たけ坊日記@ラブライバー大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    この素晴らしい世界に祝福を!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    バンドリ14
    昨日、ついに「BanG Dream!(バンドリ)ガールズバンドパーティ!」がサービス開始しましたね。
    今回はこれも含め、最近のアニメの感想を



    鷲尾4
    そして「結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章」がついに明日公開!
    昼辺りに見るつもりなので見終わったら感想を書こうかと

    【BanG Dream!(バンドリ) ガールズバンドパーティ! 感想】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    この素晴らしい世界に祝福を!2 1話 「この不当な裁判に救援を!」ネタバレ付き感想


    このすば21-7
    というわけで「この素晴らしい世界に祝福を!」、ついに待望の2期がスタートです!! 帰ってきたぞー!!
    分かってたけど1話から神アニメだったw やはり異世界コメディといえばこのすばがトップクラスの面白さだなー
    正直、今期のアニメは現時点ではこのすば2期ぐらいしか魅力を感じる作品が無いのですが、皆さんはどうなんですかね?
    オススメの奴があればぜひとも教えてほしいのですが
    一応、「アイドル事変」と「スクールガールストライカーズ」辺りは視聴したんだけど、まだ様子見って感じだし


    このすば21-6
    1期のクオリティの高さを見て、元々、僕が期待していた作品だけあって、流石のクオリティでしたね。
    ギャグのテンポが気持ちいいし、安定の神OPだった。
    あと開幕スターウォーズは吹かざるを得ないw

    【この素晴らしい世界に祝福を!2 1話 感想(カズマ、アクア、めぐみん、ダクネス 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    リゼロ25-23
    例によって今回も個人的に気に入ったアニメ作品のみを抜粋
    流石に全作品の感想書くのは疲れるw


    お蔭で大分、傾向が極端なものになった気がするw
    「おそ松さん」の感想とかも好きだから書こうと思ったけど、まぁいいや

    【2016年アニメ 感想[総括]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    このすば10-12
    今回は先日、最終回を迎えた「この素晴らしい世界に祝福を!」の感想を
    いきなりですが無事、2期が決定しましたね。 めでたい!!
    このまま「プリズマ☆イリヤ」みたいに短い話数でも継続的にアニメをやってくれたら嬉しいんですけどね。(そういえばあれも角川アニメだったか)
    1期は2巻までの内容しかアニメ化してない上に結構、端折ったエピソードも多いらしいので割と長くやれそうな気がするのですが


    とはいえ、2期の放送はいつになるのかなぁ
    妥当に考えると来年の1月からのスタートという線が強いと思うけど
    というわけで今回はすっかり溜めていたので6話以降の感想を書きますね。


    あと原作も2巻まで読んだのですがダスト達とのパーティ入れ替えエピソードはぜひアニメで見たかったなぁ
    何らかの形で映像化してほしいのですが

    【この素晴らしい世界に祝福を! 最終話 感想(2期決定)】の続きを読む

    このページのトップヘ