たけ坊日記@平ジェネFINALを見て来ました。

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
最近、ハマったのはFGOなどFateシリーズ、仮面ライダーエグゼイド、ウルトラマンジード、、ラブライブ!シリーズ、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である など

    アニメ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ジード18-23
    今回は「ウルトラマンジード」などの感想を
    登場怪獣が多くて、本筋もガッツリ進みながらも娯楽性の高い回でしたね。


    ジード18-22
    ここに来て「ベリアルの遺伝子を受け継いだ者」と「ベリアルの意思を受け継ぐ者」、二人のベリアルの息子の対立構造に持って来るのが熱いですね…… ってか字面だけだと後者の方が主人公っぽいんだけどw
    フクイデ先生、殺人をしているから、最終的には死ぬのかなー
    ここ数年のウルトラマンの人間レギュラーは基本生存するから生き延びそうな気もするけど

    【ウルトラマンジード 18話 感想(ザイゴーグ、サンダーキラー、レギオノイドダダ・カスタマイズ 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    FGO167
    今回は若干今更ながらFGOの感想もしていこうかと
    明日からハロウィンイベント2017も始まるしw



    ガチャでは無事にアーチャー・インフェルノが来てくれて嬉しい限り!! しかも2枚!!
    武蔵も欲しかったけど、インフェルノちゃんも見た目がストライクだったから来てくれたのは嬉しい限り
    ていうか清姫の新霊衣や武蔵も含めて、今作の女性の新サーヴァントは可愛い子が多かった気がする。
    見た目レベルが凄い高い!!

    パライソもそうだけど、基本敵だった鯖で、正気も失ってばっかりだったから
    設定的に敵サイドになりそうな要素の方が多いからなー 水着イベントのブーティカのようにいずれアヴェンジャー化して出て来そうな気もするし
    絆ボイスを聞く限り、ゲーム好きな性格らしいのでそこら辺を弄れば、コメディもいけるかな?
    リヨ漫画ネタで最近、アナログゲームにハマっているアルテラとの絡みにも期待できるか………?


    スペック的な話をすると月の湯治辺りを持たせて、クリティカルを狙っていくのが無難かな?(単純にNPチャージ系でも良いけど)
    インフェルノをメインに考えると、残り2人はフレンドのマーリンと欠片持ちダビデ辺りと組ませたら、上手く使えそうな気が
    星5ではありませんが、使い方自体で十分戦えるスペックかな?

    【FGO 英霊剣豪七番勝負 感想】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ビルド8-13
    今回は「仮面ライダービルド」の感想を
    いやぁ、今週は面白かった。






    今回ぐらいシリアスな大人の掛け合い多めの人間ドラマを主軸にすればいいのに!!(ここ数年の平成ライダー全般に言えますが)
    そこそこフォームチェンジも多かったし、マジで今回は平成1期と平成2期のいいとこどりみたいな回だったと思う。




    今回の平ジェネFINALの宣伝担当はゴースト

    アフロ御成、TLを見ると結構「何で、御成がアフロになってるの?」みたいなにわかが結構多かったですねw 金があまり無くてもレンタルすれば見れるだろwww
    ゴースト自体が評判悪いせいか、結構見てない自称ファンや特撮ファン(笑)がいるらしいけど、スペクターは本当面白かったですからね!


    スペクター42
    スペクター37
    スペクター31
    スペクター30
    スペクター33
    「子供向け」という縛りが無くなったゴーストがいかに凄いポテンシャルを秘めていたか、というのが良く分かる作品だったし、ニチアサの規制の縛りの醜悪さが良く分かる作品だったからなー
    本当にこれを本編でやれてれば大衆に評価されただろうに勿体ない……
    そういえばこれも平成ジェネレーションズFINALと同じ、上堀内監督の作品だったなー


    当時の感想は此方です。


    【仮面ライダービルド 8話 感想(ファイヤーヘッジホッグ、ゴリラロケット 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ジード16-8
    今回は「ウルトラマンジード」などの感想を
    ついにベリアルが降臨!!
    まさかゼロとベリアルが市街地で戦う時が来るとは、銀河伝説を見てた時は考えもしなかったなぁ


    ジード16-12
    あの2人が人気を得たからこそ、こういうのも可能になったわけだし、本当に感慨深いなー メジャーなヒーロー・怪獣ばかりが目立つ巨影都市でも出演してるぐらいだし、やはり人気高いんだろうね。

    【ウルトラマンジード 16話 感想(キメラべロス、ゴドラ星人、ウルトラマンベリアル 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ビルド7-7
    今回は仮面ライダービルドなどの感想を
    メタなあらすじ、段々クセになってきたなー 何だかんだで今までには無かったパターンだし


    ビルド7-1
    平成ジェネレーションズのCMは週替わりで喋るキャラが変わるのかな?
    ってか大友からすれば納得の扱いとはいえ、1回もライダーに変身した事の無いアンクがライダー勢と対等の扱いな事が割と衝撃的である。(汗
    モモタロスとかに押されてそうだけど、アンクって今の子供からの認知度はどれくらいなんですかね? それとも完全に子供は基本無視で大友受けを狙っているのかな? 凄い好感持てる!!(笑
    まぁ、福士蒼汰さんというライダーを知らない人でも認知度の高い人気俳優も復活させて、ここまでレジェンドライダーを集める辺り、本気で大友受けを狙った作品にしようという作戦なんだろうけど
    東映、マジで勝負に出てきたなー

    【仮面ライダービルド 7話 感想(ロケットパンダ、パンダガトリング 登場)】の続きを読む

    このページのトップヘ