たけ坊日記@平ジェネFINALを見て来ました。

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
最近、ハマったのはFGOなどFateシリーズ、仮面ライダーエグゼイド、ウルトラマンジード、、ラブライブ!シリーズ、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である など

    ウルトラセブン

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    1489222547309
    今回は本日公開となった劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします! の感想を
    前作が怪獣映画だったのに対し、今作はヒーロー映画していたなぁ、と
    全体を通して、どのシーンも退屈させないような工夫がされていたと思うし


    エックス4-21
    オリジンサーガでもダイナがストロングタイプを披露したり、ムサシがエリガルの件を踏まえた台詞やボルギルスとの絡みを見せたり、我夢のシグナビが万能装置すぎたり、アグルが久々に単独勝利したりとスタッフの歴代ウルトラマンへの愛を感じる作品となってましたが、今作もそれに負けない作品愛を感じる作品でした。
    アタッカーX、出世したなー

    【劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします! 感想(オーブトリニティ、ゼッパンドン、ガピヤ星人サデス、デアボリック など 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    新ウルトラマン列伝 第143話「光の勇者たち ウルトラヒーロー伝説」考察・レビュー



    新列伝143-39
    今回は新ウルトラマン列伝の感想を
    4月から火曜日の夕方から土曜日の朝になりましたね。


    新列伝143-40
    久々に日本の三大特撮作品が週末に放送される事になったかw
    一応、休日の放送になったけど平日の夕方と比べてどっちが多くの人に見てもらえるんですかね? ちょっと気になる。

    【新ウルトラマン列伝 143話 感想(アイロス星人、ガルベロス、メガフラシ、エノメナ、デバン、バルタン星人、ネオバルタン 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    やはり敵サイドのメイン回は面白い。
    では、感想を


    あと、Pixivでプリキュアの小説も書いてるので興味ある方は見てくれると嬉しいです。
    コメントをつけてくれるとより嬉しいです。⇒ライブスタープリキュア!
    リンクはこちら⇒http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3841046


    また、「Ask.fm」で質問を受け付けているので気軽に質問(アニメ・特撮についての質問やそれ以外の質問でもOK!!)してくれると嬉しいです。
    リンクはこちら⇒http://ask.fm/takebo416


    ・新ウルトラマン列伝48話.感想


    13aa757f.jpg
    今回は約1年ぶりのダークネスファイブのメイン回!!
    本当、久々だな!!w
    これもゼロファイト第2部のDC版放送があったからこそですね。
    アーケード版の大怪獣ラッシュとのコラボも控えた宣伝回ということもあるようですね。

    【新ウルトラマン列伝 第48話.感想 ~「放送時間が・・・なくなってしまいました。」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ウルトラマン列伝のOPはハズレがないよなぁ
    では、感想を


    あと、Pixivでプリキュアの小説も書いてるので興味ある方は見てくれると嬉しいです。
    コメントをつけてくれるとより嬉しいです。⇒ライブスタープリキュア!
    リンクはこちら⇒http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3611609


    また、「Ask.fm」で質問を受け付けているので気軽に質問(アニメ・特撮についての質問やそれ以外の質問でもOK!!)してくれると嬉しいです。
    リンクはこちら⇒http://ask.fm/takebo416


    ・新ウルトラマン列伝40話.感想


    新列伝 40-6
    というわけで「新ウルトラマン列伝」は本日より4クール目
    放送時間等も変更されました。

    新列伝 40-4

    新列伝 40-3
    OPも一新され、ボイジャーが歌う「キラメク未来 ~夢の銀河へ~」に
    ウルトラマンギンガを始め、初代マン、ガイア、アグル、タロウ、ゼロ等が目立つ構成に
    ていうかアレンジ、カッコいいなぁ


    新列伝 40-5
    羽生選手が一番、好きだと言うウルトラマン、ウルトラマンガイアも久々にメイン!
    やっぱりあのニュースに感化されたからガイアのプッシュがまたされたのかな?w

    新列伝 40-1
    大怪獣ラッシュでも登場予定であるダークネスファイブ、再び!!
    さりげにジャタールがいる事にも注目
    ベリアルの新規カットもありましたね。

    【新ウルトラマン列伝 第40話.感想 ~「受け継がれる伝説! 神秘のギンガスパーク!」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    関さん、アドリブ入れすぎぃッ!!
    では、感想を


    あと、Pixivでプリキュアの小説も書いてるので興味ある方は見てくれると嬉しいです。
    コメントをつけてくれるとより嬉しいです。⇒ライブスタープリキュア!
    リンクはこちら⇒http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3580666


    また、「Ask.fm」で質問を受け付けているので気軽に質問(アニメ・特撮についての質問やそれ以外の質問でもOK!!)してくれると嬉しいです。
    リンクはこちら⇒http://ask.fm/takebo416


    ・新ウルトラマン列伝38話.感想

    「目からビーム!!」

    新列伝 38-1
    今回はまさかの大怪獣ラッシュの総集編!
    まぁ、おそらくは映画の宣伝なんだろうけどw(ベロクロン戦の映像も使われてたし)
    ちなみに大怪獣ラッシュは2期も決定したらしいですよ!! おめでとう!!


    新列伝 38-5
    ナビゲーターは「ウルトラマンギンガ」に登場した闇のエージェントであるバルキー星人、イカルス星人、ナックル星人グレイが担当
    マグマ星人は除け者扱い(笑) 
    まぁ、後で話題にされましたが

    【新ウルトラマン列伝 第38話.感想 ~「プラズマソウルッ!!」~】の続きを読む

    このページのトップヘ