たけ坊日記@ラブライバー大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    ウルトラゼロファイト

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    やっぱり「ULTRA FLY」の使い方いいなぁ
    では、感想を


    あと、Pixivでプリキュアの小説も書いてるので興味ある方は見てくれると嬉しいです。
    コメントをつけてくれるとより嬉しいです。⇒ライブスタープリキュア!
    リンクはこちら⇒http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3813473


    また、「Ask.fm」で質問を受け付けているので気軽に質問(アニメ・特撮についての質問やそれ以外の質問でもOK!!)してくれると嬉しいです。
    リンクはこちら⇒http://ask.fm/takebo416


    ・新ウルトラマン列伝46話.感想


    新列伝 46-6
    今回はウルトラゼロファイト第2部の後編
    以前にも感想を書いているので手短に書きます。(苦笑

    【新ウルトラマン列伝 第47話.感想 ~「何故奪うだけで、守るものを持たないんだ…… お前だって・・・・・"ウルトラマン"だろうがッ!」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ラストの展開的にどう締めるのか気になる。
    では、感想を


    あと、Pixivでプリキュアの小説も書いてるので興味ある方は見てくれると嬉しいです。
    コメントをつけてくれるとより嬉しいです。⇒ライブスタープリキュア!
    リンクはこちら⇒http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3785954


    また、「Ask.fm」で質問を受け付けているので気軽に質問(アニメ・特撮についての質問やそれ以外の質問でもOK!!)してくれると嬉しいです。
    リンクはこちら⇒http://ask.fm/takebo416


    ・新ウルトラマン列伝46話.感想


    新列伝 46-1
    今回はウルトラゼロファイト第2部の前編
    以前にも感想を書いているので手短に書きます。(苦笑


    46297519.jpg
    a178e70f.jpg
    冒頭のナレーションは序盤のシルバゴン戦に続くゼロの第1部の簡単な説明から
    ちなみにマイティベースは後編で一時的に破壊されます。(笑

    【新ウルトラマン列伝 第46話.感想 ~「守り抜くぜ、仲間が行かせてくれたんだ!」」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    こうしてまとめて見ると本当にほとんどバトルだなw
    では、感想を


    あと、「Ask.fm」で質問を受け付けているので気軽に質問(アニメ・特撮についての質問やそれ以外の質問でもOK!!)してくれると嬉しいです。
    リンクはこちら→http://ask.fm/takebo416


    ・ウルトラゼロファイト.感想

    「許されねぇ・・・ テメェのやったことは、許されねェッ!!」

    新列伝 34-1
    今回は1年半前に列伝内で放送されたウルトラゼロファイトの再編集版
    パーフェクトコレクションに収録されているものをそのまま放送されてるんですかね?


    4614e714.jpg
    今作はウルトラマンサーガの後日談になっており、ダイナにコスモスによって託されたタイプチェンジできるようになったゼロの活躍を描いたものになっております。


    4421a147.jpg
    タイプチェンジできるようになったのは新たに2形態
    まずは赤が基調のストロングコロナゼロ!!
    元々、ゼロは従来の赤+銀のみの配色だったんですよねぇ
    キービジュアルイラストの時点ではまだその配色でしたし(途中で青を加える事になったらしいです。)


    1a8febc7.jpg
    続いて青が基調のルナミラクルゼロ
    始まった当初は「コスモス要素、ほとんどねぇっ!!」とツッコんでましたが最終回で名誉挽回した大器晩成型です。(苦笑
    実はチェンジSEにダイナとコスモスのSEもちょっと入っているんですよね。(コスモスの奴は分かりやすいですが)

    ちなみにここで倒した怪獣はサドラ、グドン、ベムラー、テレスドン
    地味な配色な怪獣で固めたのは色鮮やかなウルトラマンゼロを際立たせる為ですじゃね?
    そしてサドラはこれで何代目なんやw(大怪獣バトルを見ながら)

    【新ウルトラマン列伝 第34話-ウルトラゼロファイト第一部-.感想 ~「これがダイナと!」「コスモスから受け継いだ!」「本当の力だ!!」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    やっぱりゼロがナビゲーターだと何か安心するね。
    では、感想を



    ・新ウルトラマン列伝.感想
    「ジャンナインもウルトラマンギンガと共に戦い続けている。
    どんな困難が待ち受けていようとも、彼らは絆の力で乗り越えていくだろう!」


    新列伝 9-2
    今回はジャンナイン(ジャンキラー)とジャンボットがメインのゼロの仲間、ウルティメイトフォースゼロの面子の紹介
    モロボシ君・・・・・・・(ぁ
    まぁ、アイツは非戦闘要員だから仕方ないか。


    新列伝 9-1
    ナビゲーターは列伝では御馴染みのウルトラマンゼロとグレンファイヤー!!
    約2ヶ月ぶりに列伝に帰ってきましたw
    いやぁ、前回はしんみりムードだったから今回はテンションが高くていつもの雰囲気で安心しました。(苦笑
    ちなみに9月の列伝でも出番があるようですよ。

    【新ウルトラマン列伝 第9話.感想 ~「正義の・・・心・・・・・・」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ウルトラゼロファイト パーフェクトコレクションのDVD、皆も買おうぜ!!(宣伝
    では、感想を


    ・ウルトラマン列伝.感想
    「それじゃ行くか、俺の・・・いや、俺達の守るべきものを探しに・・・」


    列伝 103-10
    今回はダークネスファイブの同族の紹介編
    いやぁ、相変わらずいいキャラしてるなぁ


    列伝 103-9
    今回も電波ジャックはビーコンが担当
    残念ながらラストで壮絶なラストを迎えてしまいましたが(汗

    【ウルトラマン列伝 第103話.感想 ~「俺達、ベリアル軍団の覇道はここからだぁッ!!」~】の続きを読む

    このページのトップヘ