たけ坊日記@ヘブンズフィールを見て来ました。

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
最近、ハマったのはFGOなどFateシリーズ、仮面ライダーエグゼイド、ウルトラマンジード、、ラブライブ!シリーズ、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である など

    アニメ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    アポ1-1
    今回はついにスタートしたアポクリファの感想を
    動く赤のセイバーことモードレッドを見れただけで100点満点なのですが、やっぱりFGOをやっている人間としては嬉しいものですね。
    ウェイバーとかもチラッと出てきたし


    FGO130


    あとFGOも「アガルタの女」終盤まで進めたけど、1戦目のフェニクス、強すぎませんか?(汗 
    と思ったら2戦目は結構弱くなってて拍子抜けだったけど(笑 マシュ&ジャンヌを使えば余裕だったw



    FGO176
    ストーリーの話をすると「カルデアと通信できない時に起こった出来事のせいでピンチになる」「キングゥといい、モリアーティといい、最近散々やってきた裏切り展開」という展開が多いのが少し気になったぐらいで結構楽しんでます。
    ここまで多いと、制作側も何かしらの狙いがあってやっていると思うけどどうなんだろ?
    「裏切り展開の多用」もここ最近のマシュの描写を考えると、マシュが「自分が先輩の近くにいないせいで先輩が苦しんでしまう」と焦ってしまう展開(オルタ化とかもありそう)の前振りだったりするのかな?
    マシュは結構ヤンデレの資質もあるし、そっち方向のキャラへシフトする可能性も十分あるし(主人公を何かしらの形で監禁するとか)


    FGO175
    キャラの話だと「歪な価値観を持ちながらも理想論を掲げて国を繁栄させ、最終決戦では加勢してくれた武則天」や「プリキュア並に『諦めない』ことを心情とする畜生のコロンブス」が中々面白いキャラだったなー、と
    勿論、アストルフォやデオン、フェルグスとかも最後まで良い奴で良かったけど

    【Fate/Apocrypha 1話 感想(モードレッド、ジークフリート など登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    結城20
    ついに「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」が配信!
    僕もようやくアプリをダウンロードできたので早速、感想を
    正直、シノアリスがメンテ祭りだったり、マギアレコードが延期したりとここ最近のアプリはスタートにしくじる事が多いので心配だったのですが、無事配信されて良かったw


    結城26
    フレンド募集も受付中です。
    ストーリーの方はまだ2章が終わって、結城友奈の章の前までしかやってませんが何とかストーリーも早く進めたいですね。 今後、イベントも配信されると思いますし
    7月には「鷲尾須美の章」関連のイベントをやってほしいなー

    【結城友奈は勇者である 花結いのきらめき 感想】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    FGO51
    ついにFGOにて「BBちゃんの逆襲/電子の海で会いましょう!」改め「亜種特異点  人理定礎値:CCC A.D.2030 深海電脳楽土 SE.RA.PH Epic of Remnant/EXTRA」が開始しましたね!!
    早速やりましたが今までのイベントより遥かにボリュームがあるのですが(笑 まぁ、3週間以上もあるからクリアは出来ると思うけど
    ニコ生でも「5章並のボリューム」と言われてただけあってこれは簡単にはクリアできなっそうですね。 実際、メルトリリス単騎で挑むガヴェイン戦とかBBちゃん戦とか凄い苦戦したし(汗


    FGO50
    FGO52
    早速、ガチャをやりましたが呼符でメルトリリスが来てくれました! これでBBも合わせて新クラス2種、無事確保です。 てかプロトアーサー以来の星5鯖かぁ 本当に久々だったなー この手のイベント限定サーヴァントでアタリを引くのも初なので嬉しいし
    そんなメルトリリスですが第2スキル、第3スキルがデメリット持ちの能力と中々クセのある奴ですが使ってみるとNPやスターは稼ぎやすそう? 第2スキルで防御力が下がるのも回避スキルでフォローできるし
    何より四騎士に対応できる独特のクラスなので、かなり汎用性に優れたサーヴァントかと


    FGO53
    FGO8
    というわけで現在のイベント仕様のサポート編成にも入れているのでその気があったらぜひフレンド申請してください。(勿論、承認するかはその人のサポート編成の強さとかにもよりますがw) 
    メルトリリス(とパッションリップ)は他のイベントボーナス付き鯖と違ってサクラチップを+2枚ゲットできる仕様になってますので申請して損はないと思うので(笑

    【Fate/Grand Order 亜種特異点 深海電脳楽土 SE.RA.PH 感想】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    1492262593680
    本日は「結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-」の感想を
    銀……
    まぁ、分かってはいたけど、花守ゆみりさんの演技力も相まってより魅力的なキャラになってましたね。






    しかし、本編3話に該当する日常パートが「園子の夢」を筆頭にかなりアニオリ要素が加えられていた上にかなり濃いギャグパートだったのは衝撃だったw
    戦闘シーンでの流血描写も原作以上にエグいものになってたし、本当に映像化された事でより弾けている感じがした。
    あと変身バンクが若干、アレンジが加えられてましたね。
    【結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 第2章「たましい」感想(国防仮面 登場、三ノ輪銀 死亡)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    1489834782563
    本日は「結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-」の感想を
    いやー最高でしたね! ファンである僕か見ても100点満点+αのクオリティだった。
    僕としては銀と園子が動いているだけで100点ぐらいだったんだけど、変身バンクを筆頭に色々とネタが詰まっていたり、コミカル描写がありながらもゆゆゆ以上にハードな要素を出していたのが良かったです。
    いやー、このブログではよく「ゆゆゆ2期はよ!」と言っていましたが、ようやく報われましたねw


    鷲尾13
    わすゆに関しては円盤購入もある程度、視野に置いて考えようかと(勿論、金銭面との相談はあるけど)
    この作品に関しては財布の紐が結構緩みますわぁ……
    確かTV版は別の形で売られるんだっけ? またPCゲームやイベント先行受付とかで十分元は取れるからそういうのがあるならまた買いたいけど


    1489834921394
    まずは「結城友奈は勇者部所属」の感想から
    話は原作1話に東郷さんを加えた感じ(夏凜は2話予告のみの登場)
    短いながらもBGMの使い方が秀逸だったw
    あと凄いテンポが良い。 2話では予告を見る限り、トロ子も出そうだし、楽しみですね

    【結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 第1章「ともだち」感想(鷲尾須美、乃木園子、三ノ輪銀 登場)】の続きを読む

    このページのトップヘ