たけ坊日記@けものフレンズ難民大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    ウルトラマンガイア

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    新ウルトラマン列伝 第105話「新ヒーロー登場 その名はウルトラマンエックス」考察・レビュー


    新列伝105-1
    今回のナビゲートは本編ナレーション&ファントン星人グルマンの声を担当する松本保典さんが進行
    次回予告のナレーションを担当した大地じゃないのかよ!w
    あと何となく初期のナレーションをゼロと共に担当した真地勇志さんがいた頃の列伝の雰囲気っぽかったなぁ、と
    色々な意味で原点回帰というか


    新列伝105-13
    しばらく、こういう過去作を紹介する総集編がなくなると考えるとちょっと寂しい気もするなぁ
    まぁ、新作映像作品を見れるのは良い事なんだけど

    新列伝105-2
    あと一瞬だったけどジョーニアスが登場したのには驚いた。
    ここで登場したウルトラマンのチョイスは『版権の都合で出しにくい海外組以外のTVで本編が放送された作品のウルトラマン』かな?(ゼロとビクトリーはファイト枠)

    【新ウルトラマン列伝 105話 感想 ~「孤門、撃て!! お前の信じるウルトラマンを掩護してみせろ!」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    新ウルトラマン列伝 第83話「新たなる戦い!ガイア・ヴァージョンアップ!」


    では、感想を

    あと、Pixivでプリキュアの小説も書いてるので興味ある方は見てくれると嬉しいです。
    コメントをつけてくれるとより嬉しいです。⇒ライブスタープリキュア!
    http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4853920


    ・新ウルトラマン列伝 第83話.感想

    新列伝83-7
    今回はガイア回
    ウルトラマンガイアのピックアップ回は最終三部作以来ですね。
    ティガやガイアと比べると、そこまで久々でもない……それでも8か月ぶりぐらいだがw


    新列伝83-5
    そういえば当初は中盤でアグルが完全退場する流れだったそうですけど、この時点ではまだ決まってなかった
    んですかね?

    【新ウルトラマン列伝 83話.感想 ~「ガイアは……ずっと共に戦ってきた…仲間なんです!!」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ボルスト、女体化したらちょろインになりそう。
    では、感想を

    あと、ブログの雰囲気を実験的に変えてみました。

    Pixivでプリキュアの小説も書いてるので興味ある方は見てくれると嬉しいです。
    コメントをつけてくれるとより嬉しいです。⇒ライブスタープリキュア!
    リンクはこちら⇒http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3644068


    ・新ウルトラマン列伝 第64話.感想


    新列伝 64-1
    今回もファイブキングの構成怪獣の紹介
    まぁ、事実上のガイア総集編でしたがw

    【新ウルトラマン列伝 第64話.感想 ~「この後は大怪獣ラッシュだったかぁ~?」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ガイア最終章の「皆頑張っている」ってテンションがたまらなく好きです。
    では、感想を


    あと、Pixivでプリキュアの小説も書いてるので興味ある方は見てくれると嬉しいです。
    コメントをつけてくれるとより嬉しいです。⇒ライブスタープリキュア!
    http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3671309


    また、「Ask.fm」で質問を受け付けているので気軽に質問(アニメ・特撮についての質問やそれ以外の質問でもOK!!)してくれると嬉しいです。
    http://ask.fm/takebo416


    ・新ウルトラマン列伝43話.感想


    新列伝 43-12
    今回でガイア最終章も完結
    実に約3年かかったけど、これで平成3部作は全作最終章をやった事になりますね。
    まぁ、ティガはラスト2話だけだし、ガイアも5話中ラスト3話のみと中途半端ではあるけどさw
    ダイナがちゃんと全部やれたのはやはりサーガ効果故なんだろうなぁ


    新列伝 43-11
    ティグリス、これで倒れるの3回目なんだよなぁ
    ガイアスタッフはティグリスに何か恨みがあるの?(汗

    【新ウルトラマン列伝 第43話.感想 ~「地球には怪獣がいて、ウルトラマンがいる。 この美しい星を、私たちはもっと、愛していきたい。」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    田端さん達以外のマスゴミのクズさは異常
    では、感想を


    あと、Pixivでプリキュアの小説も書いてるので興味ある方は見てくれると嬉しいです。
    コメントをつけてくれるとより嬉しいです。⇒ライブスタープリキュア!
    リンクはこちら⇒http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3671309


    また、「Ask.fm」で質問を受け付けているので気軽に質問(アニメ・特撮についての質問やそれ以外の質問でもOK!!)してくれると嬉しいです。
    リンクはこちら⇒http://ask.fm/takebo416


    ・新ウルトラマン列伝42話.感想


    新列伝 42-4
    今回はガイア最終決戦の中編
    色々な人達がカッコいい中、ほぼ大多数のマスゴミがクズすぎる。(汗


    新列伝 42-7
    天使と思わせて、圧倒的な実力でガイアとアグルを追い詰めるゾグ
    やっぱりこのシーンの絶望感は半端ないよなぁ


    新列伝 42-2
    対ウルトラマン用の最終兵器であるゾグ
    なので人間が作り出した兵器には割と弱かったりするw

    【新ウルトラマン列伝 第42話.感想 ~「平和をよろしく!!」~】の続きを読む

    このページのトップヘ