たけ坊日記@ラブライバー大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    ウルトラマン

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    1489222547309
    今回は本日公開となった劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします! の感想を
    前作が怪獣映画だったのに対し、今作はヒーロー映画していたなぁ、と
    全体を通して、どのシーンも退屈させないような工夫がされていたと思うし


    エックス4-21
    オリジンサーガでもダイナがストロングタイプを披露したり、ムサシがエリガルの件を踏まえた台詞やボルギルスとの絡みを見せたり、我夢のシグナビが万能装置すぎたり、アグルが久々に単独勝利したりとスタッフの歴代ウルトラマンへの愛を感じる作品となってましたが、今作もそれに負けない作品愛を感じる作品でした。
    アタッカーX、出世したなー

    【劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします! 感想(オーブトリニティ、ゼッパンドン、ガピヤ星人サデス、デアボリック など 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE  第1話「ウルトラマンゼロ 仲間との絆!」ネタバレ付き感想・レビュー



    ゼロ1-13
    今回は「ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE」の感想を
    ついに「ウルトラマンゼロ」という名のついた番組がスタートするというのは感慨深いですね。
    3分ドラマの時は「ウルトラゼロファイト」だったし


    ゼロ1-4
    僕はあまり知らないのですが、ゼロって子供にかなり人気があるウルトラマンらしいですね。
    映画やあくまで総集編である上、ネット配信があるとはいえ、TVで放送されてない地域も多いらしい列伝での出番がメインだから、子供への認知度はどうなのか?と思っていたけど結構人気があるようで

    【ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE 1話 感想】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    オーブ25-2
    本日は年末なので特撮作品の総括を
    ただ、流石に全作品の感想を書くのは疲れるので、個人的に気に入った作品の感想のみを纏めましたw


    新列伝155-6
    しかし、今年はスーパーヒーローイヤーという事もあって、何だかんだで良い記念年だったかと
    来年の超スーパーヒーローイヤーにも期待ですね。

    【2016年 特撮作品.感想[総括]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ウルトラマンオーブ 最終回(第25話)「さすらいの太陽」ネタバレ考察・レビュー


    オーブ25-16
    今回は「ウルトラマンオーブ」の感想を
    いやぁ、熱量が凄い作品だった。
    22日からずっと一挙放送をループ(怪獣娘含む)してただけあって、モチベーションが高い状態を維持したまま、最終回を迎えられたのは大きいですよね。


    オーブ20
    ニコ生で特番がやってましたが、あれも盛り上がったなー
    ガイとジャグラーが凄いノリの良い人で笑ったw
    「闇の仕草」も面白かったし




    あと「ラブライブ!」で星空凛を、そして「怪獣娘」でアギラを演じた飯田里穂さんがついに「ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA」で特撮デビューするようですね。
    こっちも楽しみだなー

    【ウルトラマンオーブ 最終回 感想(ジャグラスジャグラーと共闘)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ウルトラマンオーブ 第24話「復活の超大魔王獣」ネタバレ考察・レビュー



    オーブ24-21
    今回は「ウルトラマンオーブ」の感想を
    ついに最終決戦 マガタノオロチはやっぱりあの形態が最終形態なんですかね?


    オーブ4
    オーブ3
    「ウルトラマン オーブ THE ORIGIN SAGA」の情報も解禁されてましたね。
    かなり牙狼チックな感じですねw 牙狼、あんまり詳しくないんだけどディケイドやゴーカイシルバーとかも出ているので気分が乗ったら見たい所
    ムサシ、アスカの客演も確定し、かなり魅力的な作品になりそうですね。





    あと怪獣娘とのコラボ「ウルトラマンオーブ 最終回直前ニコ生特番 怪獣娘の力おかりします!」として怪獣娘とオーブの一挙放送がオーブ最終回の直前にやるようですね。
    ゲストには「ウルトラマンオーブ」から石黒英雄さん、青柳尊哉さん、「怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~」から飯田里穂さん、遠藤ゆりかさんと豪華なのが凄いですね。
    サプライズ情報もあるようだけど、怪獣娘の2期かオーブの映画の同時上映で新作を上映するみたいな情報かな? それともコラボグッズとか?

    【ウルトラマンオーブ 24話 感想(マガタノオロチ、ゴメス、テレスドン、デマーガ、ラゴン、グビラ 登場)】の続きを読む

    このページのトップヘ