たけ坊日記@けものフレンズ難民大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
最近、ハマったのはFGOなどFateシリーズ、仮面ライダーエグゼイド、ウルトラマンジード、、ラブライブ!シリーズ、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である など

    ウルトラマンティガ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ウルトラマンオーブ直前スペシャル 考察・レビュー



    オーブ11
    本日はウルトラマンオーブの直前スペシャルの感想を
    総集編ではありますが、そこはやはり列伝スタッフ
    上質な総集編で満足です。 これは次回が楽しみすぎる。

    オーブ43
    オーブ44
    そしてウルトラマングレート、ウルトラマンパワード、そしてウルトラマンゼアス、Blu-ray BOX化おめでとうございます!!
    僕は世代ではないのですが、30代前後の人にとってはかなりの吉報らしいですね。
    まぁ、確かに海外勢は版権的にBlu-ray化が見込めない作品だったからなぁ 大岡社長、有能すぎるだろw
    これで列伝みたいな作品でも大々的に触れられれば嬉しいんだけど、どうなのかなぁ
    ニコ生とかで数話放送するだけでもいいですが

    【ウルトラマンオーブ直前スペシャル 感想】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    新ウルトラマン列伝 第143話「光の勇者たち ウルトラヒーロー伝説」考察・レビュー



    新列伝143-39
    今回は新ウルトラマン列伝の感想を
    4月から火曜日の夕方から土曜日の朝になりましたね。


    新列伝143-40
    久々に日本の三大特撮作品が週末に放送される事になったかw
    一応、休日の放送になったけど平日の夕方と比べてどっちが多くの人に見てもらえるんですかね? ちょっと気になる。

    【新ウルトラマン列伝 143話 感想(アイロス星人、ガルベロス、メガフラシ、エノメナ、デバン、バルタン星人、ネオバルタン 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    1457784831858
    本日は昨日、公開された「劇場版 ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン」の感想を

    ウルトラマンX本編のメイン監督でもあった田口監督が担当している事もあって期待しかしてなかった作品でしたが、
    田口監督が初めてガッツリと歴代ウルトラマンを客演させた映像作品という事でどういう風になるのか、と思いましたが、田口監督らしいダイナミックな画が多い映画でした。

    一番の驚きは「ティガ外伝」のオマージュらしき部分が多かった所だけど

    1457785085099
    あと11日に発売した「ウルトラマンX 超全集」も無事確保
    ギンガSの超全集にはなかったXioの隊員(ボイジャー除く)の裏設定もかなり詳細に語られてましたね。(サーガにはチームUについてかなり詳細な設定があったけど)
    「ガオディクション」を開発したのが大地とグルマン博士だったり、アスナとチアキが結構親しい間柄だったり、マモルが思った以上に天才だったり、ルイルイが割と重い過去だったのは結構、衝撃
    本筋に関わる話だと「エクスラッガーの秘密」、「グリーザ実体化の理由」についても書かれてます。

    1457790538663
    あと冨田監督のインタビューによると「ダイナ」に出てきたダランビア(ネオダランビアになってない方)と「マックス」のクラウドスの着ぐるみはまだ現存してるっぽい?
    これは今後の作品で出る可能性に期待して良いのか………!?(別怪獣に改造されての登場になるかもしれませんが)

    【劇場版 ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン 感想(ザイゴーグ、ゴーグアントラー、ゴーグファイヤーゴルザ、ベータスパークアーマー 等、登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    新ウルトラマン列伝 第138話「超古代からの勇者!その名はウルトラマンティガ!」考察・レビュー



    新列伝138-14
    今回は新ウルトラマン列伝の感想を
    ついに満を持してティガの総集編が放送されましたね。
    挿入歌の使い方も良かったですね。 
    てかようやくガッツリと「きたぞ! われらのウルトラマン」の映像が使われたなぁw

    【新ウルトラマン列伝 138話 感想(ウルトラマンティガ 総集編)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    新ウルトラマン列伝 第81話「ウルトラマンティガ外伝 古代に蘇る巨人(後編)」


    色々、賛否両論ある作品らしいけど、まぁ確かに批判が多いのも分かる気がする。
    では、感想を

    あと、Pixivでプリキュアの小説も書いてるので興味ある方は見てくれると嬉しいです。
    コメントをつけてくれるとより嬉しいです。⇒ライブスタープリキュア!
    http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4684584


    ・新ウルトラマン列伝 第81話.感想


    新列伝81-33
    今回はティガ外伝の後編
    うーむ、やっぱりツバサが不憫すぎるのが………w
    素直にツバサが苦心して、何とかドグーフを倒す話とかでも良かった気がするけど
    正直、アムイを出す必要が感じられなかったかなぁ、と


    新列伝81-3
    カットが多いせいか、色々よく分からないシーンが多かったなぁw
    いきなりアムイが苦しんだりとか
    まぁ、前回もガッツブラスターを使ったシーンがカットされてたっぽいが

    【新ウルトラマン列伝 81話.感想 ~「ティガは今も平和の為に戦い続けている」~】の続きを読む

    このページのトップヘ