たけ坊日記@ラブライバー大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    アニメ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    1489834782563
    本日は「結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-」の感想を
    いやー最高でしたね! ファンである僕か見ても100点満点+αのクオリティだった。
    僕としては銀と園子が動いているだけで100点ぐらいだったんだけど、変身バンクを筆頭に色々とネタが詰まっていたり、コミカル描写がありながらもゆゆゆ以上にハードな要素を出していたのが良かったです。
    いやー、このブログではよく「ゆゆゆ2期はよ!」と言っていましたが、ようやく報われましたねw


    鷲尾13
    わすゆに関しては円盤購入もある程度、視野に置いて考えようかと(勿論、金銭面との相談はあるけど)
    この作品に関しては財布の紐が結構緩みますわぁ……
    確かTV版は別の形で売られるんだっけ? またPCゲームやイベント先行受付とかで十分元は取れるからそういうのがあるならまた買いたいけど


    1489834921394
    まずは「結城友奈は勇者部所属」の感想から
    話は原作1話に東郷さんを加えた感じ(夏凜は2話予告のみの登場)
    短いながらもBGMの使い方が秀逸だったw
    あと凄いテンポが良い。 2話では予告を見る限り、トロ子も出そうだし、楽しみですね

    【結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 第1章「ともだち」感想(鷲尾須美、乃木園子、三ノ輪銀 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    バンドリ14
    昨日、ついに「BanG Dream!(バンドリ)ガールズバンドパーティ!」がサービス開始しましたね。
    今回はこれも含め、最近のアニメの感想を



    鷲尾4
    そして「結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章」がついに明日公開!
    昼辺りに見るつもりなので見終わったら感想を書こうかと

    【BanG Dream!(バンドリ) ガールズバンドパーティ! 感想】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    結城7
    というわけでまさかのスマホアプリ「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」の発表きましたね! しかも配信は今年の春!! わすゆ2章までには間に合うか……?
    まさか映画公開前にスマホゲームの情報が来るとはなー
    2期までの繋ぎとして盛り上がりそうですね。 どれくらい盛り上がってくれるかなー


    結城5
    しかしまさか公式で「勇者である」シリーズのクロスオーバーをやってくれるとは!!
    会話シーンもあるようだし、これは二次創作が捗りそうですね。
    多分、本編とはパラレルになるのかな……?

    【結城友奈は勇者である 花結いのきらめき 発表されましたね。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    サンシャイン1
    というわけで今回は「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours First LoveLive! Step! ZERO to ONE」2日目ライブビューイングの感想を
    あんちゃんこと伊波さんも言っていたけど、「生だからこその感動」があったと思う。
    りきゃこの生ピアノ演奏や動きまくるしゅかしゅーと全体的に2年生組が凄かった。


    サンシャイン13-21
    勿論、他のメンバーも魅力的だったし(キングやあいきゃんの最後の挨拶とか、冒頭のすわわのハグとか)
    いやー、しかし突然のアクシデントに対するフォローが本当神だったなー

    【ラブライブ!サンシャイン!! Aqours First LoveLive! Step! ZERO to ONE 2日目 感想】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    1487415960235
    今回はSAOの映画の感想を
    映画オリジナルストーリーながらこれまでのSAOの総決算といえる内容でした。
    懐かしいキャラも僅かな登場時間ながらも多く登場したし
    あと梶浦由記さんの音楽って結構、自己主張が激しいというか聞いてすぐ「この曲、梶浦さんだ!」と分かるよねw





    しかし、世間的にはポケモンGO(AR)やFate/Grand Order VR feat.マシュ・キリエライトなどで盛り上がっている最中で、「VR VS AR」というネタをもってくるとは随分、タイムリーなネタを持ってきたなぁ、とw
    こうしてみるとSAOって時代を先取りしてたって感じがするよね。

    【ソードアート・オンライン -オーディナルスケール- 感想(ネタバレあり)】の続きを読む

    このページのトップヘ