たけ坊日記@ヘブンズフィールを見て来ました。

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
最近、ハマったのはFGOなどFateシリーズ、仮面ライダーエグゼイド、ウルトラマンジード、、ラブライブ!シリーズ、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である など

    ウルトラマンタロウ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ウルトラマンオーブ直前スペシャル 考察・レビュー



    オーブ11
    本日はウルトラマンオーブの直前スペシャルの感想を
    総集編ではありますが、そこはやはり列伝スタッフ
    上質な総集編で満足です。 これは次回が楽しみすぎる。

    オーブ43
    オーブ44
    そしてウルトラマングレート、ウルトラマンパワード、そしてウルトラマンゼアス、Blu-ray BOX化おめでとうございます!!
    僕は世代ではないのですが、30代前後の人にとってはかなりの吉報らしいですね。
    まぁ、確かに海外勢は版権的にBlu-ray化が見込めない作品だったからなぁ 大岡社長、有能すぎるだろw
    これで列伝みたいな作品でも大々的に触れられれば嬉しいんだけど、どうなのかなぁ
    ニコ生とかで数話放送するだけでもいいですが

    【ウルトラマンオーブ直前スペシャル 感想】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    新ウルトラマン列伝 第148話「最終決戦!さらばタロウよ!ウルトラの母よ!」考察・レビュー



    新列伝149-16
    今回は新ウルトラマン列伝の感想を
    ついにタロウが1話丸々ピックアップ放送
    まさか約5年もかかるとは思わなかったぞwww しかも最終回だしwww


    新列伝149-5
    ナビゲートは久々にギンガが担当
    前回のゼロとのテンションの差が凄い。

    新列伝149-24
    ラストにはウルトラマンオーブ バーンマイト登場
    6月にはメビウスも特集したりするんですかね?
    やるとしたらやっぱり最終章辺りになるのかなー 

    【新ウルトラマン列伝 149話 感想(バルキー星人、サメクジラ、ウルトラの母 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    新ウルトラマン列伝 第52話「スパークドールズ劇団タロウ」


    一般人が強すぎる番組
    では、感想を


    あと、Pixivでプリキュアの小説も書いてるので興味ある方は見てくれると嬉しいです。
    コメントをつけてくれるとより嬉しいです。⇒ライブスタープリキュア!
    リンクはこちら⇒http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3953342


    また、「Ask.fm」で質問を受け付けているので気軽に質問(アニメ・特撮についての質問やそれ以外の質問でもOK!!)してくれると嬉しいです。
    リンクはこちら⇒http://ask.fm/takebo416


    ・新ウルトラマン列伝52話.感想


    新列伝 52-5
    今回はスパークドールズ劇団によるタロウの総集編
    本当にタロウはピックアップせずに総集編で済ませるなぁw


    新列伝 52-16
    そしてギンガSのCMも!!


    新列伝 52-15
    このビクトリー関連のCMで何気にキングジョーがペダニウムランチャーを装備してたり、インペライザーやベムラーのソフビがあるのが気になる所
    とりあえずこの辺りの面子は登場確定かな?

    【新ウルトラマン列伝 第52話.感想 ~「ビジュアルと声のギャップ萌え!!」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    OPがノンクレジットなのには不意を突かれた。
    TV番組なのに制作スタッフの名前が出ないって前代未聞すぎるだろwww
    では、感想を


    ・新ウルトラマン列伝 第27話.感想

    「バキューモンの体が、中からズタズタです♪」

    新列伝 27-11
    今回は約3ヶ月ぶりのスパークドールズ劇場
    相変わらず良く喋る奴らだったなぁw


    新列伝 27-2
    半年ぶりにOPが変更し、DAIGOが歌う「ULTRA BRAVE」に
    全体的に今までの列伝OPよりも落ち着いた曲になりましたね。


    新列伝 27-3
    久々に列伝にウルトラマンサーガが!!
    ダイナ・コスモスの総集編とかやらないかなぁ
    ゼロファイト1部の映像が使われていたのも気になりますね。


    新列伝 27-4
    久々の全員集合!な構図
    タロウは入れてあげても良かったのでは・・・・・・・w
    初代列伝でイーヴィルティガ回は既にやっているけど、悪のウルトラマン特集とかするんですかね?

    【新ウルトラマン列伝 第27話.感想 ~「ウルトラ戦士って、結構相撲好きッスよね」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ウルトラマンギンガが帰ってくる日を信じて・・・・・・・!!
    では、感想を



    ・新ウルトラマン列伝 第26話.感想
    「みんな、いつもウルトラマンを応援してくれてありがとな
    ギンガは宇宙に旅立ったけど、いつかまた一緒に冒険できるって、俺は信じてる。
    だから皆、その時はまた大きな応援の声、届けてくれよな!」


    新列伝 26-4
    今回は先週、終わったばかりのウルトラマンギンガの総集編
    このタイミングで総集編があるって事は4月以降も新列伝があるって考えていいのかな?(まだ分からないけど)


    新列伝 26-15
    さらに最終回のギンガの沈黙の間に一体何があったのかという方式の総集編でもあったのは驚きでしたね。
    まさかあの戦いの最中、ヒカルがこんな事をしているなんて思ってもなかったよwww

    【新ウルトラマン列伝 第26話.感想 ~「止まるのは、お前のその歪んだ野望だ!」~】の続きを読む

    このページのトップヘ