たけ坊日記@ヘブンズフィールを見て来ました。

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
最近、ハマったのはFGOなどFateシリーズ、仮面ライダーエグゼイド、ウルトラマンジード、、ラブライブ!シリーズ、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である など

    ウルトラマンネクサス

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    新ウルトラマン列伝 第143話「光の勇者たち ウルトラヒーロー伝説」考察・レビュー



    新列伝143-39
    今回は新ウルトラマン列伝の感想を
    4月から火曜日の夕方から土曜日の朝になりましたね。


    新列伝143-40
    久々に日本の三大特撮作品が週末に放送される事になったかw
    一応、休日の放送になったけど平日の夕方と比べてどっちが多くの人に見てもらえるんですかね? ちょっと気になる。

    【新ウルトラマン列伝 143話 感想(アイロス星人、ガルベロス、メガフラシ、エノメナ、デバン、バルタン星人、ネオバルタン 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    新ウルトラマン列伝 第129話「ウルトラマンX 20話 絆 -Unite-」考察・レビュー



    エックス20-4
    本日は「ウルトラマンX」の感想を
    ついに満を持してネクサス客演回なわけですがゼロ客演回とはまた違うテイストでエックスを食ってた感じが凄いw

    ウルトラマンネクサスは漫画版も非常に面白いので、此方もオススメです。
    何といってもTV版とは違い、溝呂木も最終決戦でエールを送るのが熱いですからね。
    かなりポイントを絞ってはいますが、その分、TV本編よりもスピーディに進むのが良いんですよね。


    新列伝121-3
    あと列伝のネクサス回はどれも熱いですよね。
    このように世間的な評価はされなかったものの、多くのスタッフに愛されている作品であります。
    憐編は結構、明るめの雰囲気が多かったですし、「段々とウルトラマンらしくなっていく作品」っていうのが良いんですよね。(孤門が教えられる立ち位置からアドバイスをする存在になるというのも面白いし)
    これぐらい挑戦的な作品がもっと増えてくれればいんだけどなー
    玩具の販促とか子供受けを考慮しなきゃいけないから、そういうのは難しくなっているんだろうけど
    まぁ、何だかんだでエックスやニンニンジャー、仮面ライダーゴーストとかはその中でもかなり頑張っているのは感じられるからいいのですが

    【ウルトラマンX 20話 感想 (孤門を演じた川久保拓司さん、別役で友情出演、ウルトラマンネクサス、バグバズンブルード、ベムラー 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    新ウルトラマン列伝 第105話「新ヒーロー登場 その名はウルトラマンエックス」考察・レビュー


    新列伝105-1
    今回のナビゲートは本編ナレーション&ファントン星人グルマンの声を担当する松本保典さんが進行
    次回予告のナレーションを担当した大地じゃないのかよ!w
    あと何となく初期のナレーションをゼロと共に担当した真地勇志さんがいた頃の列伝の雰囲気っぽかったなぁ、と
    色々な意味で原点回帰というか


    新列伝105-13
    しばらく、こういう過去作を紹介する総集編がなくなると考えるとちょっと寂しい気もするなぁ
    まぁ、新作映像作品を見れるのは良い事なんだけど

    新列伝105-2
    あと一瞬だったけどジョーニアスが登場したのには驚いた。
    ここで登場したウルトラマンのチョイスは『版権の都合で出しにくい海外組以外のTVで本編が放送された作品のウルトラマン』かな?(ゼロとビクトリーはファイト枠)

    【新ウルトラマン列伝 105話 感想 ~「孤門、撃て!! お前の信じるウルトラマンを掩護してみせろ!」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    IMG_20150518_213949
    昨日、ついに単行本「ウルトラマンネクサス」が発売されていたので購入
    ウルトラマンのコミックスを買うのは何気に初めてかも
    作者は「絶対可憐チルドレン」を描いている人(椎名高志)なんだよなぁ


    列伝 91-20
    一応、放送終了から10周年記念という事でコミカライズされたんですかね?
    プリキュアコレクションもそうだけど、こういうのは昔からのファンへのファンサービスとして嬉しい限り


    IMG_20150518_215105
    この単行本の煽り文でも言われてますがそのハードすぎるストーリーや演出………公式曰く「2005年の日本に、そのウルトラマンは新しすぎた」と評された今作
    結果、子供が付いていけないからか放送期間も短縮されてしまった意欲作であるのですが、その作風から一部の大人のファンの人気は根強いものとなっている作品となってますね。
    でも、多分、鎧武ですら「異色」と呼ばれる時代だから多分、今の世でも「新しすぎた」と言われると思いますw

    【コミカライズ『ウルトラマンネクサス』感想】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    新ウルトラマン列伝 第85話「宿命の対決!ネクサスVSダークメフィスト」


    Pixivでプリキュアの小説も書いてるので興味ある方は見てくれると嬉しいです。
    コメントをつけてくれるとより嬉しいです。⇒ライブスタープリキュア!
    http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4915153


    ・新ウルトラマン列伝 第85話.レビュー


    新列伝85-19
    今回はネクサスの総集編
    全編通して姫矢編を振り返るのは列伝初ですね
    ネクサスVSメフィストは散々、見たけど(苦笑

    【新ウルトラマン列伝 85話.感想 ~「この力は決して希望を捨てない人々のためにある。 それに気付けぬお前が勝てるはずがない!!」 ~】の続きを読む

    このページのトップヘ