たけ坊日記@けものフレンズ難民大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    ウルトラマン列伝

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ウルトラマンゼロ、今までありがとう!
    いつかウルトラゼロファイト完結編で会おう!!
    では、感想を


    ・ウルトラマン列伝.感想
    「お前の闇を、斬り裂く光だ…!」
    「分かってんだろゼロ! 俺たちみんな、お前を信じてるってことを!
    俺たちは分かってんだ。お前も俺たちを信じてるってな…!」
    「俺には、もう迷いはない。たとえ、どんな運命が待ち構えていたとしても、
    今はただ、自分と、仲間たちを信じて前に進む。
    そう。俺は… 俺たちは、もっと強くならなきゃいけないんだ!」


    列伝 104-6
    というわけでついにウルトラマン列伝も最終話!
    実に104話やったことになります。

    列伝 104-1
    冒頭、本来は39話で終わる予定だったのにまさかの2年丸ごとやるという思わぬ展開でしたね。

    グレンは「ベランダだかバランダだか」という風な名前のロボット怪獣を撃破する任務に行っていた様子。
    恐らく元ネタはファイヤーマンに登場した「バランダーV」の事なんでしょうねぇ

    列伝 104-2
    ミラーナイトとジャン兄弟がいなかったのはてっきりギンガ関連の事件の影響かと思ったんだけど別にそんなことなかったぜ!www

    【ウルトラマン列伝 最終回.感想 ~「大切なものがあるのなら・・・きっと君も! ウルトラマンなんだ!」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ウルトラゼロファイト パーフェクトコレクションのDVD、皆も買おうぜ!!(宣伝
    では、感想を


    ・ウルトラマン列伝.感想
    「それじゃ行くか、俺の・・・いや、俺達の守るべきものを探しに・・・」


    列伝 103-10
    今回はダークネスファイブの同族の紹介編
    いやぁ、相変わらずいいキャラしてるなぁ


    列伝 103-9
    今回も電波ジャックはビーコンが担当
    残念ながらラストで壮絶なラストを迎えてしまいましたが(汗

    【ウルトラマン列伝 第103話.感想 ~「俺達、ベリアル軍団の覇道はここからだぁッ!!」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    キョウリュウジャーといい、今週の特撮は修行回が多いなぁ
    では、感想を


    ・ウルトラマン列伝.感想
    「あぁ。 お前になら… いや、“お前たち”になら、託せそうだ。
    俺の、故郷を」


    列伝 102-3
    今回はウルトラマンメビウス第34話より「故郷がない男」がオンエア
    このエピソードは終始、熱血スポ根アニメ風味な展開に定評があるメビウス屈指の熱血回で有名ですね。
    ウルトラマンレオの初の大々的なゲスト回ということもあり、ファンからの支持も高いエピソードでもあります。


    列伝 102-13
    冒頭から新規の戦闘パート
    そしてレッドギラス・ブラックギラスらとの戦いを振り返るレオのシーンも
    いやぁ、凝ってるなぁ。

    【ウルトラマン列伝 第102話.感想 ~「気付けメビウス。 レオの拳の真意に!」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    そろそろウルトラマンギンガ関連の動きも本格的になってきましたね。
    雑誌では特撮シーンとかの紹介もされてましたし
    では、感想を


    ・ウルトラマン列伝.感想
    「矢的、フォーメーション・ヤマトで行くぞ。
    分離して、やつの頭上を飛ぶ。やつが上を向いた時、俺が下からノドを攻撃
    この前のやつさ。」


    列伝 101-18
    ついに列伝内のCMでギンガ関連のものが

    列伝 101-12
    ソフビの値段が小型化&値段が安くなったので集めやすくなるらしいですね。


    列伝 101-11
    雑誌とかでは既に公開されている情報ですが主人公のヒカルが最初にウルトライブ(変身)するのはどうやらブラックキングのようで
    初登場の時は暗殺宇宙人であるナックル星人の手下だったのについに味方側として登場するとは・・・・・・・・
    時代も変わるもんですね。(笑


    列伝 101-20
    列伝 101-21
    ギンガスパークとウルトラヒーロー500&ウルトラ怪獣500、買ってくれよな!!
    第1弾の面子の中にゼロがいないのを見ると、やっぱり世代交代するんだなぁ・・・・・・と寂しくなっちゃうなぁ
    確か第2弾辺りにはちゃんといたと思うが

    【ウルトラマン列伝 第101話.感想 ~「80先生。 今度、俺にも『フォーメーション・ヤマト』教えてくれよな!」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ウルトラマン列伝! 100回放送、おめでとう!!
    では、感想を



    ・ウルトラマン列伝.感想
    「放送時間を延長すればいいだろうがぁぁぁぁぁぁっ!!」
    「・・・グレート先輩、ごめん・・・」


    列伝 100-3
    ついにウルトラマン列伝が第100回目を迎えました!
    いやぁ、3クールで終わる予定だったはずなのについにここまで来ちゃったよ。(汗
    ついに「星のカービィ」とも肩を並べたってことだよなぁ(カービィのアニメは全100話)



    列伝 100-4
    当然、歴代ウルトラ戦士からもメッセージが!・・・・・・と思ったらベリアル陛下が番組をジャック!
    ていうか何で最初がグレートなんだよwww

    【ウルトラマン列伝 第100話.感想 ~「それでは皆さん、これからもウルトラマン列伝を宜しくお願いしますよ!」~】の続きを読む

    このページのトップヘ