たけ坊日記@ヘブンズフィールを見て来ました。

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
最近、ハマったのはFGOなどFateシリーズ、仮面ライダーエグゼイド、ウルトラマンジード、、ラブライブ!シリーズ、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である など

    ウルトラマンX

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    1489222547309
    今回は本日公開となった劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします! の感想を
    前作が怪獣映画だったのに対し、今作はヒーロー映画していたなぁ、と
    全体を通して、どのシーンも退屈させないような工夫がされていたと思うし


    エックス4-21
    オリジンサーガでもダイナがストロングタイプを披露したり、ムサシがエリガルの件を踏まえた台詞やボルギルスとの絡みを見せたり、我夢のシグナビが万能装置すぎたり、アグルが久々に単独勝利したりとスタッフの歴代ウルトラマンへの愛を感じる作品となってましたが、今作もそれに負けない作品愛を感じる作品でした。
    アタッカーX、出世したなー

    【劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします! 感想(オーブトリニティ、ゼッパンドン、ガピヤ星人サデス、デアボリック など 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    新ウルトラマン列伝 第155話「グランドフィナーレ! ウルトラ戦士よ永遠に!」考察・レビュー



    新列伝155-6
    ついにこの時が来てしまった……!
    新ウルトラマン列伝も最終回を迎えてしまったなぁ
    5年間やってただけに、1つの時代が終わってしまった感じがしますよね。(汗


    新列伝155-9
    最終回という事で今まで出て来なかったゼアス、ナイス、リブットみたいなマイナー勢も出て来る豪華総集編です。
    まぁ、出て来なかった奴もいますが(苦笑

    【新ウルトラマン列伝 155話[最終回] 感想(ウルトラマンリブット、ブースカ 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    新ウルトラマン列伝 第151話「戦えウルトラ戦士!悪を切り裂く正義の刃!」考察・レビュー



    新列伝151-11
    今回は新ウルトラマン列伝の感想を
    「歴代ウルトラ戦士の武器特集」という事で最終回を除けば最後の総集編だからか比較的、マイナーな曲を中心に使われていましたね。
    まぁ、列伝ぐらいしかこんなに歴代の曲が使える機会はないですからねw


    新列伝151-16
    新列伝151-15
    新規映像でゼロとジャックの対決シーンが
    この1ヶ月で大分、この2人親密になったよね。(笑

    【新ウルトラマン列伝 151話 感想(ヤドカリン、ディガルーク、ギルファス、グア軍団など 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    1457784831858
    本日は昨日、公開された「劇場版 ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン」の感想を

    ウルトラマンX本編のメイン監督でもあった田口監督が担当している事もあって期待しかしてなかった作品でしたが、
    田口監督が初めてガッツリと歴代ウルトラマンを客演させた映像作品という事でどういう風になるのか、と思いましたが、田口監督らしいダイナミックな画が多い映画でした。

    一番の驚きは「ティガ外伝」のオマージュらしき部分が多かった所だけど

    1457785085099
    あと11日に発売した「ウルトラマンX 超全集」も無事確保
    ギンガSの超全集にはなかったXioの隊員(ボイジャー除く)の裏設定もかなり詳細に語られてましたね。(サーガにはチームUについてかなり詳細な設定があったけど)
    「ガオディクション」を開発したのが大地とグルマン博士だったり、アスナとチアキが結構親しい間柄だったり、マモルが思った以上に天才だったり、ルイルイが割と重い過去だったのは結構、衝撃
    本筋に関わる話だと「エクスラッガーの秘密」、「グリーザ実体化の理由」についても書かれてます。

    1457790538663
    あと冨田監督のインタビューによると「ダイナ」に出てきたダランビア(ネオダランビアになってない方)と「マックス」のクラウドスの着ぐるみはまだ現存してるっぽい?
    これは今後の作品で出る可能性に期待して良いのか………!?(別怪獣に改造されての登場になるかもしれませんが)

    【劇場版 ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン 感想(ザイゴーグ、ゴーグアントラー、ゴーグファイヤーゴルザ、ベータスパークアーマー 等、登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    新ウルトラマン列伝 第130話「ウルトラマンX 総集編3 絆でひとつになる世界」考察・レビュー



    新列伝130-6
    本日は「ウルトラマンX」の感想を
    ネクサスやウルトラQのBGMが使われ、豪華な総集編となってましたね。

    【新ウルトラマン列伝 130話 感想(ウルトラマンX 総集編3)】の続きを読む

    このページのトップヘ