクチャ良いヒロインしてます。
    次点でアホ可愛さがツボなアントラーかなぁ

    【ウルトラ怪獣擬人化計画feat.POP Comic code 2 感想(イカルス星人、ゴドラ星人、ゴモラ、バキシム 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ウルトラマンオーブ 第7話「霧の中の明日」考察・レビュー



    オーブ7-11
    本日は「ウルトラマンオーブ」の感想を
    市野龍一監督が担当していたのですが、中々良かったです。 僕がコスモス世代というのも大きいですが

    オーブ7-17
    個人的には市野監督のエピソードではガイアの「怪獣の身代金」、コスモスの「飛ぶクジラ」「地球生まれの宇宙怪獣」「強さと力」「フブキ退任?!」「オヤジ星人」などがお気に入りだったり
    特に「強さと力」はムサシにとってはトラウマ回ではありますがバトルシーンが結構、力が入ってたから結構お気に入りだったりする。(この時の市野監督は特技監督まではやってませんが)

    【ウルトラマンオーブ 7話 感想(ホー 登場)】の続きを読む

    このページのトップヘ